スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
汚トイレ脱出・・・かも。
2008年11月15日 (土) | 編集 |
突然ですが、
トイレの便座を上げておくって、なんてすばらしいんでしょう!!

もしかして常識ですかね?

うちはクソガキ男の子4人なので、なんといいましょうか、かけ放題なんですね^_^;
そのうち4号だけはまだオムツだけど、ゴリさんもいますしね。

便座を下ろしたままおしっこすると、いろんなところにかかって、隙間にも入って汚くなるんです。
当たり前なんですけど。

ましてや私のようなズボラ主婦の手にかかると、放置の挙句尿石がこびりつくんですね~

子供だし急いでいるとまわりに飛び散るのは仕方ないかと思ってました。
そしてプラスチックだというのに、ソフトクレンザーをつけてこすったりしました。(これすらたまにの出来事)

ところがどっこい、便座を上げておくだけでまず便座に汚れはかからない、これ当然。
便座の表面だけじゃなく、内側も汚れないし、裏面だってかかっても下のほうだけ。

考えれば分かるけど、やってみると違いは歴然!!!

便座をいちいち下ろすのが面倒くさいかと思ったけど、そんなことなかった。
汚れてないか気にして使ったり、時々お尻が濡れる心配もないし、よっぽど楽なんですよね。

子供が急いでるときに便座を上げ忘れた、ってこともない。
しかも、汚れたところがもよく見える。

なんだ、いいことずくめじゃ~ん。

なんで今まで気づかなかったんだぁぁぁぁ(ToT)

ホント、何してたんだ、私。

流せるトイレクリーナーはたくさんある。
数えたら、手付かずのものが24枚入りで19個ありました。
(もう2個ありやしたぜ、アリス殿)

1日3枚使っても152日分、2枚だと228日分。
私のことだから1年はもつかな~って今までろくに掃除してなかったくせに買いすぎじゃ!

いつも拭いてると便器もちょっとしか汚れないし、ついでにまわりとか床も拭いてみたり。
おぉ~相乗効果じゃ~ん。

えー、常識ですか?

私にとってはものすごく画期的なのでした。
トイレがきれいって、ス・テ・キ(*^。^*)

隙間にこびりついて爪楊枝で格闘した尿石も、気長にホジホジすれば取れてきそうな予感。

あぁ~最低でもこのままキープしたいなぁ。
ずっときれいなトイレでありますように、パンパン<(_ _)>
(神頼みかいっ)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
