--年--月--日 (--) | 編集 |
めまいが・・・
2008年10月29日 (水) | 編集 |
家の中いたるところが汚部屋なもので、ついめまいが・・・

ということではなく^_^;

何とか仮脱出した洗面所以外はいまだに汚部屋なので、確かにアタマは痛いしクラクラするのですが、


ここ数日、本当のめまいに悩まされていたのでした。

そうだったのかな、と思う症状は数ヶ月前からあったんですよね。
なんか、横になったときにふらっとするような。

数年前に一回、やっぱり目が回って脳外科へ行ったことがあったのですが、めまいの症状も軽かったので「様子を見ましょう」ということで治療もせず帰ってきたことがありました。
(そのときはそのまま治った)

それもあって、こんな状態で病院へ行くべきかどうか迷っていたところでした。

そして、横になっていた昨日の夜、突然「その時」はやってきたんです。


「なんじゃこりゃ~」とびっくりするぐらいグル~~~っと地球が回ったのでした!!!
グェェェ 
 ↑
ひどい乗り物酔い状態で気持ち悪くなった私

どんだけ回るんかい、っていうぐらい回りました(>_<)
翌日の病院行き、決定。

夜ほど激しいのはないけど、朝になっても動くといちいちグルグル・・・
フラフラなのをごまかしながら、なんとか朝の仕事だけ終えて病院に行ってきました。
相手のある仕事なのに、危ない、危ない。
危ないといえば、運転もしてましたしね。

そしていざ病院へ。
内科でちゃんと見てもらえるのか分からなかったけど、結果は内科で十分でした。

結局、三半規管が弱っているのか、耳の神経が原因のようでした。
点滴して、薬をもらって無事生還しました。

今回も点滴一回で成功しなかった・・・
どうも私の腕、針刺しにくいようです(悲)

グルグルが治まるまでには1~2日かかるそうですが、「ずっと続くことはなく、ちゃんと治りますから」とのことでした。
あ~よかった~

変な病気かと思ってちょっとブルーだったので、本当にほっとしました(*^_^*)
念のためにCT検査もしましたが、異常なしでした。

なんだったんだろう?疲れたのかな??
心当たり、全くなし。

職場の人にも迷惑かけてしまったけど、いい人ばっかりなんですよね。
助かりました。

家に帰ったらぐったり疲れたのでゴロンと横になったら、派手にグル~っときました(;_;)
そのままチビたちをほったらかしで(-_-)zzz
点滴中も寝てたんだけどなぁ。

昼寝(夕寝?)したら、かなりスッキリしました~

さてさてお薬もちゃんと飲まないと。

夜だけの薬を見てみると、おや、「・・トラベルミン」だって。
懐かすぃ~

酔い止めと一緒なんですね。
この薬で眠くなる人もいるそうです。

え~、眠くなりません、私。
寝すぎでしょうか・・・
あ、あん馬ですかい!?
2008年10月19日 (日) | 編集 |
旅先でもないのですが、ちょっと気になるものを発見。
一緒にいた友人と大笑い、思わずカメラを手にしました。

状況からして、どう見てもってことで分かるんです。
よく分かるんですけど、つっ込んでみたい私をお許しください。

あん馬




・・・あん馬ですかい!?

産んでよかった(*^。^*)
2008年10月16日 (木) | 編集 |
男の子3人って強烈ですよね。
女の子欲しかったな~とは思っても、もう一人なんて考えられなかった。

なのにもう一人できた♪

もしかしてできたかな?と感じてから、赤ちゃんの心拍が確認できるまでの間が長かったこと。

はじめは産科のない婦人科のみの病院で診てもらっていたためか、1ヵ月後また来てくださいなんて悠長にいわれていた気がする。
2日違いで生まれた子がいるのですが、私よりずいぶん前に妊娠が確認できていたっけ。

普通に考えれば、こだわらなくてもいい妊娠なんです。
でも、そのときは本気で「どうか妊娠していてください!!」と願ってたんです、私。

何でこの状況で、こんなにも妊娠を願うんだろうって、当時から自分でも不思議でした。
これが母性ってもんなのかしら・・・

そのうち、お腹にいるのが男の子だろうと言われた日には、

「あっはっは~っ」診察室内で大笑いしたっけ。
まさか、またまた男なんてね。

ある意味すごいな、と^_^;

その後いろいろありましたが、出産のときも本当にいろいろありましたが・・・
産んでよかった。

本当にかわいいの。(当たり前ですね)

イタズラしたりキャーと大声を出したり、最近は「勘弁して!」と思うこともあるけど、まだまだかわいい。

あまりにかわいいから「食べてもいい?」ってゴリさんに聞くと、冷めた感じで「食べちゃだめだろう」と言われてます。(1号のときからずっと言ってたからかな^_^;)

