--年--月--日 (--) | 編集 |
ドジでのろまな汚片付け・・
2009年02月09日 (月) | 編集 |
連休をもらえたおかげで、だいぶん元気になりました。
気持ち的にもゆとりができたのか、ますます『4号』がかわいくって仕方ないんです~3はーと
(チューの嵐jumee☆kiss5毎度の親バカ)

わが家のリビングには机が置いてあって、その上にパソコンが乗っています。
普通の机なので、大きさは十分・・・なはずなのですがっ、
どんどん紙が積まれて、埋もれそうになっていました(>_<)

足の踏み場でなないけど、キーボードの置き場所もなく、いつナダレがおきるか分からない状況に、さすがの私も耐えられなくなりました。
(汚い→ストレス→疲れる→汚い、ひぇぇ)

ようやく気が向いて、ぼちぼち片付けてみました。
案の定いらない紙が大半を占めてます。
しかも、すでにナダレはおきていて、隣のラックの下から、草間先生の本が救出されました。
(ゴメンナサイ)

われながら先が思いやられる(-_-;)

あっという間にスーパーの大きい袋ひとつ分のゴミが出ました。
ふぅ、これだけでも大分違います。
って、これで満足しそうな自分がコワい。

まだ片付けハイにはならないなぁ、って人ごとかよっ!!
こうやって書いていると、ノリツッコミじゃないけど、自分の行動を冷静にとらえることができるもんですね^_^;

まるで、宿題しないでゴロゴロしてる「のび太」だね。
昔、ドラえもんの単行本読んでて、あまりにものび太がいい加減で、本気でムカついたことあったっけな・・・

ま、深く考えず、ね。
部屋に散乱した書類が、複数の住人の手によって机の上に集まってくる、ということは分かってるから。

でもね、正直、何から手をつけたらいいのか分かりません。

ってことは、逆にどこでもいいのか。
目に付いたところからぼちぼちやればいいのかな。

おっと、そういえば、
処分しようと思っていたベビー服を、知人に譲ることになってまとめたんだったわ(*^。^*)

ありがちな、「オークションにでも」という中途半端な行き先があったのだけど、実際は長いこと貝塚のように積まれてたんですね。

がんばったじゃ~ん、私♪
って、褒めとけばいいんだよね、確か。
(ねっ、アリス姉さん)

うん、よいよい。
ほんの少しは変わったから、汚片づけ的にも有意義なお休みだったわ。
久々に髪を切りました
2009年02月07日 (土) | 編集 |
風邪の治りがけ、一時的に「ハイ」になったものの、また体調はいまいちのmahoです。

最近のリビングは、自分でも嫌になるほど荒れていて・・・
せっかく届いた草間先生もプチ行方不明状態(゜o゜)

それでも何とか、ほんの少し、「片付けたい」という気持ちが戻ってきました。
明日ちょっとできるかな~(明日任せ^_^;)

私はね、髪が伸びて、どうしようもなくなるまで美容室に行かないんですよね。
平均で4ヶ月に1回ぐらいかなぁ。

どうせ化粧っ気ないし、髪もハネてなけりゃいいし・・・
って書いてて分かる自分のズボラ加減(>_<)

でね、久々に切ってきましたよ。
サッパリと。

前髪があっというまに伸びちゃうからさ。
仕方なく自分で切ることもあるから、今回は短めに切ってもらいました。

「もう少し切ってもらえます?」
「んー、眉毛の半分はさすがにキツイよね、下ぐらいで・・・」
「いいですよ、半分ぐらいで」

ということで、チョキチョキ。

私の髪は、変に直毛。
前髪はふわりともせずに、まっすぐ張り付く感じ^_^;

今のね、ふわっとブローしてくれた状態で眉毛の半分だったら全然問題ないのね。
でも・・・・
店員しゃーん、これは紛れもなくオンザ眉毛だよ~

「かわいらしくなっちゃいましたね」と言われた私は、マチガイなくその辺の男の子。
ま、いいけど。
伸びるの早いし、楽だし。
いいの、いいのよ、顔でフォローするからぁぁ喜び

これだけ切れば、さすがのゴリさんも気づきました。
「なんかに似てるな、えーと、えーと、あ、分かった」
090122_1754~01
オイラ、この↑ウサギ(ウサギか?)に似てるんだってさー
(どーも、ゴリさんには動物に見えるらしい。)

このウサギは、道路工事の現場によくいるコでね。
仲間もいっぱいなの。
いとしのカエルのいい写真が撮れたら、これについてもまた書こうと思っておりますカエル

でも、なかなかいいの撮れなくってね・・・
(巨大カエルの記事はコチラ)
「ロールちゃん 濃厚ミルククリーム」
2009年02月04日 (水) | 編集 |
スーパーでよく見かける、ヤマザキのロールちゃん。
値段も手ごろだしそれなりにおいしいので、時々買ってます。

