スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いろいろ…入院編
2012年07月23日 (月) | 編集 |
最近起こったいろいろの中で1番大きな出来事。


ある日、職場で下腹がしくしく痛みまして…

なんかどんどん痛くなってきて…

そして激痛になり…


とうとう救急車で運ばれました~


陣痛かと思うほど痛かった!

横になっていられないし、過呼吸で手もしびれるし、腹も腰も痛くて痛くて汗だくでした。


痛みの正体は、8~9cmまで育ってしまった卵巣腫瘍(卵巣嚢胞)です。

腫れるだけなら痛くないのだけど、卵巣茎捻転といってそれが捻じれてしまったんですね~


病院に着いてからもなんだかんだあったのですが、結局その日の夜に手術となりました。

いや~手術に至るまでが長くて辛かったなぁ。

点滴3回も失敗されたのさえ、腹の痛みが紛れたから気にならなかった。(むしろ歓迎)


それだけに麻酔が入る瞬間のうれしかったことといったら。


取り出すべきものは大きかったけど中身は水だと予測できたので、お腹に穴をあける腹腔鏡下手術となりました。

おへそも含めて穴3つ。

お腹の中で水を抜かれた卵巣は、どれかの穴から引っ張り出されたようです。


今回の状態は、腫れて捻じれたものを切ったら終了、って感じで。

術後の痛みもあまりなく、日に日に元気になりました。


大変だったのは家族のほうですね。

ゴリさんはもちろん、『1号』『2号』もよく頑張ってくれました。

何より子供たちに心配させてしまいましたが、楽な病人だったのですぐに安心できたみたいです。


家族には申し訳なかったけど、1週間ゆっくり病院で過ごしました。

家に帰ってみると、汚家がマシになっていることもなく、台所がとってもヌルヌルしてたけど。

ま、それは仕方ない。


だけど、退院当日に買ってきたお惣菜をね(お惣菜だけどね)、何で私一人で準備してるんでしょう。

母が帰ってきた途端、解放されて動かなくなった男達。

もちろん言いましたよ、手伝え!!!って。

みんなにいっぱいありがとうは言ったけどね、退院早々鬼母ですわ…
スポンサーサイト
いろいろ~
2012年07月11日 (水) | 編集 |
昨年はいろんなことがあった年でした。

それなのに、ああそれなのに…

なんで今年もこんなにいろんなことが起きるんでしょう

コメの消費量がハンパなくなってきたわが家だけど、医療費もかかるかかる

みんなたいしたことはなかったのでいいんですけど。そのうちね、書こうかと思います。


今日はパソコンのお話を。

ひと月近く前でしょうか。音も大きいし、なんか怪しいと思っていたところ、その時は突然にやってきました。


電源入らね~

コンセント抜いてしばらく置いてみたりもしたけどダメ。


お金ないのに。

本当にお金ないのに…新しいの買っちゃった、てへ

貧乏人の開き直りってこわいわね~

今はフルタイムで働いてるから、冬になったらボーナスもらえるはずだから


パソコン買うのはこれで3回目。

初めてパソコン専門店に行きました。シンプルな本体にテレビのチューナーとか欲しい機能を足していくやりかたです。

なかなか楽しかったです。

前のパソコンのデータも無事に移行できたし、満足満足。


7年物だったからもった方だとは言われたものの、どの部分が壊れていたのか気になることろ。

聞いてみると、これが何とも私らしい原因でして…


ホコリがね、ちゃんと掃除しないからホコリがすごくてね。

ファンのところにコテコテに入り込んじゃってものすごい状態になっていたそうな。

はずかし


新しいパソコン君がやってきたので久々に記事など書いておりますが、前途は多難なようです。

今まではXPでofficeも2003でした。それがね、7でoffice2010になったのですよ。

必要があってさっそくワードとか開いてますけど…めっちゃ使いづらいっす。


図の大きさを変えるにしても、余白の設定をするにしても、設定するための場所にたどり着けない。

早く慣れて、上のリボンだかなんだかを使いやすくカスタマイズしてやりたい。

office以外にも、壁紙変えるのにも一苦労ですわ。画面のプロパティがナツカシイ。


しばらくはパソコンと格闘しそうです。

自分の力で壊さないように気を付けます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。