スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
里芋にやられてもがんばる^_^;
2008年12月05日 (金) | 編集 |
風邪が胃腸についたのか、昨日点滴を打ってきたmahoです。

しかし、点滴って一回で入ったためしがないんですよ。
昨日も2回目でなんとか成功、ほっ。

今日の午後になってようやく復活してきました。

体調もよくなってってきたので、頂いた里芋で煮っころがしでも作ろうと皮をむきむき。
そろそろむき終わりそうになったころ、手が手が・・・

「かゆ~い!!!」
「かいかいかいかい」(パチパチパチパチ)←思わず手をたたく音

芋系だけではなくイカとかタコ、エビにも弱いのですが、今日の里芋は来ましたね~
手袋するべきだった・・・

どうにかしてかゆみを和らげる方法はないものかと、ネットを検索、
しっかり石鹸で洗うとか、塩で洗う、酢で洗うだとも。

石鹸、酢、塩、全部やりました。

すぐには治まらないけど、少しは楽になった気がする。
あ~えらい目にあった。

とそのうち香ばしい~匂いがっ(゜o゜)
こ、焦げてるしっ!!!

ガーン
あんな思いをしてむいた里芋ちゃんがぁぁぁ

諦めませんよ、私は。
違う鍋に移して、煮すぎて崩れてきてもかまわず味付け直し。

おいしいとは思えないけど食べてもらいます。(ごめん)

あぁ、洗濯のものたくさんたまってるし。
洗うべし、洗うべし。
そして干すべし、干すべしっ!

ふぅ~
病み上がりは妙にテンションが高くなる私。

さぁ、夜はこれから。
がんばるぞ~♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
風邪ひいてたんだ、もう大丈夫?
ダウンしても子供たちいると中々寝てられないのと家事がたまるのが大変よね~
張り切りすぎてぶり返さないでね!

私は里芋とか山芋とかすっごく痒くなる時と平気な時があるの。体調にもよるなかしら?
2008/12/05(Fri) 22:25 | URL  | 海のいるか #-[ 編集]
ありがとう、大丈夫です(^^)v
一日半ほとんど動かなかったので、日ごろズボラーな私も真っ青状態でした^_^;

そうですよね、今日の里芋ちゃんはいつもより強烈でした~
2008/12/06(Sat) 01:08 | URL  | maho #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
