--年--月--日 (--) | 編集 |
チョコパイとなつかしの・・・
2008年06月25日 (水) | 編集 |
チョコパイ
ご存知、チョコパイ。
いつ食べてもおいしいんだな~
大好き。

チョコレートがベタベタだと悲しいので、いつも冷蔵庫に入れてます。
安売りしてるとつい買っちゃいます。

似たようなほかのお菓子もおいしいんだけど、やっぱりチョコパイが一番かなぁ。

パフィ
そして、なつかしの「パフィ」
いつからなくなってたんだろう。

昔よく食べてました。
50円で、ココアクリームとバニラクリームがあってね。
どっちの方が好きだったか忘れちゃいました^_^;

お菓子のチョコケーキのハシりだと思ってるのですが。
おいしかったな~


とろけるチーズケーキ(シェリエドルチェ)
2008年06月23日 (月) | 編集 |
とろけるチ-ズケーキ
写真、真っ白で分かりにくいですが・・・
新発売とのことで買ってきました。

おいしかったです♪
クリーム系、今のところどれもおいしい。
また買おうと思ってます。

中からラズベリーが一粒でてくるのですが、どうせなら上に乗っててほしかった。
ラズベリーの存在をふまえて食べたいというか・・・
私はラズベリー入ってなくてもいいな。

コンビニやスーパーで自分用のデザートを選ぶとき、200円を超えると手が出ない。
この値段でこの味だったら大満足。
わ、悪かったね
2008年06月20日 (金) | 編集 |
お調子者『2号』と、近所のスーパーに行きました。

入り口に向かっていると、「あ、お母さん、お尻・・・」と何か発見した様子。
「なに?」
「お母さんのお尻に・・・」
「だから何?」
「やっぱりいい。」

「なんかついてる?言ってよ。何?」
「お母さんのお尻・・・・・・・大きい。」
(-_-;)

確かに大きいけどさぁ~
思い出したように言わなくってもねぇ。
キーコーヒー「牛乳でかんたん カフェオレベース」
2008年06月19日 (木) | 編集 |
かんたんカフェオレベース

カフェオレ大好き。
甘いコーヒー牛乳はあんまり飲まなくて、アイスコーヒに牛乳を混ぜたものをよく飲んでます。

ある日キーコーヒーのポーションタイプのカフェオレベースを買ってみたところ・・・おいしい(^^♪
4つ入りなんだけど、一人で全部飲んじゃいました。

その後近くのスーパーで500ml入りのこの商品を発見。確か320円ぐらい。
同じくおいしかったです。
比較がおかしいけど、カルアミルクよりおいしい。

ちょっと甘いけど、コクがあっておいしいの(*^_^*)
4倍希釈だけど、私は6倍希釈ぐらいにしてます。

『1号』も気に入ったみたい。
でももう飲めないかもね~私がすごいペースで消費してるから。

また買おうっと。
半透明じゃないってば! その後
2008年06月17日 (火) | 編集 |
ゴミ袋にとって、半透明かそうじゃないかは大事な情報だと思うんですよ。

とあるドラッグストアの表示を信じて、結局交換する羽目になった私。
2週間後ぐらいにまたその店に行きました。

まさかね~と思いつつ例のゴミ袋コーナーをのぞいてみると・・・
表示(手書きPOP)そのまんま!
(ムカムカ×いっぱい!)

カッチーンときた私は、休止中のレジにいた店員に言いましたよ。たぶんあの店員B。
あわてた店員Bを案内して説明すると、説明の途中で(焦ったのか)手書きPOPをむしりとってました。
・・・なんか違うけど。まぁいいけど。

何にも変わってなかったということは、先日の私はクレーマー扱い???
最初のレジのバイトAといい、店員Bといい・・・いちいち店長呼ばないとこんなことも処理できないのかなぁ。
いい加減だ。
半透明じゃないってば!
2008年06月16日 (月) | 編集 |
あるドラッグストアでの話。

ゴミ袋が切れたので、あわてて買いに走りました。
半透明で一番安くて丈夫そうなのはこれか。白、青、黒とあるけどどれにしようかな・・・と考えてました。

黒か青にしようと手にとってみるものの、なんか色が濃い気がする。
でも、手書きのPOP調値札にはしっかり「半透明」と書いてある。
袋には半透明だとも透明じゃないとも書いてないし、迷ったものの青を買って帰りました。

さっそく家で使おうと袋から出してみると・・・どう見ても真っ青、透明度がないんだよねぇ。
(ムカムカ)
すぐに交換すべくお店へGO。

レジにいたバイトの女Aに、「これ開けてしまったんですけど、表示が間違ってたので交換できますか?」と聞いてみると、二つ返事で「はい、できます。」
よしよし。
「ではすぐに代わりを持ってきます!」

もう一度ゴミ袋売り場に行ってみると、色違いの白の袋には半透明と記載されていた。値段も同じだし、白を持ってもう一度女Aのレジへ。
レジの途中だったので、横で待機。
さあ処理してもらおうと思ったら、女Aは知らん顔して次のお客さんのレジを打ちはじめるではないか。
(え~っ!)

