スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ボーナスはもちろん
2008年12月12日 (金) | 編集 |
ボーナスもらいました♪

昨年『4号』が産まれ、初の育児休暇を取りました。
初めて育児休暇が取れる環境にあった、ということなんです。
いい制度ですね、つくづく。
そして、いい職場です。

しかしっ!!
私がナゼ働いているのか、それはお金のため、それも生活費のためなのです。

育児休業給付金をいただいても、それは赤字だったわけですよ。
どのぐらいヤバかったかというと、家計簿を全くつけない適当ズボラーmahoですらかなりの危機を感じるほど。

案外大丈夫かな・・・ゲッ、全然だめだったじゃん!ってな感じです^_^;

(出産からして無計画なのね・・・)

なので、全然多くないけどフルにボーナスをもらえたというのは、真っ当な生活に戻るためにもとっても重要な出来事だったんですよね。

来年のお年玉は使い込まずに済みそうです。←今までホント最低(>_<)

とはいっても、今回のボーナスは
♪右から~左へ~

飛んで行っちゃいました~
さようならぁぁぁ(;_;)/~~~


対人関係の仕事なので、結構落ち込むことも多いんだけど。
職場の人はいい人ばっかりだし。

夏までまたがんばらねば。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいな~~~!!
うちはずっと赤字。
今かなりピンチですv-12
2008/12/12(Fri) 11:24 | URL  | 海のいるか #-[ 編集]
海のいるかさん
じつは、見てみぬふりをしているものもありまして^_^;
それでもなんとか首が回るようになってきたところです。

私たち、赤字なのもいっしょね(*^_^*)
2008/12/12(Fri) 19:42 | URL  | maho #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
