--年--月--日 (--) | 編集 |
ゴリさん&『4号』
2008年02月28日 (木) | 編集 |
『4号』は、まだ1歳未満のチビちゃんです。

若かりし頃のゴリさんは、子供との接し方がよくわからないというか、触れ合うことが少なかったようでした。
すごくかわいいんだけど、変な照れがある感じ。

さすがに4人目ともなるとベテランパパ。自然に子供と触れ合えるようになってきた気がする。
『4号』ちゃんもパパが大好き。

仕事から帰ってきたら、満面の笑顔で大喜び。
抱っこしていた手を離すと泣いちゃうし。

ゴリさん、『4号』にメロメロです。
見ている私も幸せになっちゃう。

1~3号もパパが好きですよ。念のためね。

子供って本当にかわいい。

なのにお兄ちゃんたちに鬼のように怒ってしまってるワタシ。
・・・反省。
yahoo知恵袋
2008年02月27日 (水) | 編集 |
yahooの知恵袋、便利ですね。
インターネットで調べても、知りたい情報にたどり着かないことって多くありませんか?

知っている人に聞いた方が早いこと、口コミ情報が知りたいとき、地元の人に聞きたいこと・・・などなど。
結構助かってます。

時々変な質問や回答を見かけますが、そんなのは無視無視。

私は旅行を計画するときに利用することが多いかな。
親切に教えてくれる人がいるんですよ。
おすすめ。

教えてgooも同じね。

ゴディバ チョコレートリキュール
2008年02月25日 (月) | 編集 |
ゴディバチチョコレートリキュール
なんだこれは!
知っているかたもいらっしゃるでしょうが、私はつい数日前に知ったのでした。
あのビターチョコのおいしい、ゴディバのチョコレートリキュールです。

見るからにうまそーっ

チョコレート好き、カルアミルク大好き真歩は、このリキュールが気になってしょうがないのです~
大きい酒屋さんで探してみようっと。
ネットで注文すると送料かかっちゃうからね。

買ったらもちろん牛乳割り。
早く飲みたいっ。
家でカフオレ
2008年02月21日 (木) | 編集 |
アイスコーヒーの牛乳割り(^^♪
ついつい作っては飲んでます。
普通においしい。

ブレンディでもネスカフェでも
ペットボトルでも紙パックでも
何でもOK(違いが分からない!?)

アイスコーヒーがもったいないから、3:7ぐらいでちびちび使ってるのに・・・
珈琲牛乳がない時にゴリさんがそのまま飲んじゃう!

「・・・あ、牛乳いれようか?」
「別にいいよ、このままで」

えーん、アタシのカフェオレの素が・・・
カフェオレ&森永
2008年02月19日 (火) | 編集 |
カフェラッテ エスプレッソ
森永のカフェラッテを最初に飲んだのは何年前だったか。
それ以来本当によく飲んでます。
ゴリさんも気に入ってます。

新しい物好きな真歩は新製品もすかさずチェック。
でも、一番飲んでるのはエスプレッソかな。
あとはノンシュガー・・・

マクドナルドのアイスカフェオレもおいしい!
表示を見ると森永と書いてあるではないですか。
おお、やっぱり。

あおぞら家では、
カフェオレは森永!なのでした。

カフェラッテ ローストラテ
コンビニで買うときはプレミアシリーズ。


韓国のうどん
2008年02月11日 (月) | 編集 |
冷麺も食べますが、焼肉屋にある温かい麺が好き。

店によって違うと思いますが、半透明でコシのある、あのちゅるっとした麺がいいんです。

温かいのはユッケジャンうどんしかないのかな。辛さは求めてないんですけどね。
かなり前に辛くないうどんを食べたことがある気がするんだけど・・・。
はじめての焼肉屋に行くと、麺類は必ずチェックします。

韓国の「のり」も大好き。おいしいですよね。

もちもち麺のうどんが大好きな真歩ですが、BIGチャンス到来!
家族旅行で香川県に行くことになりました!(^^)!

今は讃岐うどんの予習中。
楽しみだ~。
タコネギ炒め
2008年02月09日 (土) | 編集 |
刺身用のタコを買ったのに、食べるのを忘れていたんです。
二日ほど経っていたので、ネギと一緒に炒めてみました。それだけなのに・・・

う、うまっ!
思ったよりおいしくって感動してしまいました。

タコを薄めに切って、ネギを斜めに切って、油をひいたフライパンでさっと炒める。刺身用だからタコに火が通らなくてもいいので、本当にさっとでOK。
ネギが太い場合は、ネギから先に炒めた方がいいぐらいです。

そして、クレイジーソルト。これがまたいい味を・・・
クレイジーソルト

これで出来上がり。
タコがやわらかくてネギが甘くておいしかった~

クレイジーソルトがなければ塩コショウでも十分おいしいと思います。

