--年--月--日 (--) | 編集 |
ぐ~ですね^_^;
2008年12月16日 (火) | 編集 |
今回は『4号』ちゃんの話です。

汚片づけはやってないの?
いや~ぼちぼちですわぁ~
ということで、キッチンのごく一部とかを地味にやっております(^^)

4号はまだまだチビなので、成長がすごく早いです。
普段は長時間保育園にいるので、私の知らない間にいろんなことができるようになっています。

ご飯もいつの間にか自分で食べてました。

私と一緒遊んでいたときのこと、

人差し指で1を作って見せると、4号も人差し指を立てて上手にマネっこ成功。
中指も出して2もやってみたけど、これはさすがに無理でした。

今度は、グーパー。
これは簡単なので問題なくできると思ったんですけどね。

まずは「グー」から。
手を握っているような感じだけどグーと声に出しては言いません・・・やったことないのかな!?
気を取り直して、次は「パー」。
はっきりパーと言いながらしっかりと手を開いてくれました。
そうそう、上手ね~

・・・なんか違うなぁ。

それからも、グーのときは声を出さないのに、パーだけ元気に「パー」と言いながらやるんです。

そして気づいたんです。

グーの形がなんだかおかしいことに。


親指が立ってる・・・^_^;



こっ、これは

goodのグー?

まさか、エドはるみの「グーッ」??


何回やっても親指はしっかり立ってます。
しかも、「ニターッ」と笑いながら。


まぁ、何のグーでもいいですかね。
しばらくこれで笑えそうです。
コメント
この記事へのコメント
末っ子ってどんどんだよね。
反面、いつまでも小さく感じてかわいいけど(^^)
親もいろいろ経験済みだから余裕あるし。
グー、かわいくてv-218
2008/12/16(Tue) 21:11 | URL  | 海のいるか #-[ 編集]
海のいるかさん
小さい子はどうしてもかわいいですよね。
毎日おもしろいです(^^)
2008/12/17(Wed) 07:06 | URL  | maho #-[ 編集]
うふふ・・・
小さい子は、mahoママみて育つので
大人になっても
きっと・・・”かわいい”
そして
”毎日おもしろい”のよね~~~楽しみ★
2008/12/19(Fri) 01:53 | URL  | alice@汚部屋管理人 #4LkUSfPo[ 編集]
をを!
ポチッとしようとしたら
子だくさん」なんていう
カテゴリーがあるのねΣ(゜D゜*ノ)ノ
ちょっと!
がんばるのよ!!
1~4号ちゃんでベスト3へ!
そして・・・5号誕生ね( ̄ー ̄)♪
一応5人分、押しておくわwwww
2008/12/19(Fri) 01:56 | URL  | alice@汚部屋管理人 #4LkUSfPo[ 編集]
アリスさん
いやいや、4号は留吉よ~
年齢上、母限界。
あ、所得上はとっくに限界超え、かなし~っ

4人でも、子だくさんカテのなかでは少ない方のようで^_^;
2008/12/19(Fri) 02:12 | URL  | maho #-[ 編集]
遊びにこさせていただきましたv-237
mahoさん家の1号~4号クンのプロフィールを見て思わず にやけてしまいましたv-290 うちの1号~4号と同じで・・・(笑)
そして我が家には 洗濯山と 「汚部屋」たくさんありますよe-236

2008/12/19(Fri) 23:37 | URL  | ちいこ #t2Yw0Dcg[ 編集]
ちいこさん
いらっしゃい(^^)/

洗濯物カゴ、あっという間にいっぱいですよね。

まぁ、ちいこさんの家にも汚部屋が??
そこも仲間ね(*^_^*)

また遊びに行きます。
2008/12/20(Sat) 08:03 | URL  | maho #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
