--年--月--日 (--) | 編集 |
すんなり終わった
2008年10月04日 (土) | 編集 |
汚玄関の服の山・・・
さぞ分類が大変だと思いきや。

すぐに整理完了でした。
それはナゼかと申しますと、

使える(着れる)ものがほとんどなかったから(-.-)

家に置いてあったそのまんまという感じでね。
箱もホコリかぶってるし、Tシャツのプリント同士がピッタリくっついてたり、汚れが落ちてないもやゴムが伸びきっているもの、4号にしても小さすぎるサイズ等多数。
もちろん、人にあげるためにと分けた形跡なし・・・。

いいんですけどね。
その中で使えるものがあれば、という気持ちで持ってきてくれたとは思うのですが。

というわけで、申し訳ないことですがほとんどの服がそのままゴミ袋行きとなりました。
新しいゴミ袋いくつも出して、車にせっせと積み込んで・・・
ゴリさん、キレかかってました。

今までもよく服を頂いたのですが、こんなことは一度もありませんでした。
そして、「これからは服もらっちゃいけないね」という、いろんな意味でカナシイ結果となりました(>_<)

まぁ、玄関少しはスッキリしたしよかったということで気持ちを切り替えます。
久々に(日中)家族全員そろったことだし、どこかお出かけしようかな♪

明日はどこにチャレンジ(整理)しようか。
少しだけやる気が戻ってきたmahoでした(*^_^*)
明日がコワイ
2008年10月03日 (金) | 編集 |
ここ数日体の動きが鈍くなってきました(-_-;)

月のものが関係しているとすると・・・
近づくとテンションがあがって、終わる頃にはその分がくっと下がるのかも知れない。
来月はどうなるかな~ちょっと楽しみ。

明日は久々にゴリさんも私もお休み。
しか~し、やらねばならぬことがいっぱいなのだ!!

まずは、玄関に居座り続けた服たちから整理せねば・・・。

明日はがんばって重いカラダを動かさないと。
整理し終わったら、カラダも軽くなるかな♪(期待)

しかし、おそろしい汚玄関になってしまったものよ。
(大量の服に吸い寄せられるように、まわりまでもが散らかってる)

あ~一息つきに洗面所行きたい^_^;
リビングがきれいになったらどんなに幸せだろう・・・
こんなタイミングで・・・
2008年10月01日 (水) | 編集 |
3号、4号ともなるとお兄ちゃんの服では汚れたり破れたりと足りなくなることもあり、頂いた(お下がりの)服が活躍することも多いです。

そういえばある知り合いから服をあげると言われていたことを思い出しました。
なぜ思い出したか、それはね、大きいダンボール5箱ほどの服がド~ンと届いたから!!

ありがたいですよ、そりゃね。
でもね、多いよ・・・

しかも、やっと汚部屋の住人から抜け出そうとしたその矢先。
ナゼにこのタイミングかなぁ~

これは試練かしら。
この壁を乗り越えて汚部屋から脱出しろということかしら・・・

ますますハードルの高くなるわが汚家(-"-)

週末は頂いた服の選別からはじめなければ(-.-)

やっ、やるわよ、やなければーっ!!!
え~ん(>_<)
