--年--月--日 (--) | 編集 |
『4号』の逆襲
2009年07月29日 (水) | 編集 |
『4号』ちゃんは、「うんちでた~」とすぐに教えてくれます。

「うんち、でたーー」とささやいたりもします。

先日、例のごとく「うんち、うんちでた」と言っていました。
そのうち肩をトントンしながら「うんち~、でた~、うんちsn」と訴えだし、
まだそのままにしていると、「うんちでたっ怒」と怒り口調になっちゃいました。

やりかけていたことがあったのでついつい後回しにしているうちに、4号も忘れたのか静かになりました。

気になっていましたがまた遊びだしていたので、調子に乗ってもう少しだけ待ってもらおうと思ってたのですが・・・


そのうち、すーっと顔の横に手が伸びてきたんです手無言で。

何かと思って見ようとした時、

ぷ~んjumee☆stink2b


かわいい〝てって〟がほんのり茶色に色づいてましたうんち

ひぇぇぇびっくり


言っても動かないことを察した4号が、とうとう実力行使にでたんですねぇ。


ま、参りましたっ汗

即、替えさせていただきま~すトホホ


もっと早く替えてあげればいいのにね。
ごめんよションボリ


まだうんちだと言えなかった頃、何やら気持ち悪くてオムツに手を突っ込んでしまう時期がありました。

その時の、慌てふためく私の姿を思い出したのかしら。


おそろしや4号。

無言でうんち付きの手だけが伸びてきたのが面白かった笑
よかったらポチっと押してね。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

きもちよすぎ♪
2009年07月27日 (月) | 編集 |
ついさわりたくなっちゃう。

それは、『4号』のオムツの下から現れるお・し・りきゃー

チビだから当然お肌ピチピチなんだけど、こんなに気持ちいいもんだったっけ??って驚くほどいい手触り。

なんかね、つるっつるなのにしっとりしてて、しかもさらさらしてる。

めっちゃきもちいい~さとと-ピンクハート
(ずっと触っていたいセクハラ親)

兄たちも触ってみたけど、まだまだかわいいお尻してるけど、あの感触には及ばない。

今までこんな風に思ったことなかったけど、気づかなかっただけかなぁ。

それとも、彼は尻美肌ちゃんなのかしら絵文字名を入力してください


ゴリさんはあんまり興味ないというか、(4号が)かわいそうだと言われちゃいました。
兄×3は「本当につるつるだ~」って喜んでました。

当の『4号』も、おしり、おしり~って言いながら喜んでますが、
やっぱりかわいそうかな汗


だって~、今一番の私の癒しなんだもん汗

小さい子の体って、どこもかわいいよね。
むちむちの足、でっかいお腹、ぽよぽよな顔。

ずいぶんクソガキになってきたけど、かわいくってかわいくって仕方ないですハート5

兄たちに「かわいいから4号食べてもいい?」って聞いてみると、ちょっと前までは「ダメ!!」って怒ってたのに、今じゃ「食べれば~」って鼻で笑った感じで言われてます。


このまま大きくならないでほしいって思ってしまう。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

「もみじマーク」のデザイン
2009年07月23日 (木) | 編集 |
とうとう枯葉マークもみじマークが見直されることになり、新デザインが公募されるそうですね。

そりゃそうだって。
もみじに見えないもんもみじ

あまりにもシンプルというか、色合いも形もさみしいというか。
(考えた人ごめんなさい)

せめて若葉マークと同じかもみじの葉の形にすればいいのに、ってずっと思ってました。


私は絵心はまったくないんだけど、公募するならデザイン考えてみたいにっこり


簡単そうじゃん。←コラ

シンプルなほど難しいのかも知れないけど。

なにせ、今があのデザインだし。←オイッ


私ね、絵心がないというよりか、

実は立体が描けないんです汗あせ


簡単なイラストを描くときも、正面から見た顔は描けても体は描けない。
馬とかなんて横顔しか描けない。

立体感だせないから汗あせ


イラストっていっても低学年レベルなんですけど、それにしたってあくまでも平面図オンリー。

立体になるともうムリ。
描きたくても描けません。

四角とか丸の影ぐらいなら描けるけどね。


関係あるか分からないけど、私は道を覚えるのも苦手。

道順どおりに覚えるならなんとか頑張れるけど、道路を把握することができません。

だって、道路って勝手に曲がっていくじゃない?
例えば北に向かって進んでるつもりでも、いつの間にか東に向かってたりするんだもん。


でも、地図を見れば大丈夫。
地図の読めないオンナではないの。


きっとね、体内の方向感覚がものすごく鈍いんだと思うわ。

頭の中に地図を描くことができないというか。


だって道が勝手に曲がっていくんだもん。
(まだ言う)


