--年--月--日 (--) | 編集 |
金のつぶ とろっ豆(ミツカン)
2008年01月30日 (水) | 編集 |
とろっ豆

『1号』が納豆オタク、いや納豆好き。
毎朝時間かあれば2パックでも3パックでも食べています。
私が用意すると「何回混ぜた?」
テレビで見てから、50回以上混ぜないと気がすまないようで。

いつものように納豆を食べながら「あっ、この納豆おいしい~」
それがこの「とろっ豆」でした。
超やわらか納豆というだけあって、確かに今までにないやわらかさ。

私は正直普通の硬さでもいいかなと。
しかし我が家の納豆王は、かなり気に入ったようでした。

ゴリさんは納豆が苦手。
いつもちょっと離れて新聞を読んでいるのがオモシロイ。
ミスド 定番
2008年01月26日 (土) | 編集 |
エンゼルフレンチ

エンゼルフレンチ、あおぞら家の定番です。
ゴリさんもこれが好き。

全品100円のときはチビたちにDポップ買ってあげます^_^;
そのときは120円になるパイも買います。
ミスドのパイ、かなり好きです。温めたらもう最高。


ポンデリング黒糖

ひとくち食べたそのときから・・・ポン・デ・リング大好き!
あのモチモチした食感がたまらない~
私は断然黒糖。そしてダブルチョコレート。

甘すぎないのがいいので、ポン・デ・リングにプレーンがあったら絶対買います。黒糖好きだけど、実はちょっとはらって食べてます。
あと、フレンチクルーラーのプレーンも希望。
ミスドさん、ぜひ作って下さい!
ミスド リッチドーナツ
2008年01月25日 (金) | 編集 |
リッチドーナツ エンゼルクリーム

リッチドーナツ第二弾。
エンゼルクリームと迷ったあげくビターチョコレートにしました。
ビターだけあって、ほろ苦チョコがおいしかった。
皮というかまわりのドーナツは・・・違いがよく分かりませんでしたっ。比べると分かるのかな。
エンゼルクリームも食べたかった~。2つ買えばよかっただけなのにね。

リッチドーナツ第一弾でチョコリングを食べました。
このときもコーティングのチョコレートがおいしいな、と。そしてこのときもドーナツ本体の違いがよく分からなかったかも。
私には普通のリングにリッチなチョコレートをかけてもらえれば十分かも知れない。

そして・・・
ものすごく気になっているのがクリスピー・クリーム・ドーナツ。
何年後に食べられるかな~
全国展開になるのかな?
「ビーバー」(福屋製菓)
2008年01月23日 (水) | 編集 |
ビーバー

ローカルなお菓子だと思うので、知っている方は少ないかな。
福富屋製菓のビーバーですぞ~♪というCMを知っている人はさらに年齢層が上がってきます^_^;
いつの間にか福屋製菓になってました。

おいしい。大好き。
塩々とした揚げ菓子好きの私にはたまりません。

似たようなお菓子はたくさんあって、どれもそれなりにおいしいです。
でも、ビーバーは別格なんですよね~。

コンビニでは高いけど、ドラッグストアは比較的安く売ってます。

最近カレー味も見るようになりました。
カレーの辛さが効いててなかなかおいしかったです。

ほかには亀田の「サクサク」とかも好き。
サクサクは焦げ色が多くついているのを選んでしまいます。
ロイズのチョコレート
2008年01月21日 (月) | 編集 |
生チョコ シャンパン

ロイズの生チョコレートです。
生チョコレートってどこのでもおいしいとは思いますが。
お土産のバトンクッキーを食べてから、ロイズのチョコレート食べてみたいなと思ってお取り寄せしてみました。

チョコレートはビター好きなんだけど、これはビターのほかにもシャンパンがおいしかった!
こんどはウイスキーの山崎が入ったやつが食べてみたい。
ミルクよりも、ビターとかお酒の入ったものが断然好き。


