--年--月--日 (--) | 編集 |
整体、1回目
2009年09月16日 (水) | 編集 |
「A院」の魅力は、1回の金額が安いことと耳ツボもやっていること。

予約の10分前に着いたんだけど(私にしては珍しい)、お客さん誰もいなくて、すぐに問診票を書いて中に入りました。

今思えば、朝急に電話してきて「午前中か午後の早めの時間に」と言った客(私)のために、お昼休みを使ってくれみたいです。

整体とか矯正といっても、ボキボキってのはやらないのね。
希望したらやってくれるのかな。

うつぶせになって足をそろえると、あららやっぱり足の長さが違うんだって。
やっぱりそうなんだ・・・
(でも、ダメなことがわかってちょっとうれしい)

私の場合、長さの違いは1㎝弱だったそうです。

筋肉は全部つながってるからここが硬くなって筋肉が縮むとここに影響して、つぎにここが・・・と丁寧に説明しながら進めてくれました。

最初にほぐしてくれたのは「ふくらばぎ」。

つま先が上がるように傾斜のついた台に乗るんだけど、ここからはやくもストレッチ状態汗あせ

乗っただけでふくらはぎの裏側が「これ以上伸びない!」って言ってまして。
イテテテテ汗

体硬すぎsn
見かねた先生が、傾斜を一段ゆるくしてくれました汗あせ

その後は仰向けになって足、横腹~腰、うつぶせになって背中。
足の長さはそろいました。(と言われました)

痛かったのは背中をぎゅっとされた時と、整体とは関係ないけど台に乗ってふくらはぎを伸ばした時ぐらいでした。

そして次は、なんだかんだと期待している耳ツボ耳

耳ツボって、チクっと刺激するのかと思ったら違うんですね。
金属の小さい玉が入ったものを耳に貼り付けてもらいました。

そこを自分で押せば良いみたいです。
そんなもんなんだ。

耳が見えるとバレバレです。


これにて終了、30分でした。
回数券もあるし、時間は短いけど安いです。

一週間後に予約を入れて帰りました。

家に着くとなんだかぐったり。
子供をほったらかしにして一眠りしちゃいましたz001
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
行ってみよう整体。
2009年09月12日 (土) | 編集 |
自分の体が歪んでいることを確信している私。

姿勢が悪い。
体が異常にカタい。
特に下半身デブ。(細かった頃から号泣
靴の外側がすり減る。
腰が時々痛む。
かみ合わせが悪いせいか顔も歪んでる。
・・・
書いてて悲しくなってきましたorz


確実に運動不足で食べすぎだけどね。
歩き方とか姿勢とか気をつけてみたりするけど、こうなってしまった自分をどうしていいのか分からない部分もありました。


今まで整体ってね、ちょっと信用してなかったんですよ。
すっきりするのはその時だけかな、結局効果でないんだろうな、なんて。


先日、おしゃれイズムで「イモト」がマッサージか整体を体験してたのを見まして。

なんと悪いところが的確に分かるんですね。
施術してすぐに効果が出ていたのを見ておどろきました。

(話し違うけど、ギャルイモトかわいかったですねぇ)

で、私もやってみたくなったんですわ笑

単純です。

さっそく近くの整体院を検索。
いやん、良さげ3はーと

意外なことに、検索した3件がどれも良さそうでね、絞り込めないほどなんですよ。


体のゆがみがとれるといいことずくめ。
病院で治せない部分だって良くなりそうなんですよね。

そういえば困っていたではないか、オレ。
めまい、そして頭痛!!

ある意味、病院の方が信用できないかもね。
あんなに長いこと頭痛かったのに、検査して原因が分からなかったら痛み止めで様子見るだけだったから。


しかも、体のゆがみがとれたアカツキには、この醜いカラダが変化する期待まで持てるではないですか。

整体って私のためにあったんですか、と思うぐらい自分がなくしたものを取り戻せる気がしてきた。
(期待しすぎ?)

とりあえずやってみるべしニコニコ。 横向き


今日は休みだったので朝から電話。
2件目の「A院」に空きがあったので、早速行ってきました。

この「A院」は、料金が安めで耳ツボもやっているとか。

ドキドキ、ワクワク。


長くなったのでまた今度にします。

なんだかうれしいわ。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
『3号』のマイブーム
2009年09月11日 (金) | 編集 |
『3号』が今一生懸命やっていることは、けん玉ですケン玉

