スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
mahoの理由(*^_^*)
2008年12月06日 (土) | 編集 |
病み上がりハイで、まだ寝付けないmhaoです^_^;

トイレはまだしも、洗面所の収納を公開しただけでものすごい勇気が必要だった私。
はい、かなり小心者。

思い立ったら吉日タイプで行動的といえば行動的なんですけど、すごいボケをかましたり、いざとなったらへなちょこだったり。

そんな私が、mahoという名をよく出すのは・・・そう、仮名だからなのです。

漢字は「真歩」です。
仮名にしてはリアルでしょ?

・・・あれはまだ、わが家が4人家族だった頃じゃった~

『1号』のお友達に、「まほちゃん」という女の子がおったんじゃ~(しつこい?)

最初はなんとも思わずに「まほちゃん」と呼んでいたんだけど、あるとき「まほ」という漢字を知ってしまったんです。

それが、真っ直ぐ歩くの〝真歩〟

いや~ん、かっこい~

急に「まほ」という響きもよく思えて、「女の子が産まれたら真歩にしよう」ってゴリさんと言ってたんですよ。

えぇ、その後『3号』『4号』と見事に男でして^_^;
それはそれで大事な子達なんですけどね。

真歩は、はかなく消え去ったのじゃった~

そんなことがありまして。
ブログの名前を考えたときに、「こうなったら自分が真歩になっちゃえ!」ってことでmaho(真歩)なのでございます。

うふ。

お水の女になったら、やっぱり源氏名は「真歩」かしらん。←ないない
でぶ専ならぬ、おば専ならあるかなぁ? ←だからないって

夜中なんで頭までハイです(^.^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
その後・・・
体調はいかがかしらん?
私のまわりでも胃腸風邪が流行ってるわw!
今年は、驚異のインフルエンザもあるから
大事にしないとだめよーーー!

mahoさんの真歩って、そういう意味だったのね~。
いやいや、でももう1人がんばっちゃう!?
今度こそ・・・かもw?
しかし、この「匿名」ってすごい力よね。
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
実名では、書けない....(ーー;)
公開なんて、もってのほか!だよね・・・(ーー;)。
でも
ばれたら、意外に「普段と同じね」
・・・
なんて言われたらどーしよーーー!?
今日は、うちに他人様が7名も来訪。
昨晩から腰がぬけそうになるほど、掃除したわw。
掃除って底なし沼ね。
では、そろそろおやすみん★
2008/12/07(Sun) 03:49 | URL  | alice@汚部屋管理人 #4LkUSfPo[ 編集]
そうそう!
お見舞いに(笑)
1回しかカウントされないだろうけれど、5回ずつ
ポチッとでたりはいったり押しといたわよ!
ファイトーー!
2008/12/07(Sun) 03:51 | URL  | alice@汚部屋管理人 #4LkUSfPo[ 編集]
お疲れさま(^^)
壮絶な掃除の様子が目に浮かびます。
お疲れさま!

底なし沼かぁ・・・ホント面白いんだから(^o^)

体調はかなり回復しました。
ありがとうございます!

ポチッもありがと~(^^)/~~~
2008/12/07(Sun) 09:15 | URL  | maho #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
