スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
涙!
2011年07月18日 (月) | 編集 |
おめでとう!

なでしこジャパン、すごいね!

生で見たのはPKだけなんだけど、思わず涙があふれてきました。


女子サッカーをあまり知らない私。

これまでのなでしこも、最近強くて、強豪を破って勝ち上がっていることぐらいしか知らなかった私。


すごいね。本当に。

私が見たのは、そのすごさのほんの一部だけど。

ものすごく感動しました。


もうちょっと早起きすればよかった。

試合をはじめから見てたら、ティッシュ一箱じゃ足りなかったと思いマス・・・

ありがとう。


これからは注目されすぎて大変なこともでてくると思うけど。

がんばってね。

もっと応援します。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
後退・・・
2011年07月06日 (水) | 編集 |
リビングですが、一歩進んで二歩下がる~

まだ全部片付け終わってないのに、すでに後退しはじめております。

むむむ。やばいです。

これでも、私なりに奮闘中なのに・・・


そういえば先日面白いことがありまして。

掃除と全然関係ないんですけどね。


細いのどかな道を、のんびり自転車をこいでいた時のこと。

突然〝ビタン〟となんか落ちてきました。ビタン、と。

何だ?と思って音のした方を見ると、


えっ、さかな~!?


頭のない、イワシのようなお魚。銀色に輝くまさかのオサカナ。

なんで魚が降ってくる???


トンビかカラスのような鳥が、くわえてた魚を落とした・・・んでしょうねぇ、きっと。

それ以外思いつかない。


とってもびっくりな出来事でした。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
主婦って大変・・・!?
2011年07月04日 (月) | 編集 |
主婦って忙しいのね。

なんで今さら、人事のように思うかというと・・・

それは、主婦失格女だからです。


汚部屋っぷりが前より酷くなって、リビングはもはや人間の住む空間ではなくなっていました。

ちゃんとやらないのに、ストレスだけは感じます。

なんかね、汚い。

散らかってるし、ザラザラでね、ほんと汚い。

そして、モノがなくなる!


それが、久々にやる気が持続してまして、少~しずつ家の中がキレイになってきたのですよ。

なんといいいますか、素直にうれしい。気持ちいい。

洗面(台のみでした)とお風呂場も取り返しのつかない部分もありつつ、それなりに美しくなりました。

トイレも。


でもね、キープするのって大変なんですね。

ほんと、今さらな感想ですけど。

そういえば、これまでちゃんとキープしたことなんてなかったかも。

(放置しきれなくなって仕方なくガーッとやってた)


食洗器だって炊飯器だって、ちゃんとやろうと思うとなんか忙しい・・・

洗って片付けたらまた洗い物がでるし、ご飯炊いて残ったらおひつとかタッパに移して、炊飯器のパーツもキレイにしなきゃいけない。

やってもやっても終わらないんだよね。

掃除機かけたばっかりなのに、しっかり何か吸い込んでる音がする。

トイレだって洗面台だって、なんですぐに汚れちゃうのよ~


当たり前なんですよ。

でも、そんなことにも気付いていなかったいい加減すぎる生活。

キープするだけでも大変なのに、汚部屋を脱出するのはかなりのパワーが必要と見た。


あ~疲れた~

でも、やらねば。

ドジでのろまなカメでもいいから進まないと。

最低限、やったところはキープせねば。

これが出来なかったら、子供たちの大事な将来に影を差すような気がする。


これは、私のすべき事なんだね。

本当に、みんながいつもやっている当たり前のことなんですけど。


汚部屋の住人にありがちな、掃除と片付けを区別できる状態ではないので、模様替えしながら掃除しながら片付けてます。

ものすごく大変です。(自業自得です)


ただ、きれいなところのキープが思ったより大変なんだな~って。

主婦が忙しいのはこういうことか、って。

真っ当な主婦の後姿が、はるか前方に見えてきたかな?


早く追いつきたいわぁ。

こんな時、「泣くのが嫌なら、さあ、歩け~」、そう水戸黄門の歌が頭に浮かんだりします。

歩くしかないんですね、ハイ。


そして、今にして気付いたことは、見てみぬフリをしない。

開かずの間のような空間を作ってはいけないですよね。

(これも当たり前なんですけどね)


家をキレイに保たないと落ち着けないわ、なんていう人になりたい・・・
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
リバウンド
2011年07月02日 (土) | 編集 |
ダイエットに失敗したわけではアリマセン。

テレビです、テレビ。

面白いって聞いてから録画しはじめたのを、やっと見終わりました。

本当に面白かった~ 


相武紗季ちゃん、すっごいよかった!

ぶーこっぷりもハマってましたね。


はじめて紗季ちゃんを見たのは、浜ちゃんと一緒に出ていたテニスのドラマでした。

なんてかわいい子なんだろうって思いましたが、その後は見慣れたのか(ごめん!)、まぁ普通にかわいいな、と。

私の知る限りでは、タイトル忘れたけど、ロボットと恋愛した「りいこ」以来ですね、もこみち君との共演。


紗季ちゃんの演技はよかったし、表情や手振りもとってもかわいかった。

また好きになっちゃいました。


最後はちょっと無理やりだったけど~

トンカツケーキはさすがにないかな~

でも、いいのいいの。

最初のほうは録り損ねてたので、王子との出会いが気になって・・・

youtubeで見ました。おほ。


こんなことで時間を使ってしまう・・・

でもやめられないな~ドラマ見るの。

アタシも、「あーそうでちゅかー」ってキレてみたい今日この頃。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。