腕前はまだまだですが、(意外に)黙々とがんばっているんですよ。


夏休み前、集中力が足りないところを先生に指摘されました優しく教えてもらいました。

自習の時にやった算数のプリントを見せてもらったのですが、『3号』は100問中10問ぐらいしか書いてありませんでした。

宿題ちゃんと見てやってないし、授業についていけないんじゃ・・・
先生がいないからってふざけてたのかも・・・

そのどちらでもなく、集中力が途切れたから、というのが真相のようでした風
(10問の答えはなんとか合ってましたほっ

しっかし、いくら1年生とはいえ集中力なさすぎ汗

時々ぼーっと違う世界に行ってしまうようなんですよね。
勉強がそんなに嫌いかい汗あせ


そういえばレゴも好きでよくやってました。

好きなことだと集中できるんですかね。
それは大人も一緒ですけどね。


けん玉は学童保育のみんなで取り組んでいます。

「もしかめ」が何回か続けてできるようになった程度だけど、練習して上達したことを実感してるんですね。
上手になったね、と褒めると「うん、練習したから。」と当然のように答えてました。

う~ん、健全kao01

でも、「ゲームしていいよ」って言ったらすぐに行ちゃうと思いますが・・・


とりあえず、がんばって何かに取り組んでいる姿を見られたことがうれしいです。

応援してるよ~


けん玉って、やってみると難しいのね。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
できん
2009年09月10日 (木) | 編集 |
『4号』ちゃんはバナナが大好きバナナ

見つけると「たべたい、ちょ~お~だい、たべる~」とうるさいうるさい。

熟してやわらかくなってたら自分で皮をむいて食べちゃいます。

油断したスキに全部(4、5本)なくなっていたこともありましたびっくり


この間も買ってきたバナナをみて大興奮。

一本渡したら、うれしそうにウフフと笑いながら持って行きましたアップロードファイル


早く食べたいのに、皮がむけなかったのね。

バナナ片手にぽつんと、


「・・・できん」

とつぶやいてました。


かわいいというか情けないというか、妙にしおらしい言い方でね、それがすごく面白かった。
母は一人で大爆笑でしたきゃー

もう一回聞きたかったわ。


子供って面白いね。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ロールちゃんのマロン
2009年09月04日 (金) | 編集 |
ロールちゃんの新しい味にはめっぽう弱い私。

マロン見つけた栗
ロールちゃん マロン

売り場に1コだけ残ってた。
しかも期間限定だなんて、これが買わずにいられようか。

お昼ゴハン買いに行ったときだったから、職場で4人で分けっこしました。

うまいうまいアップロードファイル
思ったより甘くない。(しつこくない)

みんなの評判も良かったです。

今度見つけたら(また)即買いですな。


ロールちゃんは好きだけど、時々甘いな~と思うこともありまして。

抹茶が出た時もすぐに買いました。
抹茶生地の中に小豆クリームが入ってておいしかったんだけど、ちょっと甘かったのね。


・・・・・

いや、まてよ。

抹茶を食べたのは車の中だった。


仕事帰りだったな~
一人だったな~


そういえば一人で一本食ったんだった・・・

そりゃ、甘くてしつこくもなるわ汗あせ


今回のマロンは4等分。

この、「もうちょっと食べたい」って量がさらにおいしく感じるのかしら。


あぁ、牛ウサギが恋しい3はーと


こんなアタシは痩せたい、いや痩せなければいけないオンナアップロードファイル

でも、おいしいものはおいしいのだびっくり
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

髪型そっくり
2009年09月02日 (水) | 編集 |
今日、仕事で行った先に銀行員がたずねて来ました。

私は間に入って要件を伝えただけなのですが、その銀行のお姉さんが気になるというかなんだか親しみを感じちゃったんですよ。


私はたまにしか美容室に行きません。

前回のびきった髪をばっさり切りました。
久々に色も入れました。

しかし、気をつけないと少年になってしまうオイラ。

あまりすかし過ぎず、前髪も切らずに我慢することにしました。


今はますます伸びて邪魔で仕方ない前髪にうんざりして、パクッと挟むピン(髪留め)で留めています。

その髪型がね、その銀行のお姉ちゃんにそっくりだったのアップロードファイル


全体の髪型も似てたけど、前髪を留める量とか位置がね、ほぼ一緒だったんですよ。

むこうは銀行員だけあってきちんとしるから、はじめは分からなかったんですけどね。


こんな適当髪型が一緒だなんておもしろいkao01


あ、銀行員さんはよく似合ってかわいかったですよ。

同じ髪型のかわいいバージョンとおばちゃんバージョンってことで苦笑い


それでもお姉ちゃんと「おそろい」だったのよん。


「だから何?」って言わないで~
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
学校行った~
2009年09月01日 (火) | 編集 |
いつも子供と一緒に「あれがない、これがない」とバタバタしてしまう私。

今回は早めに宿題もさせたつもりだったけど、すんなり終わるはずもありませんでした><;

特に『2号』。


作文が書けなかったり読書してなかったり、コップ袋が消えていたり。

不足はいっぱいありますが、なんとかそろって学校に行きました。


ほっ。



やっぱり楽ねにっこり
