--年--月--日 (--) | 編集 |
数字の歌♪
2011年11月24日 (木) | 編集 |
すうじのいちは、なぁ~に♪

って『4号』ちゃんが上手に歌うようになりました。

最初はなんとなく歌っている程度だったのが、あっというまに全部歌えるようになって。
「もくもく」とか「ごろんごろん」とかいうところがとってもかわいい。

テレビのリモコン片手に、数字を見ながらひとりで歌ってました。

大昔、自分も歌ってた歌。
とんぼの歌も大好き。
こどもと一緒に歌えるっていいな(^^)

自力では、「10」の「えんとつとおつきさま、おしまい。」しか思い出せなかったんですけど。

まだまだかわいらしい『4号』ちゃんです。
手をつないで歩くのもうれしい。

『1号』なんておっさんと化してますから。ナマイキだし。
それでもかわいいんですけどね。
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
ベムもいい!
2011年11月18日 (金) | 編集 |
亀梨くんかっこい~
いつのまにか大人になったわね~
あの歌声が同一人物とは。なかなかやりますな。

杏ちゃんは評判どおりのハマリ役。
別のドラマ(ジョーカー)でもなかなかいいな、とは思ってましたが、ベラ最高ですね。
さすがです。大注目。

福くんはとにかくかわいいです。

かわいそうな話ですよね、確かに。
原作は知らないけど、ドラマでは幸せになってほしいなぁ。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
ヌケサク
2011年11月04日 (金) | 編集 |
私には欠点がいっぱいありますが。

まず、開き直っているのが「ズボラ」、「いい加減」。
まわりが迷惑してるでしょう。きっと。
本人に危機感が足りないことを自覚しています。

あと、「抜けてる」こともハタ迷惑。
これ、深刻。

今持ってたものがなくなって探すのもしょっちゅう。
逆に、もって帰ってきちゃいけない事務所のものがポケットに入っていたり。
用事もすっぽかす。(忘れてる)
笑えない事態にも直面して、結構ブルーになります。

何ていうんでしょうか、注意力が足りないのか、まさかの記憶障害とか。
若年性○○○ではないかとビビったことも何度か。

いやいや、そんな理由付けしててはイカン。
気をつけよう、とは思ってるんだけど、油断するのか気がゆるむのか、忘れた頃にドッカ~ンとやってしまうのでした。
そしてブルー。

自分がコワイ。
ごめんね、子供たち。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
違うじゃん・・・
2011年11月01日 (火) | 編集 |
最近の話ではないのですが。

手の指がかゆくなってじゅくじゅくしてカサカサして・・・
ちょっと良くなったりぶり返したり。

もうダメだ~と皮膚科にいくと、なんと「カンジダですね」って言われちゃいました。
指になんてなったこと無かったから、本当にカンジダですか、って聞いたんだけど。
指の股に出来てるのでそうでしょう、とのことで、パンフレットも一緒にもらってきました。

いやーん、こんなトコ(手の指)にまで!
というのも、同じ時期にカンジダの好発する部分にもかゆみが出て、婦人科に行ってきたからなのでした。

婦人科でも言われました。「カンジダでしょうね」って。
時々かゆくなっちゃう。
たまらず、「時々なるんですけど、なんででしょうか」と尋ねてみたら、口調は優しくとも冷たい一言が返ってきました。

「加齢ですね。」
っておい!!
「年齢と共に免疫力も落ちてきますから」だって。

思わず「ぶっ」って吹くしかなかったよ。
看護師さんも失笑してたし。


あっちもこっちもカンジダかよ~っ
どんだけ免疫力落ちとんねんっ


指に戻りますが、じゅくじゅくカイカイが辛くて、せっせと塗りました、お薬。
夜塗って朝になっても変わらない。
普通1日でも効果が出る気がする。
2日経っても3日経っても変化は見られず。

数日後皮膚科に行って、ほとんど治ってないことを伝えました。
こんなもんなのかな、という気もしていたんですけど。
医者は「治りませんでしたか」とちょっと驚いた様子で、カサカサめくれた皮膚をつまんで顕微鏡で見てました。
そして一言。

「カンジダじゃないですね」
って、ぅおいっ!!
私こそ驚いて、本当にカンジダなんですか、って確認したじゃん。
もうっ

新しい薬をもらって塗ったら、すぐに治りました。
でもね、ちょっと良くなるとサボるのが私。

現在もカサカサしてますが、たまにしか塗ってません。
塗ろう塗ろうとは思うんだけどね、寝る前じゃないとベタベタするしぃ~
めんどくさがりの本領発揮です。


お下のほうは月のものが来ると落ち着いたりして、あんまり薬も塗らなかった。
一週間後にまた婦人科受診。
そこで言われました。

「カンジダじゃないですね」って。
ぅおおいっっ!!!

では何ですか、って聞くと、「雑菌ですね」だって。
雑菌ってのも微妙だけど、前にも言われたことがあったような気がする。
で、雑菌ってどういうことでしょう??

この時点ではあまり症状はなくて、また一週間後に見せて下さいって言われたんだけど。
ええ、行ってません。
ちょっと落ち着いたもん。
だって面倒くさいんだもん。
(やっぱりズボラ)


結局どっちもカンジダじゃなかった。
違うじゃーん!

それにしても、同時期ってのは偶然なのだろうか。
ナゾじゃ。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
