スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラララ、ランドセル♫
2008年12月15日 (月) | 編集 |
『3号』のランドセルを買ってきました。
ててて、天使のはねです(^^)v

これから書くのは、あくまでも個人の感想です。
いいランドセルの基準は人それぞれですのであしからずです<(_ _)>

今までは、実家の親(スポンサー)と一緒に百貨店へ行って選んでました。
『1号』のときは1月、気に入ったのを選んで買ってもらいました。
『2号』のときは2月、売り場ガラガラ(>_<)、全然選べませんでした。

今回は早めに準備しようと決め、百貨店にこだわらずいいものを安く買おうということになりました。

まぁ、男なんでデザインよりも性能重視です。
クラリーノで十分、色は黒、軽くて内側が大きいのがいい。

天使のはね&せみねもほしいねぇ。
「せみね」の説明はこちら

男の子にはプーマが人気なんだって。
フィットちゃんはどうだろう。
でも、機能的にはやっぱりセイバンかなぁ。

セイバンの最高級モデル、「モデルロイヤル」ってのがよさげじゃないですか。
ネットで買えば予算内かも!?
(スポンサーがいるから、ランドセルだけは高級志向)

同じモデルロイヤルでも、定価で59,800円のヨット57と、48,000円のヨット48があるではないか。
よく見りゃデザインがちょっと違うけど、機能の違いが全く分からん(>_<)

ヨット57←ヨット57
ヨット48←ヨット48

ネットではこのヨット48しか売ってなかったりする。

すっかりネットで買うつもりになったものの、その前に現物を見てこようと近くのショッピングセンターへGO!

年末年始じゃないし安くないかと思っていたら、なんと2割引セール中、ポイント5倍ではないですか。
しかも、モデルロイヤル(ヨット48)がありましたよ。

ランドセルをしげしげ見つめて物色していると、売り場のお兄さんが親切でね、的確な情報を提供してくれました。
結局、そのまま購入することになりました、別のランドセルを。

買ったのは、セイバンの「ニューリザーブ プレミアムハード」定価43,000円←画像が見つからないのであきらめた
デザインはいたってシンプル。(正直ちょっと残念なぐらいシンプル^_^;)

決め手は、モデルロイヤルより性能がいいこと。
しかも安い。
飾りがなかったり、模様が浮き出たり縫い目がジグザグ飾り縫いになってはいないけど、クラリーノの材質が断トツに強く、内貼りもしっかりしてました。
他の機能についても全く遜色なし。

ブランド(ロゴ)や飾り、デザイン性が上がるとどうしても高くなっちゃいますよね。
いいのいいの、シンプルで。
男の子だし。

ちなみに、モデルロイヤルのヨット57(高いほう)は、百貨店にしか置いてないそうです。
販売ルートがいろいろあるようで、他にも種類はあるみたいだけど。
セイバンのHP見たって一部しか出てないんだもの、複雑なのね。

ゴリさんも気に入ったことだし、セール中だし、下見のつもりが、ここでめでたくご購入~(*^_^*)
いいものが安く買えました。

この品番はネットでは見かけないですね。
いろいろ見て比べるのがいいんですかね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
男の子のものは丈夫なのが1番。
うちの方は学校指定の布製なので安いけど
そういう選ぶ楽しみはなかったな~
1年生。ピカピカで楽しみだね
2008/12/15(Mon) 13:50 | URL  | 海のいるか #-[ 編集]
海のいるかさん
そうなんです、とうとう『3号』もピカピカの一年生なのですよ。
保育園児が一人になるなんてさみしいなぁ・・・
2008/12/15(Mon) 22:51 | URL  | maho #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
