--年--月--日 (--) | 編集 |
お久しぶりです。
2012年12月02日 (日) | 編集 |
ドラマを録画しては夜な夜な見ています。

見ながら寝てしまうこともしょっちゅうです(^^;

今見てるのは、まず大河ドラマ。
描き方なのかも知れないけど、晩年の清盛は秀吉っぽいですね。人間、大きな権力を手にするとおかしくなっちゃうんでしょうかね。
低視聴率みたいけど、私は最後まで見るからね。録画だけど…

東京エアポート見てます~
相棒見てます~
あ、大奥も見てます。

最近朝ドラは見てないなぁ。

私が今回一番ハマってるのは、悪夢ちゃんです。
これ、ノーマークでした。

3回目ぐらいにたまたまテレビでちらっと見たら…何これ!って気になっちゃって。
ちょうど、いい先生キャラから脱却するシーンだったんですね。
即録画開始、放送済の分はパソコンで見て追い付きました^^

北川景子ってあんないい味出してましたっけ?
面白いわ。
堂々と
2012年08月19日 (日) | 編集 |
高校野球盛り上がってますね。

必ず出てくるのが野球部員の不祥事。
だけど、何でもかんでも連帯責任を追及する風潮はいかがなものでしょうか。

今回の作新学院、辞退しなくてよかったです。
すでに地元に帰っている部員っていうのも、どの程度の部員なんだろうと思ってしまう。
あんまり厳しくすると、ちょっとでも問題になりそうだと判断された子は、問題をおこしてもいないのに野球部にいることすらできなくなってしまう。

部員の大半が悪事にかかわったならともかく、簡単に辞退だと口にする人がいる。
正論のようで、浅はかな意見。
不祥事を踏まえ、謙虚な気持ちで試合に臨んでくれればいいと思う。

今までどんなに頑張ってきたことだろう。
誇りを持ってプレーしてほしい。
みんな頑張れ。


先日のワサワサはもう大丈夫です。適当にしていようと思います。
なんか記事にすると残っちゃうんですよね。当然ですが。
そのときのやりきれない気持ちなので消しませんが、ちょっと恥かし(・・;)
女子もすごい
2012年08月06日 (月) | 編集 |
バドミントン女子ダブルスの「フジカキ」も感動しました。
2セットの接戦は本当にすごかったですね。
2人が信頼し合っているのも伝わってきて、さわやかな気分になりました。

卓球女子もがんばってますね。
準決勝はLIVEで見れなかったのですが、見てたら泣いてましたね。
福原選手が最初に勝ったのが大きかったと思います。
3人ともすごい。

なんかオリンピックって、いろんなことを同時にやっちゃうからもったいない…

サッカーも男女とも頑張ってますね。

みんなすごいな。

ついでに、最近気になってしまった中国のバドミントン男子、林丹選手。
ちょうど優勝の瞬間を見ました。
喜びのあまり走り回って…若いわ。
バドミントンもすごかった
2012年08月04日 (土) | 編集 |
日本人の選手が出ていたので見はじめたのですが…

佐々木翔選手すごかったですね。
惜しかった!
夜中に一人で声を上げて応援してました。

本当にいい試合でしたね。

偏見のつもりはないけど、中国とか韓国って多少の苦手意識はありましたが。
北京オリンピックの時も酷かったし…

だけど、相手の林丹選手、ステキでした。

真剣に勝負しているというか、二人共とても爽やかでした。

スポーツはそうあってほしいものです。
惜しい~!!!
2012年08月03日 (金) | 編集 |
オリンピックですね~

さっきまで錦織くんを応援してました。一人で。

惜しかったですね!

でも、すごくいい試合でした。

錦織くんの粘りはすごかった。
NHKははずせない
2012年03月05日 (月) | 編集 |
NHK大好きなのに、朝ドラはちょくちょく見逃しております。

いまの「カーネーション」すごく面白いみたいですね。
何か初回録りそびれて、そのまま見ずじまいです。残念。

「ひまわり」は最初の頃だけ見て、現代の設定に耐え切れず挫折。
「てっぱん」は全部見ました。よかったです。

大河ドラマの清盛は、放送された分の半分ぐらい見ました。
かなり出遅れていますが、私はいいと思います。
中井貴一ステキですね~
そして、三上博。久しぶりに見たけど、やっぱりかっこいい~

他にも好きな番組いっぱいあって・・・

「ブラタモリ」は面白いですよ~

最近では、「アンジェラアキのSONGBOOK」。
これは、ゼミと称して洋楽を翻訳、学生たちが自分なりの歌詞を付けていくという番組です。
その洋楽ってのが、タイムリーに知ってる曲だったりします。なかなか楽しいです。

爆笑問題の「爆問学問」も面白いのだけど、ハードディスクの容量が気になるので最近録ってません。
「プロフェッショナル仕事の流儀」も同じです。

まだまだあると思います。
ドラマもいいの多いですよ~。気がついたら録画する程度ですけど。

ちょっと前ですけど、BSで、仲間由紀恵主演の「テンペスト」というドラマをやってました。
これが面白くて面白くて。
悪役の高岡早紀、最高でした。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
樺太犬ごっこ
2011年12月27日 (火) | 編集 |
賢そうな顔がとってもかわいい。私がリキをもらったわ。

