--年--月--日 (--) | 編集 |
家族団らんの後・・・
2010年10月25日 (月) | 編集 |
夕飯は家で焼肉でした。
豚肉ですけど。

チューハイ2缶でいい感じに酔っ払ってました。
かなりハイになってた記憶アリ。

家族がそろって、ていうのがなかなかないんですよね。
ゴリさんがいて、子供が全員起きていて、怒られてふてくされている子もいなくて^_^;

楽しかったな~

その後、録画してあった龍馬伝を見ていたはずが・・・


さ、寒い、寒すぎる。
これに耐えないといけないんだ。それにしても寒い。うぅ。

しばらくもがいて、やっと状況がつかめました。
テレビ見ながら寝ちゃったんです。
そして、焼肉のにおいがする真っ暗なリビングに、ひとり置き去りにされてました。

ソファの上だから寝ている場所はいいとしても、
タオルケットの一枚も掛けることなく去っていくというのはどうなんでしょう。
しかも、私半袖。

あんまりじゃないでしょうかー?
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
「てっぱん」10連チャン
2010年10月20日 (水) | 編集 |
「ゲゲゲの女房」が終わって一休み。
次の「てっぱん」がたまりまくってたので、やっと見はじめました。

なかなか面白いではないですか。
出演者もいいですよ~。
特に、富司純子演じるおばあちゃんが素敵。
富司さんといえば上品な役のイメージでしたが、「いけず」なばあちゃんも迫力があってカッコいい。

一日で10話以上見ました。
時間があったらもっと見たかったわ。

さすがNHK。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
今さら夏ドラ
2010年10月18日 (月) | 編集 |
今更ですが、夏のドラマの感想などを・・・

NHKはちょっとおいといて、やっぱり忘れられないのは「うぬぼれ刑事」かも。
よかったらコチラも見てね。

続編があったら絶対見る。
あり得ないのに、ちゃんと考えられてるんだよね。
ストーリーも納得できちゃう。
最初は拒否反応が出てたのに、だんだんハマっていきました。

もう一回見直したいぐらいです。
楽しかった。


「ホタルノヒカリ2」
前回のは見てなかったので、いきなり2からです。
でも面白かったです。

ホタルの役ぴったりですね。(原作知らないけど)
演技力がないと、あのキャラは見ていられないんだろうと思いました。
綾瀬はるかがかわいくて。藤木直人もかっこよくて。
脇役も良かったけど、瀬乃は・・・どうだろう。ゲゲゲの印象が強すぎたかな。


「ジョーカー許されざる捜査官」
これは期待してました。
堺正人をはじめ、キャストがみんなよかった。
杏ちゃんもなかなかよかった。

話も面白かったけど、犯人が分かってからは・・・
正義のためと言いながら、秘密を守るためとはいえ、簡単に人殺しすぎ。
最後の詰めが甘いというか、もうちょっと奥深いものが欲しかったなぁ。


「GOLD」
天海祐希好き。長澤まさみとの絡みもよかった。
他の出演者もまぁよかった。
ストーリーは・・・う~ん。どうでしょう。
面白いといえば面白い。
まさみちゃん目当てのゴリさんは、途中で脱落しました。
お兄さんの息子はあれで終わりだったのね。かわいそ。


「GM~踊れドクター」
ヒガシ、踊りうまいっ。
出てる人もよかったけど、まぁ、気楽に見れるドラマでした。


「ハンチョウ3」
2から見てます。
安定してます。


「警視庁継続捜査班」
木村佳乃が出てるので見ました。
普通に面白かったです。


あとは、夏ドラじゃないけど、朝ドラの「ゲゲゲの女房」
面白かった。
こういうドラマが高視聴率っていいですね。
終わったときはすごくさみしかったです(;_:)
松下奈緒の自然な演技も良かった。


こんなもんでしょうか。(ドラマ見すぎ!?)
以上、勝手な感想でした。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
DSが帰ってきた(^^)v
2010年10月11日 (月) | 編集 |
前にも少し書いたのですが、DS(Lite)の調子が悪くなって修理に出しました。

任天堂の対応はすごく良いとのことで、ちょっと期待。
修理代が無料か、5000円ぐらいで新品になったらいいな、なんて。
修理代が高くなる場合(3500円超)は、見積金額によって修理するかしないかを選択することもできます。

発送キットを無料で取り寄せて、同封されていたゆうぱっくの伝票で送りました。
保証期間が過ぎてるので送料を負担します。600円なり。
修理品が到着したら、受け付けたよというメールが届きます。

修理が完了したらまたメールで連絡あり。
請求金額は、見積不要の限度額である3500円とのこと。
DSちゃんはどうなったんでしょう。

そして翌日、予定通りDSがやってきました。
修理代は代引きなので、宅配業者にすぐ支払います。
代引きは便利でいいね。
もちろん送料、手数料は元払い。

なんか3500円ちょうどなんて・・・いい意味であやしい金額。
さっそく中を確かめてみると、

やっぱり新品だ。
やった~

故障箇所の説明もあって、水の影響による部品の不良でした。
今後は取り扱いに気をつけてください、だって。

はい、使い方が悪かったんです。
扱いも雑だったし、どこで遊んでたのか汚かったし。
自転車のカゴに入れているうちに雨でも降ったかな。

任天堂ってすごいね。
金額もさながら、対応もバッチリ。
噂通り、期待以上でした。

結局自分で負担したのは、送料と修理代を足して4100円でした。
それで新品。

ありがと~
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
それを歌うのか
2010年10月04日 (月) | 編集 |
『4号』は、歌はもちろん、音全般が大好きな子です。
いつものように歌ったり何かの台詞を言ったりしながら、テレビのヒーローになりきって遊んでいました。

