スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シーリングライトも寿命のようです(;_;
2009年01月05日 (月) | 編集 |
新築だと思っていたわが家も早築10年。
ほぼ10年間汚部屋だったので、ボロが出るのも早いようで・・・いまさらながら後悔の嵐なんですkao05

なんて書きながら、初絵文字など入れてみました^_^;
そのうちもっとカラフルにしてみようかなと思ってみたりしてキラリラ

(ズボラーなのに、本当はいろいろやってみたい)

さて、話を戻しまして。

ホント、悔やみきれないのですよ。
せっかく建てたのにさぁ、
まだまだローンいっぱい残ってるのにさぁぁ

手遅れになった場所のカナシイ写真は、そのうち勇気をふりしぼって載せていこうと思います。

今回の問題はシーリングライトです。
これは手入れと関係ないようなのですが、寿命がきてしまったみたいなんですよ。

先月あたりから、リビングの電気が少し暗くなったり戻ったりしてました。
なんかおかしいな~と思いつつ、スルー×数回。

さすがに気になり、年末に蛍光灯を交換することにしました。
ゴリさんに見てもらって、仕事帰りに30形を4本も購入。

したのに・・・2本が点いてない。

・・・

点かないってさぁ、最初から点いてないんだったらさぁ、
蛍光灯の問題じゃないでしょーっ!
ウキーッ怒

さんざん迷って、とっても長持ちするらしいパルックプレミアLを買ってきたのよ、私は。

蛍光灯でないなら修理かと思ったけど、どうもインバーターの寿命がきているらしいのですよ。
ゴリさんも「換えたほうが早いな」って言ってるし、知恵袋なんか見ても10年もったらいい方なんて書いてある(>_<)

カバーはままだいけるしもったいないんだけど、買い換えるしかないみたいです・・・。

14畳程度で機能性を重視すると、3万円近くかかっちゃう。
インバーターってそんなもんだったのね。
しょうがないのかな。

だけどね、買い換え候補のライトは、だいたい蛍光灯が100形と40形って書いてあるの。
100形なんてあるのね。
30形と32形だって一回り違うのに、100形ってどんだけデカイんだろう。

・・・ってことはさ、
30形×4、しかもプレミアLは、まったく無駄だったということかしら?

これはしょうがなくないよねぇ??
ウギーッッ怒
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。