スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トイレがんばりました!!
2008年11月30日 (日) | 編集 |
今回は写真いっぱい撮ってみました(^^)v
えー、汚トイレだけに汚い画像が出てきますので、見ていただける方はご覚悟くださいね。

汚トイレ脱出だなんて誰が言ったのか。
取りきれない尿石が気になっていたのでよく見てみると、やっぱりまだまだキタナイ。

CIMG1798.jpg
便座の内側です。
溝の奥に尿石がこびりついますが、酢スプレーやらなりふり構わぬ爪楊枝攻撃なんかで、カチカチの尿石をここまで取った状態です。

コレでも、先日の掃除前より驚くほどキレイになっております。
溝が見えますから。

そして、半分あきらめていたのが、
CIMG1800.jpg
ノズルです。
図らずとも画像がボケボケですが、この汚れは擦っても取れなかったんです。

格闘するも、前回と同様目に見える改善なし。

ところがですよ。

こんなものが大活躍するなんてね~!!!


こんなものとは、
CIMG1809.jpg
期待していたこれ、ではなかった。

CIMG1807.jpg
なんとその容器ですわ。

ふと目に入ったので、はさみで切ってノズルをガリガリ。
すると、少しずつ取れてきたではないですかっ!
汚れを取れやすくするために、この洗剤もちゃんと使いましたよ。

その結果、

じゃ~ん(^^)
CIMG1811.jpg
うぅ、うれしい(;_;)

やるじゃん、容器。

ん!?
この薄さ、このしなり、この強さ・・・

こ、これは、私が求めていたモノではないのかっ!

ということで、こんなコトをしてみました。
(汚い画像でごめんなさい)
CIMG1801.jpg

いくら洗剤を染みこませても、なかなか手ごわいんです、固まりきった尿石ってヤツは。
いろいろやってみるうちに、
CIMG1808.jpg
平らな角だけじゃなく、丸みのある角とか折り返し部分なんか特に、すごく役立つことに気づきました。
めっちゃ使える~!!

それからは隙間に入り込んだ汚れをカキ出すべく、シュッシュッ(洗剤をかけている)、ガリガリ・・・
多少の傷なんて今更どうでもいいので、とにかくガリガリするべし、するべしっ!

容器の端を差し込んだまま溝を一周できる状態になるまで、30分ぐらいはかかったかも知れません。

ふぅぅ(+_+)

おかげでここまでたどり着きました。
CIMG1803.jpg
おーっほっほっほっ。
うれじぃ(*^。^*)

意外なものがイイ仕事してくれましたわ~
結局こそげ落とすしかないんですかね。

スッキリしたな~
ものすごくうれしいっす。


まだ気になるところはあるけどね。
CIMG1806.jpg
CIMG1813.jpg


残った容器は置いておこうと思って。
捨てればいいって分かってるんだけど、あの使い心地はクセになりそう^_^;
スポンサーサイト
汚トイレ脱出・・・かも。
2008年11月15日 (土) | 編集 |
突然ですが、
トイレの便座を上げておくって、なんてすばらしいんでしょう!!

もしかして常識ですかね?

うちはクソガキ男の子4人なので、なんといいましょうか、かけ放題なんですね^_^;
そのうち4号だけはまだオムツだけど、ゴリさんもいますしね。

便座を下ろしたままおしっこすると、いろんなところにかかって、隙間にも入って汚くなるんです。
当たり前なんですけど。

ましてや私のようなズボラ主婦の手にかかると、放置の挙句尿石がこびりつくんですね~

子供だし急いでいるとまわりに飛び散るのは仕方ないかと思ってました。
そしてプラスチックだというのに、ソフトクレンザーをつけてこすったりしました。(これすらたまにの出来事)

ところがどっこい、便座を上げておくだけでまず便座に汚れはかからない、これ当然。
便座の表面だけじゃなく、内側も汚れないし、裏面だってかかっても下のほうだけ。

考えれば分かるけど、やってみると違いは歴然!!!

便座をいちいち下ろすのが面倒くさいかと思ったけど、そんなことなかった。
汚れてないか気にして使ったり、時々お尻が濡れる心配もないし、よっぽど楽なんですよね。

子供が急いでるときに便座を上げ忘れた、ってこともない。
しかも、汚れたところがもよく見える。

なんだ、いいことずくめじゃ~ん。

なんで今まで気づかなかったんだぁぁぁぁ(ToT)

ホント、何してたんだ、私。

流せるトイレクリーナーはたくさんある。
数えたら、手付かずのものが24枚入りで19個ありました。
(もう2個ありやしたぜ、アリス殿)

1日3枚使っても152日分、2枚だと228日分。
私のことだから1年はもつかな~って今までろくに掃除してなかったくせに買いすぎじゃ!

いつも拭いてると便器もちょっとしか汚れないし、ついでにまわりとか床も拭いてみたり。
おぉ~相乗効果じゃ~ん。

えー、常識ですか?

私にとってはものすごく画期的なのでした。
トイレがきれいって、ス・テ・キ(*^。^*)

隙間にこびりついて爪楊枝で格闘した尿石も、気長にホジホジすれば取れてきそうな予感。

あぁ~最低でもこのままキープしたいなぁ。
ずっときれいなトイレでありますように、パンパン<(_ _)>
(神頼みかいっ)

トイレを掃除しました
2008年11月12日 (水) | 編集 |
普通の人なら当たり前の行動を書き込む私。

えー、トイレ掃除しました。

まず一言、すんげぇ汚かった(@_@。

どれだけぶりかわからないぐらい、久しぶりに便座をはずしました。

はぁ~
便座の機械の裏(取り外してはじめて見える面)は、それはそれはすごいことに。
半分ぐらいしかきれいに出来ませんでしたが、やらないよりは100倍マシになりました。

便座自体も、プラスチックのつなぎ目に入り込んだ尿石が取れなくて(>_<)
酢スプレーをしてもダメ、キチンペーパーで酢パックしておいても変わらない。
カチカチなのでつまようじも負けてしまうほどの強力さ。

困った~

私の思考は新しい便座が欲しいというダメダメな方向へいってしまう・・・
本当にダメよ、ダメ。
第一、お金ないから^_^;

仕方ないから、つまようじが折れようともゴキゴキしまくりした。
何時間酢まみれになっていたことでしょうか。

まぁ、何とか。
まだまだだけど、掃除前と比べたらウツクシイことこの上ない。
やっと真っ当なトイレライフが送れるわ~(^^)

チビたちは便座を下ろしたままおしっこしてしまうので、これから便座は上げておくことにしました。

そして私は・・・
マメに拭く!!!

洗面台のように、マメに拭くと汚くならないからね。
当たり前なんだけど。

大丈夫、流せるトイレクリーナーは無駄にいっぱい持ってるから。
24枚入りだと、一日に3枚使っても8日はもつではないかっ。

もう封を開けたまま中身を乾燥なんてさせないぞ。

拭け、拭くんだmaho~っ!!!


そのうち隙間に入り込んだ汚れも取れてくるといいなぁ。

その前に、拭くの習慣になるといいなぁ・・・^_^;

あやしいけど、がんばりまっす!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。