スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あっという間に年末ですなぁ
2008年12月28日 (日) | 編集 |
12月に入ったと思ったらあっという間に年末ですね。
しばらくブログからも遠ざかってしまいました。

クリスマスも無事終了。

ケーキは市販の台にクリームを塗って、トッピングだけ子供たちにさせました。
いちごのほかにはアポロチョコとかマーブルチョコなんかを乗せまくった妙なケーキになったけど、子供たちは楽しそうでした。

写真を撮っている間も、『4号』は待ちきれなくてあばれてました。

今年のプレゼントは「サンタさんにはお母さんから頼む!」ということで、リクエストをまったく受け付けないことにしてみたんです。
不満タラタラの子供たちだったけど、「プレゼントが気に入らないんだったら持って帰ってもらうから、分かったね!!」と母も強気^_^;

子供なりに覚悟できていたからか、母チョイスのプレゼントに大喜びの『1号』&『2号』でした。
ほっ、よかった。
『3号』も喜んだかな。
『4号』は全く分かってませんがね(^^)


ところで、

今年は汚片付けに目覚めたはずなのに、相変わらずモノがあふれる汚家(>_<)

リビングのパソコンまわりと子供の本は何とか整理したし、洗面所も一応片付いたし、お風呂やトイレもちょっとマシになった。

なのに、まだまだ足元にいろんなものが転がってます(;_:)

いつも後手後手なんだよねぇ。

年賀状だって今日やっと出してきました。
毎年早めに出そうって思いながらギリギリです。(28日だったらマシなぐらい)

結局今年もダメダメ主婦だったわ(^^)v ←表情おかしいから


明日からまた仕事です。
仕事柄、お正月の3日間お休みできるだけでありがたいので、31日までしっかりがんばってきます。

っていうか、アタシ仕事するからさぁ、お嫁さん来てくんないかなぁ!

(゜o゜)

いかんいかん
来年はもっと真っ当な主婦にならねば。

私が仕事している間に、ゴリさんがリビングぐらい片付けてくれるかも。
(まだ人任せかよっ^_^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/12/28(Sun) 21:10 |   |  #[ 編集]
大丈夫!
私は、これから(多分明日ぐらい?)に年賀状をつくります。
ええ、つくり「はじめる」んです。
しかも、毎年300枚近く書いてる・・・
同じ苦しみを味わうのが快感になってしまっているのでしょうか!?
そして
アタシも大掃除を耳かきほどしただけで、掃除の前の
片付けに振り回されています。
今年は、「意識改革」ってことで
実践は来年へ!それでも随分変わったのよーー!
さて、正月の10名をどううちに呼び入れるのか。
苦悩の年末です。
1~4号ちゃんには、うれしいお年玉が間もなくね!
ママがんばれーーー!
ボヂッ!!!
2008/12/28(Sun) 23:08 | URL  | alice@汚部屋管理人 #4LkUSfPo[ 編集]
私も来年こそは片付け上手になるぞーv-91
頑張ろうね!!
大みそかまで仕事か。
頑張ってね!
お嫁さん・・・私も欲しいかも・・・(笑)
2008/12/29(Mon) 08:29 | URL  | 海のいるか #-[ 編集]
海のいるかさん
片付け上手・・・なんて素敵なコトバ(*^。^*)

お嫁さん来てくれそうにないので、少しずつでも片付けられるよにカンバリマス。
2009/01/04(Sun) 01:05 | URL  | maho #-[ 編集]
アリスさん
年賀状300枚って多いのね!!
無事に元旦についてるといいですね。

少しずつでも汚片付けしていかなくっちゃ。
マイペースになると思うけど、ガンバリマス!

今年もアリスさんの元気、いっぱいもらいに行きますね~っ(^.^)
2009/01/04(Sun) 01:07 | URL  | maho #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