でもね、これで女の子だったら大変だったと思うんですよね。
ゴリさん、絶対目がなくなる。
そのうち絶対溶けてくる。

「女の子だったら食べてるでしょ?」と聞いてみたら、「食べてるね~」と言ってました。

こんなふうに4号を食べるだのと話していると、兄たちは「食べたらダメ!!4号かわいそう!!!」と怒ってます。
違うよ、食べたいほどかわいいってことだよ、とは説明しているものの、子供にとって「食べる」なんて怖い表現ですよね。
ゴメンゴメン、ちょっと反省。

産院にいる間に、5人目の可能性はないことにしてきました。(さすがに、ね)

いつも怒ってばっかりだけど、小さい子はどうしてもかわいらしいけど、みんな大切なのは同じ。
みんな私の宝物(*^ ^*)
洗面所のキープと洗濯物
2008年10月12日 (日) | 編集 |
ゴリさんが洗面所の鏡を拭いてくれたのは1回だけだったので、毎回拭いて欲しいとお願いしました。

前にも、鏡はぬらした人(水滴を飛ばした人)がちゃんと拭こうねって話したことがあったのですが、気の進まないことは返事だけで終わる(忘れる?)傾向にあるゴリさん。
そのときも1日坊主だった気がする・・・

水滴だけじゃなくて歯磨き粉もガンガン飛んでますからね、こうなったらゴリさん対策。
〝鏡は拭いてね〟と書いたメモを洗面台の収納扉に貼りました^_^;

しかし効果はいまいち。

やっときれいになったのに、まだまだやること山積なのに、こんなことではキープしきれないよ~

今度はあえて鏡にペタッと貼り付けてみました。
今のところ、まぁまぁ効果ありといったところですかね。

下置きになった私の下着類が乱れがちですが、何とかきれいな洗面所をキープしてます。
これが普通なのね~、しみじみ(*^_^*)

そうなると、洗濯物が気になるようになってきました。

実は、数年前から普段の洗濯はゴリさん担当になってました。
洗濯機の設定が?干し方が??でも、なるべく見てみぬふりです。

遅くまで仕事で忙しいのに悪いなと思いつつ、私が洗濯すると気が抜けるのかゴリさんはしてくれなくなってしまうので、「いつもありがとう」なんて言ってたりしてお願いしてました。

そんな私が、自分で「洗濯しよう♪」と思うんです。

洗濯物がたまると気になって。
水量が高にならないともったいないぐらいだったのに、中で何回も洗う方が気分良かったり。

今までだったらゴリさんがしてくれなくなることを不満に思ってたのだけど、
私ができればすればいいし、って当たり前に思うようになったんですね、今のところ。
(本当に当たり前のことなんですけどね)

ある日、干そうと思っていた洗濯物がない!?ということがありました。
サンルームに行ってみると、ゴリさんが気づいてくれて干し終えたところでした。

おぉ、これぞ〝お片づけ効果〟なのではなかろうか!!!

たった洗面所だけのことでこんな変化があるなんて。
家がきれいになるって、本当に自分と家族の幸せにつながるんだな~と実感したmahoでした。
ROOKIESスペシャル見ました・・・が。
2008年10月12日 (日) | 編集 |
楽しみにしていたROOKIESスペシャル、録画していたものをやっと見ました。

どうだったかといいますと・・・
えー、

ほぼ総集編でした(-_-;)

「前置きが長いね」
「ドラマを見てなかった人でも分かるようにじゃない?」

なんて話しながら見てたのですが、それにしても前置きがどえらく長い!!
なんか嫌な予感~

結局、95%はドラマを凝縮した内容でした。
・・・そういうことか(;_;)

ドラマは好きなんですけどね。
スペシャルでは新たに感動できる話があるんだろうと期待していただけに、この内容は拍子抜けでした^_^;

みなさん、総集編だということを知ってたのでしょうかねぇ。

今回は主要なところしか見られませんでしたが、ドラマでは(当たり前だけど)もっといろんなシーンがあってね。
私は「平っち」のキャラが途中からツボだったし、若菜と桧山の友情もよかった(*^。^*)

来週から続けて再放送するらしいので、また録画、今度は『1号』にも見せてあげる予定です。

imoimoくんです
2008年10月10日 (金) | 編集 |
サントリーの芋リキュール「imoimo」。
imoimo.jpg

680円と値段も手ごろだったので買ってきました。
紫いものリキュールだそうです。

どれどれ、どんな飲み方がおいしいのかな、と。

imoimoオレンジジュース、へーっ
imoimo緑茶、ほ~っ

・・・あったあった
imoimoミルク♪

どんだけ牛乳すきなんだっ
ゴクゴク飲むと、ギュルル~ってなるんですけどね(失礼)

ちょっと訳あって牛乳をたくさん買ってます。
(そして余ってます)

まずはそのままなめてみると・・・
うん、芋。
確かに芋の酒。(そのまんま)

そして牛乳を、と。
1:1ね、おぉ~結構くるねぇ。

梅酒は濃いのが好きだけど、これはちょっときついかな。
おねーさん、牛乳ついか~!