その時ふと耳に入ってきたのが、
「いちば~んきれいなわたしを~だいたのは~あなたでしょ~」というフレーズ。
そう、中島美嘉の、うぬぼれ刑事の曲です。

突然思い出したのか、多少メロディーはずれてるものの上手に歌いだしたんですよ。
ドラマを録画して見てただけなんですけど、いつも一緒に見てたわけじゃないのに覚えちゃったんですね。
びっくりした以上に、そんな歌詞をチビが口ずさんでるのがおかしくておかしくて。

笑いをこらえきれずにいたら、4号が寄ってきて「なにがおかしい?」と言いながらにた~っと照れ笑いしてました。

「うぬぼれ刑事」といえば、視聴率はあんまりよくなかったみたいなんですけど、私好きだったんです。
初回を見てたらちょっとムカついてさえきて、もう見るのやめよう、と思いました。
なんか設定に無理がありすぎるし、まわりのキャラもうるさいし。

それが、何回か見てるうちに面白くなってきて。
そのうち自分でテーマソングを歌いだしたり、回を重ねるごとに引き出しが開いていくというか。
あの設定に慣れると楽しくなってきちゃったんですよ。
4号も、特に「ヘイヘイヘイ!」が大好きでした。

夏のドラマでは一番だったかも。
あんなにぶっ飛んだ内容なのに、最終回はちゃんとオチがついたというか話の筋が通ってるんですよ。
やっぱりクドカンってすごいのかな。

あのキャラを演じこなせる長瀬くんもすごい。
長瀬くん、好きになりました。かっこよかったし。
西田敏行はもちろん、中島美嘉も相変わらずいい味出してました。
あ、相棒の刑事もよかった。
生田くんも好き。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
こんどはDS
2010年10月02日 (土) | 編集 |
DS(DS Lite)の調子が悪くなりました。

もともと、タッチしたポイントとかなりのズレがありました。
修正できるはずなんだけど、説明書のとおりやってみても出来なくて。
今は子供しか使ってないからそのままにしておいたんですけどね。

このあいだ久しぶりに「トルネコの大冒険」をやりました。
その昔、私が入院することになった時に買ったものです。
(当時はアドバンスで)

久々にDSを使ってみたのですが、Lボタンが効かない。
5、6回ぎゅっと押してやっと反応するぐらい。
こんなんじゃ、フロア内の様子が分かりづらくてしょうがない。

いら~っ!

こりゃダメだと、修理に出すことにしました。
任天堂の対応は良いとのことで、さっそく修理品発送キットを取り寄せました。
保証期間はとっくに過ぎているので、送料は元払いです。

返送料は任天堂が負担してくれます。
発送キットもタダで送ってくれます。
すごいね。

保証期間内なら、修理に出す時も着払いでいいそうですよ。
びっくり。

DS Liteはアドバンスのカセットが入るからいいですよね。
実はゲームが好きだったりします、私。

せっかく届いた発送キットを無駄にしないように、さっさと修理に出したいと思います。
修理代はいくらになるのか・・・
安く済むといいなぁ。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

そういえば、ビデオ(レコーダー?)のリモコンが届きました。
良かった~

新品は手触りも全然違います。
リモコンが壊れた
2010年10月01日 (金) | 編集 |
ビデオのリモコンが逝ってしまいました。
前からあやしかったけど、誰かに踏まれたらしく、全く反応しなくなってしまいました。

めっちゃ不便です~

最近の録画機器はいろいろあるから、機能を使いこなせないばかりか、なんて書けばいいのかすら迷いますなぁ。
とりあえずレコーダーでしょうか。

こうなったら早くリモコンを手に入れなければ。

ネットで見てもあんまり値段変わらないし、送料取られるのももったいないので、近くの家電量販店で注文しようと思いました。
電話してみると、メーカーに問い合わせるとかなんとかで、来店しないとダメとのこと。
在庫や納期も確認してもらえず。

仕方ないから夕方店頭へ行きました。
「メーカーの営業時間が微妙なもので・・・」と、明日の連絡になるとのこと。
機種やこちらの連絡先を伝えました。

ここまではまだよかった。

だけど、「メーカーに確認ができたら、注文書を書いてもらいたいのでまた(明日)来店してください。」って何ですか??
注文書なら今書いておきたいんだけど、と言っても「すみません」と言うばっかりで。

面倒くさ~っ!!!

それなら、最初の電話でメーカーに聞いてくれてもよかったんじゃないのかい。
注文書だって、仮でもいいから書かせてくれてもいいと思うんだよね。
だいたい、メーカー側の時間が微妙なんだったら、一回電話してみろっちゅうの。

思わず「面倒くさいんですね。」とフテ顔で言っちゃいました。
融通がきかなというか何というか。

量販店のサービスなんてこんなもんなんですかね。
こんなとこさっさとバイバイです。
送料かかかっても、メーカーから直接取り寄せたほうがマシですわ。

結局、メーカーの代理店みたいなとこからネットで注文しました。
ちょっと安いし、何より在庫があったので。
早く欲しいもんね。

その量販店(Y電機)にはこれからも行くと思うけど。
店員さんの態度は悪くないし、嫌いじゃないんですよ。
やっぱ量販店は安いし。
こっちもいいように利用していきたいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
