スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
キッチンよ、お前もか!
2009年01月10日 (土) | 編集 |
リビングのシーリングライトがますますイカれております。
4灯中2灯が辛うじて点灯、それがときどき暗くなったり明るくなったりしてます。

関連記事はコチラ→シーリングライトも寿命のようです

ライトもネットでチェックしてたんだけど、結局知り合いの業者さんから安く分けてもらうことになりました。
(安いとは思うけど、いいものかどうかはよく分からん)

これ以上ないシンプルなデザイン。
昼白色より少し青みがある(らしい)昼光色限定なんだけど、これでたくさんだわ。
jumee☆fun1

スネてもかわいくないmahoです。

そんな中、見慣れた感じの暗くなるライトが、微妙に見慣れない場所でおこった。

ん?
ここはキッチンだぞ。

・・・キッチンのライトよ、お前もかーっ!!!

ヤマ○電機で蛍光灯買ってこなきゃ・・っていうか、
キッチンのライト自体がイカれたってことじゃねーのかい!?
てーへんじゃねぇかぁぁあせ

これは偶然なのだろうか??

リビングとキッチンといっても、LDKだからつながってる。
壊れた電化製品と一緒のコンセントを使うと良くないって聞いたことある気がするけど、そんなようなもんなのかなぁ。

なんか、やーな感じ。

そして、
驚くほど早く〝その時〟はやってきたのであった。


<それは、ほんの数分後のことじゃった~>

キッチンの電気もう点かないし無言、汗


ちっ、いとも簡単に切れちまったぜい。
もういいや。

いや、よくないって。

だってさ、キッチンの電気点かなかったら不便でしょうがないんだもの。

キッチンカウンターの上にも吊り下げライトが付いてるんだけど、シェードが緑、光も緑で実用的じゃない・・・
それでも、しばらくはコレと換気扇についている電気でガマンするしかないのか。

汗

これ以上伝染しないよねぇ・・・?
(今となってはそう願うしかない)

でもさ、単に蛍光灯が切れただけかも知れないよ。
リビングのライトが新しくなったら、キッチンのライトだって点いちゃうかもしんないしねっ、うふっウインク

(かわいくないから^_^;)

まぁ、一応期待もしておこう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やつらはグルで。
電灯たちは、まるでしめしあわせたかのように
しかも!
「時間差(日付差)」攻撃でやってくるのよね。
どーゆーーこと!?
(つっこんでね(笑))
で、最近すごく種類が多くてわからんちんだわ。
2009/01/10(Sat) 02:22 | URL  | alice@汚部屋管理人 #4LkUSfPo[ 編集]
グルなんだよ
v-218アリスさん

ホントにねぇ、
しょーゆーこと!!
v-221

しかも、キッチンのライト注文するにもちょうど連休突入・・・
e-443
2009/01/10(Sat) 07:09 | URL  | maho #-[ 編集]
うちも 明るくなったり暗くなったりするのよ~
それに電球もいきなり次々切れるしさ!
まいるよね~
2009/01/10(Sat) 11:32 | URL  | 海のいるか #-[ 編集]
うちも先週リビングのライト換えたばっかしですー!
シンプルで、でっかくて明るいやつ(笑)
デザインなんてこの際どうでもいい。ふつーで。
ってな感じで。

出費は痛いけど、新しくなるとちょっと嬉しくないですか?

それとmahoさんのブログ、私もリンクさせてもらっていいですかv-10
2009/01/11(Sun) 00:17 | URL  | ちいこ #t2Yw0Dcg[ 編集]
一緒だ
v-218海のいるかさん

やっぱり暗くなったりするよね~
って同じなのね。

使えるばっかりに、ついついね。
2009/01/11(Sun) 13:36 | URL  | maho #-[ 編集]
ちいこさんも一緒だ
v-218ちいこさん

デザインなんてこの際・・・ってすんごくよく分かる!

10年前とえらい違いです^_^;

みなさん同じなのね~びっくりです。

リンク、もっちろん大歓迎ですv-344
ありがとうっ。
2009/01/11(Sun) 13:46 | URL  | maho #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