しかも道路って、当たり前だけど縦横につながってるし。
一本でも曲がってるのに、さらに交差してごちゃごちゃになって複雑きわまりないsn

あとね、目的地へたどり着ける道路だというのは分かっても、右折か左折か分からなくなることってありませんか・?

さらには、右折左折の二択どころではなくて、交差点を目の前に四択で悩むことってありませんか・?・?

(しかも悩んだ末に間違える)

知ってるところからぐるっと回り道できれば分かるのに、ってことが多いのは私だけではないはずよ汗

書いてて自分のアホさ加減がイヤになってきた><;


そうそう、もみじマークの話でしたねトホホ

あらら、公募といっても一般公募ではないみたい。

なんだ。

新旧デザインのどちらがいいか一般人を対象にアンケート調査する・・・だって。

な~んだ。
つまんね。


今度はもうちょっとステキなマークになるかしらね。

逆に、免許を自ら返納するという英断への後押しとして、こんなの絶対つけたくないっていうデザインにするってのは・・・ないよね。

こりゃ失礼いたしました~
(ごめんなさい~)

皆既日食~
2009年07月22日 (水) | 編集 |
今日は用事があって、たまたまお休みでした。

皆既日食グッズなどは何も用意してませんでしたが、いざ近づくとやっぱり見てみたくなりますよね。


私の住んでいるところは、いわゆる「裏日本」。
ただでさえ降水量の多い地域でおまけに梅雨だというのに、今日はなんとよく晴れたいいお天気♪

なんとか見えたんです、肉眼でもピース

しかし、まぶすぃ~jumee☆sun1

事前に何も調べてなかったので一番いい時間を見逃してしまったのですが、肉眼でもなんとなく太陽が欠けてるのが見えました。


『1号』と『3号』は、偶然にもバッチリのタイミングで外に出たようで、三日月のような太陽がはっきり見えたそうです。

少し暗くなったせいか、その時は肉眼でも全然まぶしくなかったんだってびっくり


いいなぁ~

私も一緒に見たかったし、写真も撮りたかったのに・・・


そんな時間にわざわざ銀行に行ってしまった自分が恨めしい。

せめてものサングラス片手に見ていたときは、すでにまぶしくなってきた後でした汗あせ

(その時はまだ、絶好のタイミングを自ら逃したことに気づいてなかった)


でも、見えたからよかった。
肉眼であれだけ見えるとはラッキーでした。


次の26年後は、もっとちゃんと見よう。

見られるかな・・・。
元気で見られるように祈りますjumee☆faceA78
寒すぎます
2009年07月20日 (月) | 編集 |
夜の9時ごろ、近くのスーパーに行きました。
その店内がね、びっくりするぐらい寒かったんですよ。

そりゃね、冷蔵品の近くとかが少し寒いのは分かります。
夏でも多少ね。

でもそんなもんじゃないんですよ。

とにかく寒い、寒すぎるんです絵文字名を入力してください
異常です。

外に出て車に乗ってからもしばらく腕をさすってました。

日中や夕方は気にならないんですけど。


夜になって日が落ちても、気温が下がっても、お客さんがほとんどいなくなっても、それでも冷房は最強のままになっているとしか思えないぐらい無言、汗

冷蔵や冷凍のための冷気が充満しちゃうのかなぁ。
変なの。


そういえば、同じスーパーの違う店舗でもそんなことがあったのを思い出しました。

夏の夜のスーパーって、そんなに寒いもんですか?