ポテトチップチョコレート

評判の高いポテトチップチョコレート、私も次第にハマりました。
最初は正直「普通かな」と。でもなんとなくまた食べたくなるんです。
冷蔵庫から少しずつ出してきて、1人でこっそり食べちゃいました。

北海道にしか店舗がないからネットで注文しないといけない。クール便の宅配料がかかるからまとめ買いしないともったいないなとか考えてたら、なんと生協のチラシにたまに載ってた。
ラッキー
ポテトチップチョコレート載らないかな。
終わらないで~仮面ライダー電王
2008年01月18日 (金) | 編集 |
佐藤健-電王

子供と一緒に仮面ライダーを見るようになって数年、私まですっかりハマっています。
何回か見るうちに愛着がわいてきて、シリーズが終わるときは寂しくなるんだよね。

電王はか~な~り面白かった。電王役の佐藤くんかっこよかったし。女の人もキレイだし。

『2号』は電車、ベルト、凌駕されるところすべてにハマりまくり。
『3号』もキンタロスになりきってました。
私はモモタロスのはじけっぷりと声がお気に入り。

オープニングの曲もよくて、何回聞いても飽きなかった。後半にはイマジンたちが歌ったりして、本当に楽しかったわ。

あと一回で終わると思うととってもカナシイ・・・(;_;
ハマりすぎ?

今度の最終回はテレビにかじりついて見よう。
話の流れからいくと泣きそうだなぁ。
「プティポ とろふわプリン」(森永)
2008年01月13日 (日) | 編集 |
プティポ たまごのとろふわプリン


これはあおぞら家一押しといっても過言ではないぐらい、ゴリさん共々相当気に入っています。
100円以下なら買いだめします。

味にコクがあって、ふわっとしながらしっかりおいしい。
ケーキ屋さんのプリンより、一個300円とかのプリンより、ダントツにおいしいんじゃないかって思うんですよね。
まずは基本の〝たまご〟がおすすめ。一番好きです。


とろふわ キャラメル


アーモンドキャラメルもおいしかったです。
前に冬限定ででていた〝キャラメル〟だったかも、ほろ苦さが絶妙でよく食べてました。

チョコレート味ってありましたっけ?
一度食べたような気がするんですけど、スーパーでも全然見かけないし気のせいだったのかも。

うーん、毎日食べても飽きない~
毎回「やっぱりおいしいねーっ」って言いながら、ゴリさんと二人で食べてます。

子供たちにはまだまだ3つ100円のプリンでいいと思ってます。それでも十分おいしいし。
たまには自分で作ってあげたいな、なんて思わなくもないんだけどね。

3つ入りのプリンだと、グリコのプッチンプリンが別格かな。でも安売りで168円ぐらいだったような・・・ちょっと高めですかね。

おやつに頂いたオハヨーのこんがりバニラプリンも予想以上においしかったです。ただ、子供にはカラメルのおいしさが分からないのか、『2号』は上のほうしか食べませんでした。
あのほろ苦さがいいのにね。

いろんな種類を食べまくっているわけではないので、ほかにもおいしいプリンを見つけたらまた書きます。
はじめまして
2008年01月12日 (土) | 編集 |
まじめまして、適当ママの真歩です。
ごく普通の一般家庭の主婦です。

あおぞら家は4人の男の子に恵まれ、怒涛の毎日を送っています。
女の子を期待したこともあったけど、生まれてきてくれたら「この子じゃないとありえない!」って思います。
今はアイドルの「4号」にメロメロです(*^^*)

このブログでは、何気なく過ごしている毎日の中で気になったことや、ちょっとしたプチ感動を、友達に話すように書いていこうと思っています。

肝心なときに「美味しかったのはどっちだっけ??」なんてことにならないように、自分のメモとして役立つ期待もこめてφ(..);

早くも食べ物の話題が中心になるような気がしています(^^♪

