--年--月--日 (--) | 編集 |
初エステ
2011年05月28日 (土) | 編集 |
なんだかんだと、やりたいことやってます、私。

パートって、楽~

パートという時間的なこともあるけど、今の職場の雰囲気が楽!


先日行ってきました、エステ。

化粧っ気ひとつない私はもちろん初体験。

おしゃれには疎いけど、毛はない方がいいもん・・・

しかも、両脇750円ってなんですか~


安い分、勧誘とかこわかったけど、最近しつこい勧誘とかしなくなったと言うネットの評判を信じて。

行ってきました。Jのつくところへ。


よかったよ~

結局、気になってた足もやることになって、750円コースじゃなくなったけど。

こそまでは想定内だったから大丈夫。

高いローションも勧められたけど、一回断ったらそれ以上言われませんでした。

本当にお金ないから、悩むことも出来なかったんですけどね。


担当のお姉さんはしっかりしてて感じよくって、しかも美人。

きれいなお姉さんに癒されてきたおばちゃんでした。


お金あったらカチカチの脂肪を揉みほぐしてほしいわ~


足のむくみも気になるし、足裏が疲れてジーンってすることもよくあって。

コロコロするローラーとか、青竹踏みみたいなのを買いました。

これは通販です。安~いやつね。


ついでに痩せないかな・・・
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
大ボケ・・・
2011年05月20日 (金) | 編集 |
久々にやっちまいました。

朝、もう出ないとヤバイのに、カバンが見当たらない。

さっきまであったのに~

トートバッグがなぜ目に入らぬ~

焦りまくってるところに、ダンナが一言。



「肩。」



はい、私の肩に掛かってました。

ずっしりと。


これにはさすがの私も参りましたっ。


ちょいボケは日常茶飯事なんですけどね。


携帯探しはしょっちゅう。

今持ってたものが行方不明。

たまにしか使わないものを所定の位置からから出して、それからすぐ行方不明。


大丈夫でしょうか、私。

時々、「若年性・・・」というものではないかと心配してみたり。


いや、待てよ。

行方不明問題の根源は汚部屋だね、きっと。

何か最近、一段と汚部屋化が進んでるし~


でも、肩のカバンは気付きたかったよ~
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
1号の様子
2011年05月19日 (木) | 編集 |
心身症になってしまった『1号』

体の痛みや過呼吸、学校へ行きたくない、極度のマイナス思考・・・

どうなることかと思いましたが、少し落ち着いてきました。

学校は行ってます。運動も何とか。
人から見れば、普通かもしれません。

だけど、おかしいのは確か。

弟へのやつあたりもまだまだ。
我慢してるところもあるけど、ちょっとしたことでキレたりもします。

私へは、攻撃的な態度と甘えの繰り返し。

言い出したらきかない、執着、人の話を聞けない、ああ言えばこう言う・・・

前からの性格のような、やっぱりおかしいような。

正直、時々疲れます。
実は、私の方がおかしいかも、なんて思ったりもします。

全部が『1号』のせいではなくて、『2号』もいい加減だし、『3号』も弱いのに言い返したり大声出しまくるし・・・。

いかんいかん、私よくやってるんだったわ。
大丈夫大丈夫。

良くなってるのか悪くなってるのかがいまいち分かりませんが。
今のところは何とか。
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
まさかの心身症
2011年05月01日 (日) | 編集 |
『1号』はどうやら心身症。

それは、体の一部が急に強い痛みにおそわれたことからはじまりました。
整形外科から大学病院まで、何度も通院して、検査入院もしていろいろ調べました。

結局、原因不明。
消去法で心の問題の可能性が大きくなってきました。

スポーツもやっているし、期待されている分プレッシャーは感じてると思うけど、特に思い当たることはない・・・
学校だって、たまに嫌なことはあるみたいだけど、それなりに楽しくやっていると思う・・・

現実は分からないけど、先生の目から見ても学校生活でこれといった問題はなさそう。
ただ、家の中ではストレスを感じていたかもしれない。

ようやく一部分の激痛から開放されたと思ったら、典型的な精神的症状があらわれてきました。

頭痛、微熱、過呼吸・・・
落ち込み、イライラ、妙なハイテンション・・・

息が苦しいといい、横になったままうつろな目から涙が流れたときには、本当にどうしたらいいのかオロオロしました。

『1号』は、自分の気持ちを分かってもらえないことが辛いみたいです。
なるべく寄り添うように、1号の気持ちを分かってあげるように気をつけてはいるのですが。

弟に対して、ちょっとしたことを許さずに暴力的になったときは、また大声を出して怒ってしまった。

親が大人になりきれていないのかも知れません。
どうしたらいいものか悩み、自分も落ち込みました。

カチンとくると、感情のまま怒ってしまう、ダメな母です。

受診の時に、親としてどうしたらいいか分からないと伝えておいたら、先生は先に私だけと話す時間を作ってくれました。
受付でそう言うといいよ、という職場の人のアドバイスのおかげです。

どうも最近疲れた表情をしていたようで、職場の人もみんな気にかけてくれて、話を聞いてくれたりいろいろ教えてくれたりします。
いろいろあった人、結構いるんですね。

まわりの人に恵まれてるな、とつくづく感じます。
かなり救われています。

今はなんとか学校に行っていて、スポーツはぼちぼち。

調子がよくなると、後でぐーんと落ち込みます。
落ち込んだ時は、マイナス思考のかたまりと化します。
あとイライラして攻撃的になります。

精神的だけではなく肉体的にも、自分の体をコントロールできなみたいです。

正直こっちも疲れるけど、今は『1号』と向き合っていかないといけません。
私が落ち込んでいる場合ではありません。

私はもともとズボラで、自分のやりたいことはやる方なので、このまま息抜きしながら長い目で見ていこうと思っています。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
