--年--月--日 (--) | 編集 |
花粉症
2012年02月24日 (金) | 編集 |
花粉症だと思われます。

3・4日ほど前から私、少し遅れて『1号』も。

そして近年デビューしたゴリもついてきた。


なんとなく頭が重いけど、喉もイガイガしてきたけど。

ただの風邪でしょうか。


花粉症にはまだ早いような気もするし。


いやいや。

最近すごいことになってるゴリさんもグズグズいってるからな~

間違いないだろうな~


しかし、いったい何の花粉なんだろうか。

もし花粉症だったとしても、私は軽症で終わるはず。


ひょっとしてハウスダストかな??

それだったらシャレにならないわ~~~
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
B型なのか?
2012年02月20日 (月) | 編集 |
今年はね、初めて家族中がインフルエンザでした。

多分全員がそうだったのではないかと思われます。


もうすっかり復活、すでにかかってるから大丈夫、と開き直っていた今日この頃。


なのに、『2号』以下の3人が次々発熱。



・・・あれ?


風邪なのかね~



でも、テレビでやってたんだって。

インフルエンザB型も流行ってきてるって。



いやん。



チビたちの回復は早いのだけど、『2号』はなんかいまいち。

ずるずる微熱&頭痛&だるさ。


このあたりに到達したとは聞いてないけど。

Bかな。

やっぱBなのか?


重症でもないし今更ねぇ・・・

病院へ連れて行こうかどうしようか、まだ迷っている母でした。
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
一周
2012年02月16日 (木) | 編集 |
わが家にもやってきました。

そしてすでに過ぎ去りました。

それは・・・


インフルエンザ(+_+)


初めてです。

家族全員なんてっ!


検査してない人、出なかった人などいますが、

まぁ、全員でしょうね、っていう状況でした。


今まではかかっても1~2人だけだったんだけどな~

予防接種受けてた大人までうつっちゃって。

私何年ぶりだったのでしょう。

・・・

いや、何十年ぶりだったかも。記憶にアリマセン。


あ、子供は注射してないのバレましたかね;

自分は職場で受ける必要があるのですが、子供4人分なんて、お金のことを考えただけでいいかなって思ってしまった。

今までがたいしたことなかっただけに・・・甘かった。

あえて予防接種受けないで、かかったら免疫力が高まるっていう考え方はないもんですかね。


卒業する年とか、肝心な時だけでも受けさせないといけないかな~

あ、予防接種を受けてても、かかる時はかかるんですよ。

効果があったとしても、症状が軽く済むだけなんですって。でもそれが大事ですかね。

♪負けないコト・・・投げ出さないコト・・・ (ゴメンナサイ、つい)


『1号』『2号』はひどかったけど、ほかのみんなは症状が軽かったので助かりました。
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
靴が大破
2012年02月05日 (日) | 編集 |
子供が結婚式に出る時に買った黒い靴がありました。
一回きりとは思っても、もったいなくて捨てるに捨てられず・・・。甥っ子からもらった分も合わせると、3足ぐらいありました。

それがですよ、ある日とうとうやってきました、出番が。
法事だったんですけどね、『4号』ちゃんよりどりみどり
で、一番サイズの合うものを履いていったのですけど・・・

結果分かります?

だんだん靴の表面が剥がれてきたのです~
靴がボロボロで悲惨なことに

靴って、キレイに見えても劣化してるんですね。
革とか高級品は違うと思いますが。

女同士で飲みにいったとき、同じようなことになってる人がいまして。
やっぱり古い靴って危険なんだな、って。
よく分かっていたはずなんですけどね。

そして、またまた法事です。
あいにくの悪天候でいつものパンプスが履けない

おっ、こんな靴あったねぇ、とショートブーツっぽい靴を出してきました。
安物だけど、黒で今履けそうなのはこれしかない
一瞬古い靴ボロボロ事件が頭をよぎったのだけど、あまり歩かないはずだし、とりあえず履くことにしました。

半日ほど経ってからかなぁ、靴くんの表面がブヨブヨしてきました。
やっぱキタか~
もうちょっとだし、まだ剥がれてはないから大丈夫かなと思っていました。

帰りに寄ったスーパーで、なんか靴底に違和感アリ
とうとう表面も剥がれてきた。
ヤバイと思いながらもまだ余裕・・・

しかし、その直後にこの余裕は崩れ去るのであった。

なんと底の厚みの部分がひび割れていた
そこが割れたらマズイやろ~
(シャレではありません~)
ひび割れというよりも、すでに底全体が割れていて、いつ何かがポロっと外れてもおかしくない感じ

それからは靴底に気を使うあまり、変な歩き方をしながらの移動。
レジを済ませて、時々靴のカスを落としながら靴売り場まで急ぎました

靴売り場まであんなに遠く感じたことはなかったわ。

試着してもとの靴を履くたびに破壊は進むカスも落ちる
(めっちゃはずかしい)
ブーツ安くなってたしいろいろ選びたかったけど、もうそれどころではない状況で。
あきらめて近くにあったのもで妥協、なんとか新しい靴を手に入れました

もちろん新しいの履いて帰りました。
古い靴は処分してくれるというので置いてきましたが、置いてくるのにかなりの勇気がいるほどボロッボロになってました

おそるべし古い(安物の)靴。
一見分からないのがやっかいね~

皆様もお気をつけあそばせ。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
