スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
トイレを掃除しました
2008年11月12日 (水) | 編集 |
普通の人なら当たり前の行動を書き込む私。

えー、トイレ掃除しました。

まず一言、すんげぇ汚かった(@_@。

どれだけぶりかわからないぐらい、久しぶりに便座をはずしました。

はぁ~
便座の機械の裏(取り外してはじめて見える面)は、それはそれはすごいことに。
半分ぐらいしかきれいに出来ませんでしたが、やらないよりは100倍マシになりました。

便座自体も、プラスチックのつなぎ目に入り込んだ尿石が取れなくて(>_<)
酢スプレーをしてもダメ、キチンペーパーで酢パックしておいても変わらない。
カチカチなのでつまようじも負けてしまうほどの強力さ。

困った~

私の思考は新しい便座が欲しいというダメダメな方向へいってしまう・・・
本当にダメよ、ダメ。
第一、お金ないから^_^;

仕方ないから、つまようじが折れようともゴキゴキしまくりした。
何時間酢まみれになっていたことでしょうか。

まぁ、何とか。
まだまだだけど、掃除前と比べたらウツクシイことこの上ない。
やっと真っ当なトイレライフが送れるわ~(^^)

チビたちは便座を下ろしたままおしっこしてしまうので、これから便座は上げておくことにしました。

そして私は・・・
マメに拭く!!!

洗面台のように、マメに拭くと汚くならないからね。
当たり前なんだけど。

大丈夫、流せるトイレクリーナーは無駄にいっぱい持ってるから。
24枚入りだと、一日に3枚使っても8日はもつではないかっ。

もう封を開けたまま中身を乾燥なんてさせないぞ。

拭け、拭くんだmaho~っ!!!


そのうち隙間に入り込んだ汚れも取れてくるといいなぁ。

その前に、拭くの習慣になるといいなぁ・・・^_^;

あやしいけど、がんばりまっす!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えええーΣ(゜D゜*ノ)ノ???
お久しぶりです。
私・・・生きてます(爆)。
お掃除してるか、チェックしにきました(爆)!。
で、久しぶりに訪れ「便座」をはずすに(@@)!?
あ...いや、どんなこと?
そして、大爆笑。
「無駄に沢山もっている」のは我が家もです。
流せるトイレクリーナー。
あ、クイックルワイパーのペーパーもwww。
年末大掃除がはじまった感じかしら(苦笑)?
がんばってください。
あ.....もれなく私もです。
復帰は、まもなく!?
2008/11/15(Sat) 04:14 | URL  | alice@汚部屋管理人 #4LkUSfPo[ 編集]
おぉ~アリスさん
アリスさんだ(*^。^*)
お元気そうでなによりです♪
復活お待ちしてますわ~

便座はずしましたよ。
まず、座面とフタが一緒に取れて、温度とかの操作部分がある本体というか陶器の上に乗っている機器部分がはずれるのです。(わが家はTOTO)

リフォームとかで取替えとか出来ますしね。
ごっそりはずれます。
久々に掃除したとき、そのことを思い出しました。

トイレクリーナーはね、24枚入り×4×4+1、手のついていないものだけで17個もありました。
これでも、最近生協で注文しないように気をつけた結果でございます^_^;

クイックルワイパー!?
ほとんど使ってないのに、ヘーパーいっぱいありますよ、もちろん。

トホホ
2008/11/15(Sat) 13:15 | URL  | maho #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
