--年--月--日 (--) | 編集 |
今日も鍋
2009年01月19日 (月) | 編集 |
いろんな意味で鍋大好き。
簡単、楽、おいしい。

わが家の肉といえば豚です。
安いからだけじゃなくって、豚が好きなの♪

焼肉もメインは豚バラ。
その反動か、和牛が大好物だと言うたわけたヤツ(『1号』『2号』)もいますが、基本は豚。

今日もゴリさんは夜いない。
(いっつも遅いからあんまり変わらないけど)

はい、今日も楽チン鍋いくわよ~
うどんがあれば喜ぶ子供たちでよかった。

スーパーの対面販売で「豚バラしゃぶしゃぶ用」を選んだあとでパックの肉をのぞくと、
なんとブランド豚の一部に半額シールが貼ってあるではないか。

しかも、薄切り、ごく薄切り、ブロック、カツ用とよりどりみどり。
う゛ぅぅ、欲しい。
先にこっち見ればよかった、と後悔しつつどんどんカゴへ入れちゃったわ。

消費期限が今日だっていいのだ、冷凍室へ直行なのだ~

そして、今日こそ「ごまぞう」をつかうのだ~~(強引)

えっと、「ごまぞう」というのは、エバラの新商品、しゃぶしゃぶ用ごまだれです。
じゃ~ん
ごまぞう
実はこれ、モラタメで初GETしたもの(^^)

さてさて、お味は、と
ほぉ~さっぱり。
りんご酢なんぞ入ってます。

ごまたっぷりなのに、酸味があってさっぱり、という感じでしょうか。
ごまだれにそれほど興味がなく、ポン酢大好きなゴリさんがいたらなんて言ったかなぁ。

私はおいしかった。
『2号』は「超おいしかった」。
しかし、『1号』は酸味が苦手だったみたい。

そして、
『3号』と『4号』は・・・電池切れ寝る
ザンネン

最後はおじやにしようと思ったのに、私ともあろう者がお腹いっぱい!
うどん入りの鍋をおじやで締めようなんて、やっぱ食べすぎですかい?
コメント
この記事へのコメント
うちもいつも豚よ~
ビタミンBパワーなのだ!!な~んて。
うん、鍋はいい!
そして うちもいつも うどん入れる(笑)
違うのはうちはポン酢派ってことかしら?
2009/01/19(Mon) 22:21 | URL  | 海のいるか #-[ 編集]
豚はうまいわ
v-218海のいるかさん

うちも、大人は水炊きポン酢派なのよ(^^♪

子供に食べさせやすいから、しょうゆとか味噌ベースの鍋にすることがおおいかな。
カレー鍋も好評(^^)
2009/01/20(Tue) 06:50 | URL  | maho #-[ 編集]
あら
うちも焼肉のタレは「エバラさん」(←スピリチュアル系!?)に
お世話になってるのよ。
新商品なのね!
買ってくるわ!"8-( *゚ー゚)
2009/01/21(Wed) 05:41 | URL  | alice@汚部屋管理人 #4LkUSfPo[ 編集]
そっちのエバラさん!?
アリスさんv-218

うちもいつも「黄金の味」買っちゃうわ。
2009/01/21(Wed) 09:52 | URL  | maho #-[ 編集]
冬は鍋、いいよね!
丼系、カレーに並びうちも頻度多いv-290
「ごまぞう」美味しそうね!名前からしてコッテリ系かな・・・と思いきやサッパリなんてすてき(笑)

それにしても、シメ、すばらしいです、素敵です。
うどんにアフターおじやなんてっ!炭水化物万歳!
わたし、そういうの大好きです(爆)
2009/01/21(Wed) 18:19 | URL  | ちいこ #t2Yw0Dcg[ 編集]
おほほ
v-218ちいこさん

そんなうれしいコメントをいただけるとは(*^。^*)

ご飯残ってたら、喜んで「おやじ~」とか言いながら玉子でとじとじ。

別腹なんだよね~
2009/01/21(Wed) 23:07 | URL  | maho #-[ 編集]
なぜ・・・
色付きの文字アタシたちには

別腹が存在するのだろう・・・

(ーー;)
2009/01/22(Thu) 04:10 | URL  | alice@汚部屋管理人 #4LkUSfPo[ 編集]
ほんとほんと!
v-218アリスさん

デザートなんか出てきたら、さらなる別腹が出現しちゃうわ。

別腹仲間がいっぱいのようで、とってもうれしいわ~
2009/01/22(Thu) 18:37 | URL  | maho #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
