--年--月--日 (--) | 編集 |
やったね、大ちゃん
2010年02月20日 (土) | 編集 |
フィギュアスケートの高橋選手、やりましたね

うれしいわ~

大怪我から復活したものの、シーズン初めはスピン中に転んでしまうこともあったのに。

よくぞここまで。
本当に頑張ったんだろうな。

あの華麗な4回転ジャンプをまた見たかったけど、そのうち見られるようになると期待しています。

今回は残念だったけど、挑戦したことはとってもスバラシイと思います。
銅メダルを持って堂々と帰ってきて欲しいわ。

高橋選手のリンク上の表情はとってもステキですよね

一度は会場で見てみたいなぁ~
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
家族でカラオケ
2010年02月07日 (日) | 編集 |
今日は、久しぶりにみんなでカラオケに行ってきました。

わが家がよく利用するのは「○ダックス」。
ここ、家族連れにはいいんです。

まず、料金は大人のみ。
しかも、子供の名前でキッズ会員になるといろいろな特典があって、家族全員分のドリンクが1杯サービスになります。

ウチの場合は『1号』の会員カードをつくってあるので、6人分のドリンク付きでも大人2人分のルーム料金だけで済んじゃいます。

さらに、隣接するショッピングセンターに割引券が置いてあるので、わざわざ取りに行って使ってます。

キッズ会員は、誕生日前後に利用するとホールケーキまでプレゼントされるんですよ。
(これは利用したことがないのでどんなケーキかは分かりませんが)

超お得


『1号』は最初「嵐」とかだったけど、なんと自らマイケルジャクソンの「BAD」が歌いたいと言い出し、それなりに何とか歌ってました。

なんちゅう小学生じゃ。

あとは学校で歌ったエールとか仮面ライダーW、ドラゴンボールとか。
『4号』も一緒に歌いましたよ。

4号ちゃん、歌が大好きなんです♪

子供とのカラオケ、なかなか楽しいですよ。
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
やっと「アンタッチャブル」
2010年02月06日 (土) | 編集 |
テレビ番組を録画しまくっていて、ハードディスクがすぐいっぱいになっちゃいます。

あれこれ録画するのもいいけど、肝心なのが途中でブツッと切れてたりして、結構カナシイ思いをしています

外付けのハードディスクを買うとか、DVDにおとしておくとかすればいいんです。
分かってるんです。

でもね、面倒くさいんだもん。
あんまり録っても見れないしね。

結局、見ないまんまごっそり消してしまうドラマもあるんです。

今はせっせと「アンタッチャブル」を見ています。
半分ぐらい見たかな。

ダンナは1回だけ見てリタイア。

最後は納得できるような陰の組織が姿を現すんでしょうか。
納得できるような、ですよ。

小栗旬と水嶋ヒロの、何だったっけあのドラマ。
あ、そうそう「東京DOGS」 ←思い出せなくて調べた

二人ともかっこいいし、吉高由里子もかわいかったし、私は楽しく見てました。

ただ、結末がお粗末で・・・

あんなもんで神野がつかまるか~

ってなこともあったので、アンタッチャブルの黒幕はどうなんだろうって心配してるんです。
とっくに放送終わってるから、見てた人は知ってることなんですけど。

「仁」みたいに、いかにも続編があるような終わり方もなぁ。
映画に続くとしても、もうちょっとドラマなりに一区切りつけてもらいたかったわ。

なんだかんだとミーハーなワタシ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
心機一転
2010年02月05日 (金) | 編集 |
お久しぶりです。

いきなりですが、転職しました。

とてもいい職場だったけど、パートになりたいと希望したのをきっかけに、なんだかんだと退職することになったのでした。

いろいろあったけど、同じ組織に属している事業所でパートとして働くことになりました。

家からも近くなったし結果オーライ
超円満退社で涙のお別れをしてきました。

本当にみんないい人だった
辞めることになって改めて思いました。

仲間の事業所、ということで、年に一回は合同の飲み会があったりします。

早くもみんなに会うのが楽しみなんです

今の職場はまだ慣れなくてものすごく疲れるけど、ここの職員もみんないい人みたいです。
よかった。

自分の居場所になるまでにはまだまだ時間がかかりそうだけど、私なりに頑張っていこうと思います。
慣れるまでがガマンのしどころなんですよね・・・

ただ、今度はパートなので気が楽です
年末もお休みだし。

しかも、半日勤務の日があったらうれしい、という希望も叶えてもらってね。

来月からフィットネスクラブに通おうとたくらんでます

もちろん、ダイエットのためです~
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

深刻なんですよ、私の体重
