スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
トイレがんばりました!!
2008年11月30日 (日) | 編集 |
今回は写真いっぱい撮ってみました(^^)v
えー、汚トイレだけに汚い画像が出てきますので、見ていただける方はご覚悟くださいね。

汚トイレ脱出だなんて誰が言ったのか。
取りきれない尿石が気になっていたのでよく見てみると、やっぱりまだまだキタナイ。

CIMG1798.jpg
便座の内側です。
溝の奥に尿石がこびりついますが、酢スプレーやらなりふり構わぬ爪楊枝攻撃なんかで、カチカチの尿石をここまで取った状態です。

コレでも、先日の掃除前より驚くほどキレイになっております。
溝が見えますから。

そして、半分あきらめていたのが、
CIMG1800.jpg
ノズルです。
図らずとも画像がボケボケですが、この汚れは擦っても取れなかったんです。

格闘するも、前回と同様目に見える改善なし。

ところがですよ。

こんなものが大活躍するなんてね~!!!


こんなものとは、
CIMG1809.jpg
期待していたこれ、ではなかった。

CIMG1807.jpg
なんとその容器ですわ。

ふと目に入ったので、はさみで切ってノズルをガリガリ。
すると、少しずつ取れてきたではないですかっ!
汚れを取れやすくするために、この洗剤もちゃんと使いましたよ。

その結果、

じゃ~ん(^^)
CIMG1811.jpg
うぅ、うれしい(;_;)

やるじゃん、容器。

ん!?
この薄さ、このしなり、この強さ・・・

こ、これは、私が求めていたモノではないのかっ!

ということで、こんなコトをしてみました。
(汚い画像でごめんなさい)
CIMG1801.jpg

いくら洗剤を染みこませても、なかなか手ごわいんです、固まりきった尿石ってヤツは。
いろいろやってみるうちに、
CIMG1808.jpg
平らな角だけじゃなく、丸みのある角とか折り返し部分なんか特に、すごく役立つことに気づきました。
めっちゃ使える~!!

それからは隙間に入り込んだ汚れをカキ出すべく、シュッシュッ(洗剤をかけている)、ガリガリ・・・
多少の傷なんて今更どうでもいいので、とにかくガリガリするべし、するべしっ!

容器の端を差し込んだまま溝を一周できる状態になるまで、30分ぐらいはかかったかも知れません。

ふぅぅ(+_+)

おかげでここまでたどり着きました。
CIMG1803.jpg
おーっほっほっほっ。
うれじぃ(*^。^*)

意外なものがイイ仕事してくれましたわ~
結局こそげ落とすしかないんですかね。

スッキリしたな~
ものすごくうれしいっす。


まだ気になるところはあるけどね。
CIMG1806.jpg
CIMG1813.jpg


残った容器は置いておこうと思って。
捨てればいいって分かってるんだけど、あの使い心地はクセになりそう^_^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごい!
をををヽ( ̄▽ ̄)ノ
細かなところまで念入りに!
我が家も来客続きで、トイレぴかりーーん☆
(我が家は、女2(2階トイレ)・男1(1階トイレ)なので
mahoさん宅の男5のお掃除の大変さには、かないませんっ!
おつかれ~~)
しかし
このノズルはすごい!
帰宅したら、これでうがい
是非、試してほしいわ( ̄ー ̄)
感想待ってるわん♪
2008/12/02(Tue) 00:30 | URL  | alice@汚部屋管理人 #4LkUSfPo[ 編集]
男たちがねぇ
飛ばすから・・・
自分で掃除してくれないかな~ってね。

やっぱり便器がきれいになるとうれしいの(^^)

うがいも気持ちいいわよ、うふ♪
2008/12/02(Tue) 02:10 | URL  | maho #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