あの寒さを知ってしまったら、これからカーディガン無しには行けないわ。

そうじゃないと、まじで凍えそうです雪の結晶05*SbBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†


ちなみに、(今の)私は寒がりではありません~
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
耳鼻咽喉科LOVE
2009年07月16日 (木) | 編集 |
風邪もすっきりしない中、頭痛の原因が特定できるとしたら、あと「副鼻腔炎」ぐらいしか思いつかない。

だけど、副鼻腔炎をどう調べてもちょっと違う・・・
『1号』がなった時とも違う。

でも、風邪はひいている。


そしてあることに気づいたのです。

ネバネバ鼻水が喉に流れて痰が絡んだようになるのに、鼻水が鼻から出ないんです。

そういえば鼻からほとんど出てないので、一回も鼻かんでない。

考えてみるとすごく不思議。


鼻が喉に流れるのは「後鼻漏」というそうです。

なかなか治らなくてやっかいそうな上に、ちゃんと調べてくれない先生もいるとか。


ちょっと時間が空いたので、風邪薬もなくなったし耳鼻科に行ってみることにしました。

行ったことのある、とある耳鼻科は気が進ままない。
職場に向かう途中の、行きやすい場所にあるところを選びました。

よく診てくれるか心配だし、初めてだからどんな先生かも分からないし、まず病院までたどり着けるかどうかなんて。


でも結果はね、
行ってよかったheart


麻酔のようなのを鼻にシュッとされて、細いカメラを鼻の中に入れて見てました。
(たいした苦痛はなかった)

起き上がってその映像を見ながら、これは鼻水ね、これが喉に垂れてきてるんですなんて説明してくれました。
治りがけだと言われたけど、やっぱ風邪のようね。


その後、痛み止めのこと、筋肉の緊張をほぐす「テルネリン」という薬をすすめられて飲んでいること等伝えると、薬の本を調べながら一緒に考えてくれました。

やさすぃ~


痛み止めに加えて風邪症状の抗生物質が出るので、「テルネリン」をあわせ飲むのはキケンだとのこと。
「テルネリン」に関してはなんとなく飲みたくなかった(飲む意味がないような気がした)ので、即やめることにしました。


そうこう話をしているうちに、なんと先生の口から「副鼻腔炎」という言葉が出たのですよ。

ふ、ふくびくうえん??

ま「え、副鼻腔炎だったんですか?それで頭が痛かったんでしょうか??」
 ↑こんな程度の鼻の症状でもやっぱりそうなんですか?
  という気持ちがこもってます。
先「ええ、そのつもりで薬を出しています」


いやいやいや、まさかの副鼻腔炎か~

このとき、もっと根掘り葉掘り聞きたかったけど、さんざん薬のこと調べてもらったりしたし、後の人にも悪いと思ってあきらめました。
そそくさ診察室を出ると、待っている患者さんは一人もいなかった汗あせ


複合型頭痛だったかもしれないし、片頭痛もあったし、症状からして、この副鼻腔炎だけであのエンドレス頭痛はないだろうと思う。

でも、風邪や副鼻腔の炎症が、頭痛のきっかけや原因の一つになっていたのではないかとは思う。


もっと早く耳鼻科に行けばよかった~

一番痛かった時はどんな鼻の中になってたのか見てみたかったわ。


しかし、いい先生だったな~
耳鼻科に行く時はまたお世話になります、先生3はーと


新しい薬をもらったし、頭痛の原因もなんとなく分かった・・・かもしれないし。

うれすぃ~


そして今日、まだ痛み止め飲んでないんですnico
ぐふふふ。

そろそろ軽くきそうだけどね。(まだあやしいの)


でもね、薬が効いたというよりは、頭痛は風邪と共に去りぬ~って感じです。


いろいろ重なったんだと思うけど、
身体が弱ってるとダメね。
ストレスもダメね。


完全に治るのももうすぐかしら??
でへへへへ。

早くもハイになりかけてます。


待っててね、いとしのキミ。
早く会いたいわ。



キミ→さとと-ビール
欲するもの
2009年07月14日 (火) | 編集 |
ここしばらく、頭痛のため薬漬けの毎日。

でも最近は、痛み止めを飲んでいるとはいうものの、頭痛を忘れられる時間が増えてきました。

うふふにっこり

そこで思うこと。


酒のみてぇ~


たまにダンナのビールを一口もらったりするけど、頭痛が悪化したり薬が効かなくなると困るから思うように飲めないのよねぇ。


ああ、ビールが恋しいさとと-ビール

暑いのに~
うまいのに~


こりゃ、薬中の前にアル中かも苦笑い


治ったらキンキンに冷えた生中が飲みたいアップロードファイル

早く治れ~
今回の頭痛・その4
2009年07月13日 (月) | 編集 |
近くの眼科に行ってきました。
眼精疲労ですね、それで頭が痛くなったんですね、と言ってほしかったのですが違いました。

