スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一人でお返事&必殺仕事人
2009年01月26日 (月) | 編集 |
だんだんおしゃべりが上手になってきている『4号』です。
動物やお兄ちゃんの名前も少しずつ言えるようになってきました。

私が「これ欲しい人!」とか、「お茶飲みたい人!」とか、何かにつけ「ハイ」と言わせるような話し方をしているせいか、
何か食べたいものや欲しいものを見つけると、「ハイ!、ハイ!」と元気にお返事しながら寄ってきます。

お菓子の袋をを開けて欲しいときも「ハイ」と渡してくるので、それが分からないゴリさんが自分の口に入れようものなら・・・
ものすごく怒ってます。(食いしん坊です)

今日も一人で何やらお話。
「△※■・・ちと(人)、は~い」と、一人でしゃべって一人でお返事しているのが聞こえてきて、思わず笑ってしまいました。

かわいいな~(←出た、親バカ)


次は、最近復活した「必殺仕事人」ね。

先日テレビをつけたらやってたので、子供たちと一緒に見てました。
大人には面白いけど、人を斬ったり刺したりして殺すシーンは、子供にはショッキングなんですね。

『1号』は、何で殺されたの?本当に死んだの?と質問攻め(>_<)
あの人はすごく悪いことをしたからと説明したけど、ドラマの最後に成敗するから、「何にも悪いことしてなかったよ」と情けない顔になってました。

そして、あの有名なメロディ、チャラチャ~♪が流れた時のこと。

『2号』が何やらつぶやきました。

・・・「シンダイイレカエ」

何を言ってるのかと思えば、やってたね、そういえば。
パチンコのCMだね。

何も知らない子供の頭にも入り込んでるのね、恐るべしCM効果ガーン
マルハンとかパチンコオークラのCMも、子供たちはなぜか大好き。

大きくなっても行くなよ~

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱ、末っ子はかわいいよね~v-238
仕事人・・・子供は怖いかもね。
インパクトあるし(笑)

パチンコは・・・やめようね(笑)
2009/01/26(Mon) 21:35 | URL  | 海のいるか #-[ 編集]
仕事人は
v-218海のいるかさん

今の仕事人はレントゲン映像みたいなのもあって、妙にリアルなんですよね。
心臓にプチって^_^;

末っ子はいつまでもチビ扱いで特別かも知れないね。
一般的に、末っ子でかわいがられた人は、素直でいい人が多い気がするんだよね。
やっぱ、みんなかわいいかわいいで育てたほうがいいのかなぁ???
2009/01/27(Tue) 08:19 | URL  | maho #-[ 編集]
必殺仕事人、子供にはキツイかな(笑)
でもでもっ!私必殺仕事人大好きぃぃぃ!
今のはまだ馴染めないから何ともいえないけど、昔のは大体再放送で見ちゃうv-10
関係ないけど、はぐれ刑事も好き・・藤田まことが好きなのか。

子供がふと口ずさむ言葉ってほんと面白いね。
2009/01/27(Tue) 22:21 | URL  | ちいこ #t2Yw0Dcg[ 編集]
ほぉ
v-218ちいこさん

ちいこさんシブいわねぇ。
というアタシも結構「おじ専」だったりする^_^;

昔のは見てなかったけど、友達がよく話してました。
京本政樹が出てたんだよね。
面白かったんだろうなぁ。
2009/01/28(Wed) 08:05 | URL  | maho #-[ 編集]
まるで
イクラちゃんも真っ青な「ハーイ」上手な4号ちゃん、
これからが楽しみね~~♪
必殺、京本さんはすごいですよ。
化粧、濃い(ーー;)。
演技とかストーリーよりも化粧が濃い(ーー;)。
いい人みたいだけど♪
京本政樹といえば、「高校教師」を想い出すわ。
あの狂気的な演技もナイスでした。
2009/01/29(Thu) 16:10 | URL  | alice@汚部屋管理人 #4LkUSfPo[ 編集]
そうなんだ~
v-218アリスさん

京本さんそんなにすごいのか・・・化粧!
ますます昔の見たくなってきたわ(*^。^*)

高校教師もなつかし~
2009/01/29(Thu) 19:21 | URL  | maho #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