そのお客さんのレジが終わった時点で、「先にこちら処理してもらえますか!」さすがに言いました。
やっと処理してもらえる、と思ったら、「あ、開けてあるんですね・・・、えっと・・・ちょっと待ってください。」だと。
だからさっき言ったじゃん!
(ムカムカムカ)

店員らしい男B登場、やっとちゃんとした対応がしてもらえる。(ほっ)
無事交換できたものの、これといった侘びもない。
「あの、そちらの表示が間違ってたので交換してもらうんですよ。」と念押ししてみるものの、「あ、はぁ」

何がどう違うのか聞きもしないし、大丈夫か、この店(`´)
気分悪かったです。
「おせん」
2008年06月12日 (木) | 編集 |
今回のドラマは見まくってます。(録画で^_^;)

おせんも7、8回たまっていたのを、最近見はじめました。

なんかいいですね~
本当にあんな料亭があったら行ってみたい。
なんとなく癒されます。

特にオープニングが好きなんです。
歌と映像がなんだか気になって、録画なのについ毎回見てしまいます(^^)

こういう古風な設定もいいんじゃないでしょうか。
いっそのこと、いまどきの俳優さん演じる人情時代劇なんてのも良かったりして。
NHKならありそうだし、あえて民放でね。

結局、見ているドラマはみんな面白いと思う私。
今までも面白いドラマたくさんあったのに見逃してきたってことかな。
道路に巨大カエル出現
2008年06月10日 (火) | 編集 |
ケロガード

通勤途中の国道にそいつはいました。
工事中の仕切バーを支える、「ケロガード」くんたちです。

なんか派手なものが視界に入ってきたと思ったら、きょうきんなカエル!しかもいっぱい!!
な、何じゃこれ~
それから気になってしょうがない物です。

この表情がまたいい感じかと・・・
商品の性質上、いくつも並んでいるのが面白い。

暗くなってからは見たことないけど、蛍光色っぽいから光るんだろうね。
光ったらきれいかな?コワイかな?

ネットでも売ってました。
家にも欲しいなぁ。
使い道ないけど^_^;
お花の水やり
2008年06月10日 (火) | 編集 |
我が家の庭にお花がやってきました(*^_^*)

まばらに少し植えてあるだけのしょぼい花壇なんだけど、2年ぶりぐらいの光景なんですよ。
仕事に行く時とかにのぞいて、ちょっと癒されてます。

今日も仕事帰りにのぞこうとしたら、先に帰ってきていた『1号』がお花の近くをウロウロ。
よく見ると水やりをしてたのでびっくり。
『1号』も私と外で出会ってびっくり^_^;

子供だって、花壇にお花があると嬉しいんだね。

お願いしたわけではないのに自分から水やりをしていた息子を見て、またちょっと癒された母なのでした。
まずい惣菜
2008年06月09日 (月) | 編集 |
ダメダメ主婦の私は、お昼ごはんをよくスーパーで買っています。
自分のお弁当だけなら超手抜きでなんでもいいのに、それすらなかなかできないの。

お弁当、おにぎり+惣菜、それに時々デザート。
こだわらなければ十分おいしい。

先日選んだお弁当の量が少なかったので、もう一品かぼちゃの煮物を追加して購入しました。

お昼休みに食べると、そのかぼちゃの煮物がまずいことまずいこと!

私、スーパーの惣菜が食べられなかったことなんて無かった。
それほどまずかった~(>_<)

どうまずいかというと、
皮が驚くほどカタイ!
変に土臭い!
水っぽくて味もあまりしない!

うぅ~これじゃあ自分で適当に煮たほうが何倍もおいしいよ。

これに懲りた私は、惣菜くんに対して見る目を変えたのでした。
「惣菜、もっとちゃんと選ぼう」・・・・。

「これから自分で作ろう」じゃないんだよね。

でも、あのスーパーでは二度とかぼちゃの煮物を買わないよ。