先日、牛柄のロールちゃんを発見!
r_05.gif

定番のホイップクリームとチョコクリームが安売りだったから迷ったけど、新しいバージョンを見たら買わずにいられないオイラ。

ちょっと高かったけど、こっちを買いました。
っていっても、168円でした^_^;
(安いもんだ)

職場で3人で分けっこして食べました。
まず一口・・・いや~ん、クリームうま~っつおいしい
めっちゃ気に入った。

他の2人にも大好評でね、何これ?どこに売ってるの??って聞かれました。
この値段でこの味、やるわね、このウサギ。

ただし、濃厚ミルククリームじゃないと、ここまでの感動はないんだな~
おそるべし、牛ウサギ
(ちなみに、濃厚ミルククリームは期間限定よ。)

また買いたいのに、意外にないんだよねぇアップロードファイル
アタシどこで買ったんだろ??

今度見つけたら、いっぱい買って冷凍しておこうかしら・・・
ショッピングセンターでの出来事
2009年02月03日 (火) | 編集 |
ある日のことじゃった~

いそいで夕飯を済ませ、『1号』『4号』を連れてショッピングセンターに行きました。
目的の学用品を買った後も、ついでにあっちウロウロ、こっちウロウロ汗

食料品売り場を一通り回ってレジにつこうとすると、おじさんがこっちの方を見て何やらわめいているではないですか。
何?誰??

違うのかと思って通り過ぎようとすると、レジの人も『4号』を見て何か言ってる。
やっぱオレかい?

どうやら『4号』のことらしいので見てみると、長靴が片方ない(>_<)

このことだったのね~
やっぱりオレたちだったのね~

そのうち、私たちを探して走り回っていた店員さんが、息を切らしながら長靴を渡してくれました汗
ありゃ~すいません、ごめんなさいごめん

第一発見者のおじさんや、そのレジの人にもお礼を言って無事解決しました。
連携プレーの店員さん、おじさん、みなさんとっても親切でした。

その後、レジで精算していた時のこと、別のおじさんが怪しげにキョロキョロしてるんです。

半径1m以内にもお構いなしで入ってくるし、なんか怖いと思っていたのだけど、そのうち店員さんに小声で話しはじめました。

すると店員さんが、「カギ無くされたそうです、自転車ですか?(おじさんに確認)、自転車のカギでーす!」とすぐに仲間に呼びかけました。
出たーっ、連携プレー!
(しかも素早い)

なんだ、そういうことか。
それなら、「カギ見なかったかね」とか言いながら近づいてくれればいいのに。
挙動不審だったから結構ビビってたのよ。

そしてその時。(どっかで聞いたセリフ)

キラ~ン、私の視界に何か気になるものが。
床と同化するぐらい地味でちっちゃいものだったけど、確かにカギが落ちれてました。

ま「あ、これじゃないですか~?」

当たり。
今度は、店員さんに「ご協力ありがとうございました」と言われちゃいました。

落としたものを拾ってもらったと思ったら、すぐに誰かが落としたものを見つけるなんてね。

人は支えあって生きてるのね・・・なんて、そんな大げさな話じゃありませんけど笑
面白い日でした。
Excelで数値にすると・・・
2009年02月01日 (日) | 編集 |
ものすごい鼻水&ムズムズ&目のかゆみにおそわれ、アレルギーを確信して耳鼻科に行ったら・・・
検査の結果、「風邪ですね」と診断されたmahoです。

今は治りがけ、はい、病み上がりハイ状態です^_^;
風邪め~アタシの貴重な2連休を返せ~

さてさて、今回はパソコンなのですが、私はエクセルよりワードが好き。
計算やオートフィルが必要な時は仕方ないけど、簡単な表だったら絶対ワードで作ります。

理由は、ワードのほうが位置とか細かく設定できるし、表の形式も自由だから。

エクセルでセル内のインデントが設定できるのは分かるんだけど、整数でしか指定できないから不便だと思いませんか?
そのままだと、罫線に寄り過ぎるのが気に入らない。
ユーザー定義で半角分とかできるらしいのだけど、面倒くさい。

しか~し、私は今日あることを知ったのでした。

数字を入れると、勝手に数字だと判断してぴっちり右寄せになりますよね。
でも、セルの表示形式は「標準」なんです。
変換してカンマ付けたり、計算も問題なくできるので、それで不便なことはありません。

でもね、セルの表示形式を「数値」にするとね、
右側に少し空白ができるんです~ニコニコ
しかも、ちょうどいいずれ具合。

・・・あ、みなさんご存知でしたか?
(もしかして基本??)

アタシゃはじめて知りましたーっ泣く

なんでそうなるのか分からないけど、オイラにとっては大発見。
知らんかった・・・というか、全く気づかなかったよ、今まで。

だいたいさぁ、いつも罫線に近すぎるってんだよォ!
(急にガラが悪くなるタチの悪いおばさん)

新しいことが分かるとうれしいよね。
るんるんハート
(↑いい歳こいてごめんなさーいっ)
