--年--月--日 (--) | 編集 |
それでも自転車
2009年01月29日 (木) | 編集 |
3日前の朝の景色です。
090126_0847~01

道路はこんな感じ。
090126_0836~02

たいした雪じゃないんだけど、これでも今シーズン一番ぐらいの雪でした。
最近雪が少なくなったのね~

それでも雪は雪。
それなのに、こんな日なのに、

自転車に乗っている迷惑なヤツはどこのどいつだ~い?
・・・・・
どっかのオヤジだよ!

朝だけで二人見ました。
帰りにも見かけたけど、見事に全員オジサンだったわ。

ただでさえ混むのに、ますます車が進めない怒り
何より、自分の身が危険なのにねぇ。

そして、今日。
日中天気がよかったので、雪はほとんどなくなりました。

何気に車から自転車に乗ったおばさん(お姉さん?)が見えていたんだけど、地下道にそのまま入っていったんですよね。

そう、乗ったまますーっと。
よくある、階段の真ん中が坂というかスロープ状になっていて、道路の下をくぐるだけのシンプルな地下道です。

そこってさぁ、自転車に乗ったまま下りれるもんだっけ???

私の遠い記憶の中には、歩いて自転車のブレーキをかけながら下りたり、押して上がったことしかないんだけど・・・

若い男の子とかじゃなくて、普通の女の人だったから余計びっくり。

かっこいいじゃん、おばさん照れ笑い
(私もおばさんだけど)
コメント
この記事へのコメント
雪の日の自転車はやめてほしいよねー
車乗ってても、自転車が転んだら・・と思うと怖いよ。
こっちも(てか、全国的?)今年は雪少ないね。
雪かきなくて助かるけど
2009/01/30(Fri) 21:04 | URL  | 海のいるか #-[ 編集]
そうそう
v-218海のいるかさん

ホント、雪少ないよね~
後々心配だけど、降らないほうが楽だもんね・・・。
2009/01/31(Sat) 00:18 | URL  | maho #-[ 編集]
・・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)
雪!?
しかも、自転車ってΣ( ̄ロ ̄lll)
都内で、雪で自転車って見たことないです。
きっとmahoさん地方の方たちって
運動神経いいのね(;´д` )



2009/01/31(Sat) 04:02 | URL  | alice@汚部屋管理人 #4LkUSfPo[ 編集]
そんないいものでは・・・
v-218アリスさん

車必須の田舎に住んでいながら、移動手段が自転車しかないって感じのオジサンたちなの(-.-)

いちおう雪国だから、溶けきってなくても自転車の若者が現れるんだけど、

今回はただの迷惑オジサンなの~
2009/01/31(Sat) 08:57 | URL  | maho #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
