--年--月--日 (--) | 編集 |
ザリガニくん
2008年07月24日 (木) | 編集 |
わが家には、2年前に田んぼで捕まえてきたザリガニくんがいます。

水槽で一匹だけかってます。
何匹か入れると共食いするみたいで、こわくて仲間を入れられない^_^;

数回の脱皮を経て、かなり大きくなりました(^^)
どうも女の子だったみたい。

いつも感心するのは、汚い水でも元気に生きていること。
さすがに泥水の中でたくましく生活しているだけあります。

それをいいことに・・・なかなか水槽を洗ってあげてなかったんです。
今日は久々にきれいになりました。
本当は水をすこしずつ変えてあげるといいのですが・・・あまりにも汚かったので全部洗っちゃいました。

バケツに避難していたザリガニくんに水をジャーっとかけて洗っていたら、助手の『1号』がかわいそうだと心配してました。

環境が変わりすぎたザリガニくん、興奮してます。
水は浄水だから許してね。

今年はまだ脱皮してないな~
今度かまぼこでもあげてみようっと。
気まずいことがダメなんだ~
2008年07月08日 (火) | 編集 |
久々にエンタの神様を見ました。

相当面白くない芸人が出ていて・・・
エンタも見飽きたのかな~なんて思いながら見てましたが。

エンタ初登場のJaaたけや、すごく面白かったです(^^)
はじめて見たけど、ゴリさんと一緒に大爆笑してました。

♪気まずいことがダメなんだ~
このメロディーが頭から離れない~

いいキャラですねぇ。
ネタも良かったし。

また見たいです。
なすそうめん
2008年07月02日 (水) | 編集 |
なんで「なすそうめん」なんだろう。
なぜなす限定なのか。

もしかしたら全国区でないのかも知れませんが、なす入りのだしで食べる、冷たいそうめんが「なすそうめん」です。

それならしいたけそうめんとか、きゅうりそうめんとかあってもいいのに、などとどうでもいいこと考えてみました。

そしてなすを買ってきた日、ずっと食品棚でお休みしてたそうめんを出してきて、なすそうめんを作ってみました。
だしは当然めんつゆです。

大人バージョンにはみょうがも入れて・・・
おいしかったよ(^^)
