スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おおーっ、大発見\(~o~)/!
2008年12月02日 (火) | 編集 |
家で唯一の和室がリビングの横にあります。
(もちろん汚部屋)
その押入れにもまぁ、いろいろ突っ込んであるわけで・・・

えぇ、着手いたしました。

行方不明になっていた保証書が袋に入ってごっそり見つかったり、招待された結婚式の席次表がとってあったり、あきらめていたものや全く要らないものが出てくる出てくる。

そんな中、ある時期のご祝儀袋やお年玉袋もナイロン袋にまとめた状態で見つかりました。

えーっと、わが家の家計には、余裕や貯蓄という文字はありません。
家を建てた頃はそうじゃなかったんですけどね、いろいろありまして。

なので、子供のお年玉さえ有意義に使わせていただいている始末(>_<)

私が仕事に復帰したのもあり、今はだいぶん落ちついてきたんですけどね。
ないときは本当になかったんです、情けないことに。

で、ご祝儀袋ですが、どう処分していいか分からないので袋をずっととってあったんです、最近まで。
当然、中身なんてと~の昔にアリマセン。

のはずが。


そうなんです、

一部だけど・・・



中身があったんです!!!

きゃ~


何で!?


おっ!

おおーっ!!

うぉぉぉーーっ!!!

パート時代の月給よりたくさんでてきました(^o^)

アンビリーバボーッ、こんなことがあるんだなぁ。
今ほどビンボーじゃなかった頃に頂いたお祝いのようですな。

押入れに紛れ込んだばっかりに、私の魔の手を逃れたのね。


ということは・・・
ゴリさんと私の考えが一致(^^)

ファミリーで焼肉食べに行ってきました。

あとは、

「右から~左へ~」
ということで、行くところはちゃんとあります(;_;)

それでも、マイナスとゼロでは行って来るほど違いますからね。

うれしいなぁ(*^。^*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
でしょ?でしょ?
v-22絶対、掃除するとお金でてくる!
・・・のは、我が家だけじゃないよね(笑)??
がんばったご褒美だわね♪
そういえば
今回の汚部屋改造で、私も〇〇年前の結婚式
関係のものを本当に最小!にして
リストなども処分しました~。
今は、なんでもデーターとかで残せるから
いい時代だわね
v-16
2008/12/02(Tue) 18:18 | URL  | alice@汚部屋管理人 #4LkUSfPo[ 編集]
コメントありがとうございました!
前はよくありましたよ、思いもかけずお金がでてきたこと・・
最近はしょっちゅうお金ないか探してるので どこにもないv-406

私も汚片付けしなきゃ!!
2008/12/03(Wed) 05:32 | URL  | 海のいるか #-[ 編集]
アリスさん
やっぱりお金出てくるよね~

そっか、ご褒美ね。
ゴホウビ・・・素敵な響き、うふ。

道のりは果てしないけど、ちまちまがんばるわ~
2008/12/03(Wed) 10:06 | URL  | maho #-[ 編集]
海のいるかさん
いらっしゃいませ(^.^)

確かに、お金出てくるのは最初だけかも。
わが家は未開拓ゾーンが残っているので、もうちょっと何か出てきそうです^_^;

昨日の写真、そのうちupしたいと思ってます。
よかったらまた見にきてね。
2008/12/03(Wed) 10:15 | URL  | maho #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
