スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
めまいが・・・
2008年10月29日 (水) | 編集 |
家の中いたるところが汚部屋なもので、ついめまいが・・・

ということではなく^_^;

何とか仮脱出した洗面所以外はいまだに汚部屋なので、確かにアタマは痛いしクラクラするのですが、


ここ数日、本当のめまいに悩まされていたのでした。

そうだったのかな、と思う症状は数ヶ月前からあったんですよね。
なんか、横になったときにふらっとするような。

数年前に一回、やっぱり目が回って脳外科へ行ったことがあったのですが、めまいの症状も軽かったので「様子を見ましょう」ということで治療もせず帰ってきたことがありました。
(そのときはそのまま治った)

それもあって、こんな状態で病院へ行くべきかどうか迷っていたところでした。

そして、横になっていた昨日の夜、突然「その時」はやってきたんです。


「なんじゃこりゃ~」とびっくりするぐらいグル~~~っと地球が回ったのでした!!!
グェェェ 
 ↑
ひどい乗り物酔い状態で気持ち悪くなった私

どんだけ回るんかい、っていうぐらい回りました(>_<)
翌日の病院行き、決定。

夜ほど激しいのはないけど、朝になっても動くといちいちグルグル・・・
フラフラなのをごまかしながら、なんとか朝の仕事だけ終えて病院に行ってきました。
相手のある仕事なのに、危ない、危ない。
危ないといえば、運転もしてましたしね。

そしていざ病院へ。
内科でちゃんと見てもらえるのか分からなかったけど、結果は内科で十分でした。

結局、三半規管が弱っているのか、耳の神経が原因のようでした。
点滴して、薬をもらって無事生還しました。

今回も点滴一回で成功しなかった・・・
どうも私の腕、針刺しにくいようです(悲)

グルグルが治まるまでには1~2日かかるそうですが、「ずっと続くことはなく、ちゃんと治りますから」とのことでした。
あ~よかった~

変な病気かと思ってちょっとブルーだったので、本当にほっとしました(*^_^*)
念のためにCT検査もしましたが、異常なしでした。

なんだったんだろう?疲れたのかな??
心当たり、全くなし。

職場の人にも迷惑かけてしまったけど、いい人ばっかりなんですよね。
助かりました。

家に帰ったらぐったり疲れたのでゴロンと横になったら、派手にグル~っときました(;_;)
そのままチビたちをほったらかしで(-_-)zzz
点滴中も寝てたんだけどなぁ。

昼寝(夕寝?)したら、かなりスッキリしました~

さてさてお薬もちゃんと飲まないと。

夜だけの薬を見てみると、おや、「・・トラベルミン」だって。
懐かすぃ~

酔い止めと一緒なんですね。
この薬で眠くなる人もいるそうです。

え~、眠くなりません、私。
寝すぎでしょうか・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちょっとちょっとーー
ご無沙汰しております。
脳がグルグルって・・・大丈夫??????
過労からくるのかしら.....。
おこちゃまたちも心配されたでしょうね...( p_q)。
ママ、がんばりすぎないようにね。
私は、相変わらずアミノバイタルを箱買いしてふんばってます。
11月中旬すぎには、作業再開できるかも。
本格的リフォームもはいってきて、年内に終わるのか!?
・・・・という不安な今日この頃。
ブログアップするほどの余力はないのでここのカキコで
お許しを!
では、お大事にね♪
2008/11/02(Sun) 03:50 | URL  | alice@汚部屋管理人 #4LkUSfPo[ 編集]
アリスさんだ~
めまいって何が原因なんでしょうねぇ。
疲れるようなことは特にしてないんですけど、確かに体調悪かったです。
歳のせいかしら・・・

今は調子も9割方戻ってきたので一安心です。
ご心配おかけしました。

アリスさん、忙しそうだけどお元気そう。
でも、無理しないでアミノバイタル飲んでがんばってね。

ファイト~お~っ!!!
2008/11/02(Sun) 15:54 | URL  | maho #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
