スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
悲しい浴室
2009年01月05日 (月) | 編集 |
ズボラーmahoは、風呂場の換気を怠ったのじゃ~
良くないと分かっているのに、なんとなく濡れたままにしておったのじゃ~

そりゃ、ダメさ。(自覚)

それでもね、ピンクや緑のカビが生えても、最悪カビキラーで何とかなると思っていましたよ。

その結果、
CIMG1851.jpg
こんな手すりに(泣)

不思議とバーの部分だけがこんなヒドイことに・・・
シリコンだからか、カビキラー全く効果なし涙

ブルーです。


おまけに、最近はこのザマでございます。
CIMG1850.jpg
これは浴室の床。
なんと、はがれてきちゃったんですよ。

床がはがれるとね、引っ掛かって痛いのよ。
足が切れそうで、とっても危ないのよ。

これはさすがにユニットバスの不具合というか、劣化だと思ったんですよね。

ところが知り合いの代理店さんに聞いてみると、
「汚れを放置しておくと、プラスチックの隙間に入り込んでいって、床材がはがれてくることがある」だって。

やっぱオレかーっうわーん

でもさぁ、隅っこなら分かるけど、ココ一番踏む場所なんだよね。
西日もはいるし。
(あくまで自分のせいではないと言いたい私)

とあがいてみるも、

かなりブルーです。

近いうちに修理依頼しようと思っています。
っていうか、修理できるのかなぁ。
できたとしても、修理代どのぐらいかかるんだろう。

jumee☆Feel Depressed4
(どよ~ん)

こんなことだから、もちろん換気扇なんて掃除したことありません。
換気扇のカバーも色づいてザラザラした感じ・・・カビキラーで取れなさそうだなぁ。


なんで、もっとちゃんと換気しておかなかったんだろう・・・

簡単にはこんなことにならないよね。
ごめんよぉぉ、お風呂くん。

後悔の嵐風

シャワーもダメになっちゃったし。
 ↓関連記事はこちら
シャワー交換計画

手元でお湯を止められる「クリック付きシャワー」なのですが、クリック付きの初期モデルだそうで、カランの方にによく不具合がでてるそうなんです。

ということなので、シャワーはカランごと交換することになりました。
今は入荷待ち、湯量はますますショボくなってきました^_^;

はぁ~
今からでもちゃんとお風呂の手入れをしないとな~

それにしても、
シーリングといい、カランといい、10年も経つといろんなところがダメになってくるんですかねぇ。

カナシイですっ!!!
(ザブングル風)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
風呂場・・・
カビはえるよね。
夏はともかく冬は換気も掃除もおこたっちゃうわ~。
床の事ははじめて知った。
汚れを放置すると・・・ってやつ。
へえ~そんなことあるんだって感心してる場合じゃないか・・・
2009/01/06(Tue) 07:14 | URL  | 海のいるか #-[ 編集]
はえるよね~
v-218海のいるかさん
いやぁ、あの床にはマイッタです。
きれいにはしてなかったけど、いくらなんでもはがれるなんてねぇ。
絶対日差しとかも関係してると思うんだけどな・・・
(まだ納得してない^_^;)
2009/01/06(Tue) 18:19 | URL  | maho #-[ 編集]
ううっ、床のはがれは辛いね。
ウチも気をつけなければ・・・v-12
絶対日差しのせいですよっv-364 えぇ、絶対。

あ、今年初コメです。改めまして・・・
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますe-266
2009/01/08(Thu) 16:19 | URL  | ちいこ #t2Yw0Dcg[ 編集]
優しいなぁ
v-218ちいこさん

おめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくです♪

やっぱり日差しよね~
ありがとうっ。
2009/01/08(Thu) 19:04 | URL  | maho #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