なぜか白目に傷がついてました汗あせ

なんじゃそりゃ。

確かに、目に違和感があったのはつい2、3日前からだったわ。

だけど、なんで白目に傷なんて、しかもなんで左眼かなぁ。
紛らわしい怒り


眼科の先生も頭痛を心配してくれて、副鼻腔炎じゃないかも診てくれましたが、やっぱり違うみたいです。

念のためということで、後日視野検査もしてもらいましたが異常なし。

これにて眼科終了となりました。


またまた神経内科の予約日がきたので行ってきました。

結局、私が勝手にやめてしまった、筋肉の緊張をゆるめる薬「テルナミン」をしばらく飲んで様子を見てはどうですか・・・と変わりありません。

頭痛がおきてから半月が経っていましたが、そのことを聞いてみると、頭痛が長引くことはあるそうです。

親切な感じはするんだけど、なんかそっけないというか。
眼科の先生のほうが親身になってくれた気がしました。

一通りの検査も終わってるし、大きい病院に通うのは大変なので、職場近くの病院に紹介状を書いてもらいました。


ということで、頭痛は現在進行中なんですエーン

1日3回飲んでた痛み止めを、2回におさえることができるようになったので、徐々に良くなっているとは思うのですが。

未だに治ったかな~と思うと痛くなってきて、の繰り返しです。
ぱっとしませんなぁ。

それでも、薬を飲みながらなんとか日常生活はおくれているのでまだマシなんですけどね。


そろそろ3週間になりますが、いつになったら頭痛から開放されるのかなぁ。
先が見えないのがツラいです涙

薬物乱用頭痛にならないうちに治ってくれ~

応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
今回の頭痛・その3
2009年07月09日 (木) | 編集 |
結局、頭の左前部がずーっと痛いまま10日程経った頃。
目の奥がギューっと痛んだり、歯がズキズキすることもあって、何がなんだか分かりません汗

いずれにしても痛みが延々と続くので、痛み止めを切れ間なく飲むしかありませんでした。

治ってきたかな?と思って飲まないでいると、余計痛くなって痛み止めの効きが悪くなったりもしました。
飲まずに寝てしまったらもう大変です(;_:)

「イミグラン」の効果がよく分からないので、途中からは痛み止めの「ロキソニン」だけを飲んでいました。
何時に飲んだか、何時間経ったか、時計ばっかり気にしないといけませんションボリ

こんなこと続けてたら、薬物乱用頭痛になってしまうんじゃないかと心配だけど、飲まないといられないんですよね。


再び神経内科を受診した際、全く良くならないこと、イミグラン(片頭痛の薬)の効きがいまいちなことを伝えると、肩こりもあるし複合型頭痛かもしれませんね、とのこと。

この時、筋肉の緊張をゆるめる「テルネリン」という薬を処方されました。
この「テルネリン」を中心に服用して、痛みがあるときだけ「ロキソニン」を飲んでみてはどうでしょうかと言われました。

はい、わかりました、と言って帰ったものの、痛みは続いているので「テルネリン」だけで様子を見るということができませんでした。


喉も赤いし、咳もでてましたが、痛みを止めるのを最優先にしたかったので、風邪薬は出してもらいませんでした。
「テルネリン」も勝手にやめました。

それからしばらくは変わりなし。
相変わらず頭痛はエンドレスでありました号泣


朝しばらく痛くなくて喜んでたら、徐々に痛みがやってきたり、痛さのあまり朝方目覚めたり。
自分の頭痛に振り回されていました。

コツといえば、やっぱり痛みが酷くなる前に薬を飲むことでしょうかね。


少し良くなったのか、痛み止めの飲み方がうまくなったのか、薬を飲んでいる分にはなんとか仕事や家事ができるようになってきました。

なんとか動けるようになったので、ネットでいろいろ調べました。
でも無理は禁物です。

パソコンの画面がまぶしくて、見ているとすぐに疲れました。
テレビもそこそこにしてました。


風邪もひいてるし副鼻腔炎かもしれないと思いましたが、慢性にしてもどうも違うような気がします。

目の疲れ、眼精疲労でも頭痛がおきるそうです。


って、私、長年コンタクト使ってるし、目が疲れてるのかもしれないぞ。
もしや眼精疲労?

