--年--月--日 (--) | 編集 |
本当にやるか
2011年04月18日 (月) | 編集 |
『4号』が、「きょお~、あしちぃでた~、ぱくってわれてちぃでたよ~」と思い出したように言いました。

思わず、「足食べとけ」って答えると、「たべたら○○(自分の名前)のあしかわいそうや~」と言うので、また思わず「○○の足なんて食べてもかわいそうじゃないよ~」と意地悪を言ってしまいました。

いつもなら「○○かわいそうだし!」って言い返してくるか、「あ~」と言いながらふざけてくるところなのですが、まったく反応なし。

ちょっとかわいそうだったかな、もしかして泣いちゃった??

気になって振り返って見ると、


(・・・はむはむはむ)

うれしそうに自分の足を食べて(なめて)ました

私が見るのを待っていたようで、視線を感じると、「おかあさんなめろっていったからなめた~」と、にた~っと笑いながら言ってました。

アホじゃ。


まだまだやんちゃ盛りでクソガキだけど、やっぱりかわいい。

面白く癒してくれます。


血が出たというところは、ほんのちょっと引っかいたような、それこそなめたら治るようなものでした~
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
なんとか
2011年04月15日 (金) | 編集 |
『1号』、なんとか学校へ行っています。

大変なんだか楽なんだか、深刻なのか考えすぎなのか。

よく分かりません。

どうなるんでしょう。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
『1号』の過換気症候群
2011年04月11日 (月) | 編集 |
最近『1号』にはいろいろありまして。

ああ言えばこう言うタイプで、そんなに繊細だなんて思わなかったのですが。

ちょっと精神的にまいってしまいました。


今日は息がとっても苦しくなって、私もオロオロ。

喉の奥が痛くて息がしたくないと言い、声もほとんど出せなくなって、横になったまま涙ぐんでる。

最近かかっている病院に連絡しても先生とは連絡が取れないからと言われ、対応してくれた看護師もこれといったアドバイスはしてくれず。

もともとかかりつけだった病院の救急外来に行こうか、それともこれは救急車レベルか・・・

でも、精神的な症状だと、病院へ行くことがかえって本人の負担になるだけだろうし・・・


そうこうしているうちに、呼吸も少しずつ楽になってきました。

本当に心配しました。

多分、過呼吸です。


なんでこんなことになってしまったのか。

今はテレビを見ながら笑ってますけど。


ここは私がしっかりしなければ。

少しでも『1号』に寄り添って、ちょっとでも気が楽になるように。

君はがんばらなくていいからね。


次々といろんなことが起こります・・・
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


いまさら知ったこと
2011年04月04日 (月) | 編集 |
CD-Rのいまさら、です。

CD-Rに書き込む機会もあんまりなかったんですが。
今まで一回きり、一発勝負だとばっかり思ってました。

そしたら、追加で書き込めるんですね。
知らんかった・・・

今日出来ないつもりで適当に書き込んでみたら、なんと出来てしまったんですよね。
あらびっくり。
CD-RWではありませんよ、念のため。

ものすごく初歩的なことだとは思いますが。
皆さん知ってました?

やっぱパソコンの常識ですかね。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