『1号』『2号』はタロとジロ。

『3号』は、あえて風連のクマに大抜擢・・・しようと思ったのだけど、帰ってきたゴリさんの顔を見たらもうダメ。

顔が・・・体格とかじゃなく、顔が「クマ」にしか見えなくなった^_^;

急遽、『3号』はアンコになりました。

『4号』ちゃんはリキがよかったのだけど、「リキはお母さんなの。」という兄たちの説得を(意外と素直に)受け入れ、シロに落ち着きました。


くだらない記事スミマセン。

自分が南極大陸の樺太犬だったら、って子供と考えてみたというお話でした。
家族で犬ごっこはしてませんので。念のため。


あ、『4号』ちゃんは時々犬になってますが。
四つんばいで通り過ぎたり、床をほじって凍りついた魚を取ろうとしたり・・・変なシロが家におります。

主題歌はもちろん、裏声を使って流れてくる音楽のマネもしたり、一人で台詞を言ったりしてます。

大好きなのね。


電車男の『2号』が、最近は船にもハマってます。

999からヤマトが好きになったのだけど、今回ますます船好きに。

実写版のヤマトも南極大陸もキムタクが主演ですね。
女子にしか興味がないかと思った『2号』はキムタクも大好きなんだって。

今年のサンタさんには、宗谷のプラモデルをリクエストしてました。
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
南極大陸も見た
2011年12月19日 (月) | 編集 |
録画したままになっていた南極大陸、最後まで一気に見ました。

思ったとおり面白かったです。
分かってるけど辛いですね~

私はリキが大好き。すごくかわいい。

ミタさんの視聴率と比べてどうのこうの言われるけど、南極大陸はそれでいいと思う。

昔は映画だったのに、あんな壮大な話をどうやって描いたんでしょうね。
(映画は遠い昔に見たことあるようなないような・・・)


ベムも誕生の謎が解けたし、最後はどうなるんだろう。
ベムやベロもいいけど、やっぱりベラが上手でハマっちゃいました。

ミタさんももうすぐ終わっちゃう・・・。

「ランナウェイ」録りそびれて見なかったんだけど、かなり面白いらしいですね!
しっぱいした~

ウチのパソコンが古いためか、Youtubeで見るのが不便で仕方ないのです。
キレイな画面だと、数秒ごとに固まって見ていられない。
荒い画面でも時々止まったり飛んで行ったりします・・・。

ものすごくイライラするので、Youtubeはよっぽどの時しか見ないのでした。


あ、突然ですが、試験合格しました。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
主婦探偵
2011年12月08日 (木) | 編集 |
今日は朝から調子悪かったのに、夕方には復活したmahoです。

起きた時から何となく頭が痛くて、お昼から本格的にしんどくなって、
ちょっと昼寝したらみるみる回復しちゃった。

仕事が早く終わる日でよかった。
しかし、夕方楽になってきたのには自分でもびっくり。
まだ8割ぐらいだけど結構イイ感じ。


私の好きなドラマシリーズ(^^)

「家政婦のミタ」「妖怪人間ベム」のほかには、「専業主婦探偵 私はシャドウ」が好き。

深キョンかわいい。
陣内(←役名)もいい。
あのお気楽感が好きですわ~

深キョンって、演技力あるのかないのかよく分からない。
でも、かわいいから許す。


「南極大陸」は3話以降撮りだめ中。
あとは見そびれてるかな。


そうそう、昨日「FNS歌謡祭」見ました。途中から。
コラボ企画、なかなかいいですね。

私は、氷川きよし&ゴスペラーズがお気に入り。めっちゃ面白かった。
吉川晃司もかっこい~
鈴木雅之すてき~。昔「恋人」歌ってくれた人いたっけな~

などなど、アラフォー(少なくとも私には)たまらないひとときでした。
これって懐メロ感覚なのかしら。

SKE48はじめて見たけど、元気いっぱいの激しい踊りが見てて楽しかったです。
若いっていいね~


私、前から思ってたんですけど、
EXILEのTAKAHIROと、倉木麻衣って似てませんか。

『1号』は、全然似てない!って言ったけど、私は兄弟みたいにそっくりだと思っているのでした。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
ベムもいい!
2011年11月18日 (金) | 編集 |
亀梨くんかっこい~
いつのまにか大人になったわね~
あの歌声が同一人物とは。なかなかやりますな。

杏ちゃんは評判どおりのハマリ役。
別のドラマ(ジョーカー)でもなかなかいいな、とは思ってましたが、ベラ最高ですね。
さすがです。大注目。

福くんはとにかくかわいいです。

かわいそうな話ですよね、確かに。
原作は知らないけど、ドラマでは幸せになってほしいなぁ。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