1:1.5ぐらいでだいぶん飲みやすくなりました。

しばらく薄めで飲んでみまっす。
オレンジジュース割りもおいしそうだな~
思い切って・・・洗面所(一部)公開
2008年10月09日 (木) | 編集 |
ひとまず仮置きがおわった、わが家の洗面所(の一部)です。

いずれやってくるであろう、きちんと収納されている洗面所を夢見て・・・
現状を把握すべく写真を撮りましたっ。

小心者のmahoにとってはとっても勇気のいることでしたが、
恥ずかしいのをガマン、自分のモチベーションのためにも公開させていただきます!!

ちなみに、惨状だった完全before写真はありません(-.-)
でもね、これでもね、ゴリさんは「うぉぉぉ~すげ~~」と言ったのですよ^_^;
ということでお察しください。

まずは
「洗面所仮収納その1」
洗面所仮収納1
100均カゴ(一部は150均!)を使って、ゴリさん・1号2号・3号4号の下着を中心にまとめてみました。

一段の高さをさらに分割したかったので、一段ごとにつっぱり棒を2本ずつ使って、上段と下段に分けています。
苦肉の策~^_^;

つっぱり棚だともっと安定しますが、100円200円では買えそうにないですから。
とりあえずこれで十分かな、と。

そして
「洗面所仮収納その2」
洗面所仮収納2
私のものだけ別になっています。
まぁ、平たく言えば「入りきらない」ということで^_^;

下に置くなんてまだまだですなぁ(>_<)
チラッと見えるお風呂場への扉がキタナイですが、その辺のホコリと一緒に見てみぬふりでお願いします。

おまけに
「洗面所奥の仮収納」
洗面所奥仮置き
一番奥のラックだけ、ホームセンターで買ってきました。
確か1480円でした。(結構安かったので)

家にある物だけを利用して仮置きしたほうがよいとは分かっているのですが・・・
あまりに収まらないのと水まわりということで、カゴやラックまで買ってしまいました。

ラックはそのうち違う部屋で活躍するのか!?
それともその存在をもてあますことになってしまうのか??

これからはなるべく買わない・・・で済ませたい。

そのうち、引出しのある素敵な収納家具がほしいです。
あの部屋と、あそこと、あっちも片付いて、あれを置くことができたら・・・・・買う!!

それまでは、まずこの状態をキープせねばーっ!!!
立て、立つんだアタシ!!!!
「金色のガッシュベル」再放送打ち切り(>_<)
2008年10月06日 (月) | 編集 |
ガッシュ
前にときどき見てました。
はじめの方の話が分からなかったのですが、BSで再放送をやっているの気づき、録画してせっせと見てました。

mahoはウマゴンが好き。
「メルメルメェェェ~~」結構得意です(*^_^*)

水野さんの「たかみねくぅ~ん」とか、ガッシュの「ん、ぬ」とかやってみるんだけど、これはいまいち似てないの^^;

なかなか面白いんだけど、なんと突然の放送打ち切りだって・・・ぐぅぅ
前に見てたとこまでまだ追いついてないってのに(>_<)

その枠は、いきなり違う時間に再放送してた「ワンピース」の続きになってました。
実は、そのワンピースも別に録ってたので、私のアタマは軽く♪パニッパニ・・・だったのでした。

魔物だったり学園ものだったり。
あの独特なカンジが好きだったんだけどね。

残念だな~
手ごわい物入れ
2008年10月05日 (日) | 編集 |
廊下にある物入れに手をつけてみました。

高さが自由に調整できる棚板なので一見使い勝手が良さそうなのですが・・・物入れ自体に高さがある上に奥行きがありすぎます。
椅子に乗っても、上の方は奥まで届きません(>_<)

測ってみると、棚板の奥行は61cmでした。
高さは??天井まで!

たくさん収納できそうで使いづらい・・・

しかも、ダスキンのモップをかけられる高さにフックをつけてあるので、一番下のスペース(高さ)が140cm以上になっています。

ますます上段の奥に手が届きません!!
奥にあるものは椅子に乗って棒を使って取り出しましたが・・・いろんなものがバラバラと入っていました。

とりあえず空き箱やカゴにまとめましたが、また奥に追いやると出しにくくなるし、かといって奥のスペースはもったいないし(-.-)

苦手なところなのでくじけそうです。
今回はこれでやめ~

とりあえず仮仮置きぐらいで満足することにします。

ヘソクリ隠すにはいい場所なんだけど・・・
そんな金銭的余裕なんてアリマセン^_^;

プロのアドバイザーの方だったら、こんな場所はどうやって利用するのかな???
「ROOKIES」だ!!
2008年10月04日 (土) | 編集 |
スペシャルっていつ放送だろうね~なんて話してて、ネットで調べてみると・・・

10月4日、あ、明日!?・・・じゃないよ、き、き、今日じゃん!!
危な~っ!!!

さっそく録画予約っと、よしOK(^^)v

映画も見たいな~
楽しみだな~