そういえば、目がしょぼしょぼしてきたし、充血もしてきた。
眼球が腫れたような違和感もあります。

こりゃ、原因分かっちゃったかも?

よっしゃ、週明けは眼科だ!
ワクワクニコニコ。 横向き


ということで眼科に行ってきました。

つづきはまた今度ね。

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
今回の頭痛・その2
2009年07月08日 (水) | 編集 |
MRIの画像から、ごくごく小さい動脈瘤があるかもしれないとのことで、脳外科も受診することになりました。

週が明けても痛みは治まらず、やっとのことでシャワーを浴びていた時のことでした。

あれ?
目に違和感。

おやおや??
視界の中にチラつきがでてきました。

こ、これは!
これぞまさしく典型的な「片頭痛」の前兆ではないですか。

おぉ、久しぶり・・・この感じ。
何年ぶりか分からないぐらい久しぶりです。

でも分かるんです。

この後ものすごい頭の痛みがやってきて、半日苦しまなければならないことを。
その前兆がやってきたのでした。


しか~し。

私は今、片頭痛の特効薬である「イミグラン」を持っているのですよ。
フフフ。

飲むべし、飲むべしくすり

片頭痛の薬を、前兆が出た段階で飲めるのは初めて。

この「イミグラン」は、まず1錠飲んで、効かなければ2時間空けてもう1錠飲んでもいいという薬です。

でもね、先生が「まぁ、2錠までなら一度に飲んでいいんですけど。」と言ってた・・・ような気がしたんです。
なので2錠一緒に飲みましたjumee☆faceA109
(みなさんはマネをしないでくださいね)

おまけに、少し経ってから痛み止めの「ロキソニン」も飲みました。

準備万端peace

なんでここまでしたのか。

それは、あの痛み、辛さを覚えてるから。


と、ここで忘れてはいけない脳外科。
こんな状態で行ってもいいのだろうか。

でも早く行って、気になる所見を確認したいし、悩んでいた頭痛も何とかしたい。
仕事だっていつまでも休めない。

病院に電話してみると、私さえ動ける状態なら来てもいいとのこと。

「イミグラン」は効くと思うけど、どれだけ効くかは全く分からない。
いつ、どれだけの痛みがやってくるのか不安でしたが、とりあえず行くことにしました。

今のところ痛みなし。
が、頭がボーっとした感じはあり、気分は良くない。

受付で申し出て、診察の順番が来るまで横になって待っていましたz001


さあ、私の番です。

MRIの写真?を見ながら、動脈瘤の疑いのある部分について分かりやすく説明してもらいました。
微妙な所見です。

動脈瘤ではない可能性も大きく、仮に動脈瘤の小さなものだったとしても、それが痛みの原因になることはないし、治療とかいう段階ではないそうです。
問題なさそう。

神経内科の先生、細かいところまでよく見てくれたんですね。

とりあえず安心しましたが。


この時点で片頭痛の前兆から2時間以上経っていましたが、まだ痛みはやってきません。
このまま片頭痛が治まって、長引いていた頭痛もなくなるかも知れないな・・・なんて思ったりしました。

しかし、「イミグラン」はすばらしいキラキラ(オレンジ)
2錠飲んだからか分からないけど、めっちゃ効いてる。

脳外科の先生に、「今度からは1錠ずつ飲んで様子を見てね」と言われました。
やっぱり、ね。


結局、激しい頭痛はやってこないままでした。

でも、痛み止めが切れるころ、また頭が痛くなってきてきたんです。
別物か怒り
しつこい頭痛です涙


しかし、こんな時に何年かぶりの片頭痛がおきるなんて偶然とは思えませんなぁ。

確かにずっと風邪もひいてるし、生理にもなったし、ストレスにも身に覚えがある。
しかも運動不足だし、生活リズムも乱れてるし、肩もコッてる・・・

頭痛の原因ありすぎ汗

この頭痛が、更なる片頭痛を誘発したんでしょうか。
