--年--月--日 (--) | 編集 |
念願の!?シャワー解体
2009年01月11日 (日) | 編集 |
予想より早く、シャワー&カランの取り付けが完了しました(^^)/

使用後、拭きもしないで写真を撮ってしまうズボラーmahoをお許しください。

カランはこれ。
CIMG1877.jpg
(取付byゴリ)

元のほうの(壁に付く)金具だけ、前のものをそのまま使っています。
そこをはずしてしまうと、配管屋さんじゃないと付けられないんだって。

次はシャワー。
CIMG1876.jpg
相変わらずでかい。

そ・し・て

これこれ。
CIMG1792.jpg
前のシャワーホースの不自然なふくらみ。
コイツのおかげで、どんなにみじめなバスタイムを過ごしたことか(>_<)

このふくらみの中に何があるのか、ついに分かるときがやってまいりましたよ。
むふふふふ。

ゴリさんは、ホースがボロボロになって、繊維か何かがはがれて引っ掛かってると予想。
私は、なんか変な面白いもんが詰まってるんじゃないかと、ドキドキワクワク。

いよいよ、解体ターイム!

はさみでちょん切ったあと、カッターで軽く切ってみた。
(床の汚れはスルーしましょう^_^;)
CIMG1866.jpg
ホースはグレーと、繊維をはさんで黒ゴムの三層(二層?)になってるみたい。
表面のに切り込みを入れると、にゅーっと水が出てきました。
へぇ~

さらにカッターで切った。
ドキドキ。
CIMG1868.jpg
シャワーヘッド近くには、グレーと黒の間に空間がある。
ここに水がたっまってたんだ。

しかし、黒ゴム硬っ。

えー、ここまで切ったところで残念なお知らせです。

面白いものどころか、なんにも詰まってない様子です(-_-;)
期待してくださった皆様、ゴメンナサイ。

それでも、黒ゴムに苦戦しながらもっと切った。
CIMG1870.jpg
黒ゴムが平らに変形して、カッチカチだよムキッ
ほぉ~

こんなに狭くなってりゃ水量も減るわな。
硬くなって劣化して、水がもれていったんだね。

普通だねブーイング (←別に悪くはない)


ところで、何かお気づきでしょうか?

よく考えたら、ダメなのホースだけだよね。

・・・・・。

いーの、いーの、
セットだからよりお買い得だったのよん。

それでは、新しいシャワーの感想は次回でね~バイバイ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
