--年--月--日 (--) | 編集 |
のど飴をモラいました
2009年10月11日 (日) | 編集 |
モラタメであたりました絵文字名を入力してください

カンロの「のど飴」×3
CIMG2096.jpg

喉がすぐにイガイガするので、のど飴にはしょっちゅうお世話になっています。

果実のど飴は見たとおりおいしい。
でも、青りんごよりりんごがいいと『1号』が言ってました。私には違いはわかりません・・・

枇杷蜜のど飴はね、思ったほどクセはなくてよかったです。
のどにいいって感じです。

そしてスーパーメントールのど飴。
これはね、すーっとします。(そのまんま)

私と『1号』が病院へ行く時に舐めてみましたが、この時二人ともマスクをしてました。

そしたらね、口の中だけじゃなくマスクの隙間からすーっとね、目まですーっとしたわけですよ。
『1号』は、うわっ目が、目が、と言ってましたが、私はいいことに気付いてにんまりにっこり

仕事中って・・・
眠くないですか?

昼過ぎなんてもう大変。
私は月のものが近づくと特に、運転中でも深刻な睡魔に襲われることがあるんですよ。

眠気覚ましのガムとかあるけど、メントール系のものを口に入れながらマスクをするととっても効果的なんだわpeace

結構いい「すーっ」がキテました。
あくびしてもバレないし汗あせ


のど飴さん、これからもいろいろとお世話になりますアップロードファイル
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
牛ウサギに再会!
2009年03月13日 (金) | 編集 |
私のお気に入り、「濃厚ミルククリーム」で牛柄になったロールちゃん。
2/4の記事はコチラ

あれから買い物に行くたびに探すけど、なかなか出会えなかったんです。
見つけた日には即買したけど、2本×2回しかGETできず涙

最近特に見ないし、抹茶なんかが登場してる・・・
(さっそく食べておいしかったけどさぁ)

販売期間が終わったのかと諦めていた今日この頃。
半ば義務的に売り場をのぞいてみると、

いたーーーっ、牛ウサギ!!!

一人だったけど、思わず「あ、あった!」と声が出てしまった^_^;

キミとまた会えるなんてアップロードファイル

目の前の2本とも、即カゴの中に入りましたとさ。
水切りヨーグルト
2009年03月11日 (水) | 編集 |
わが家には自家製ヨーグルトがあるんです。

毎朝子供たちと・・・食べてるワケはありません。
母が超ズボラですから。

冷蔵庫内に放置しすぎて、表面がピンク色に染まってしまうことも。
そんな時は、とにかく上のほうを捨てるべし、捨てるべし。

真ん中の滑らかなところはだいがい無事なので、よさそうなところで次のヨーグルトを仕込んで、残りは早めに食べちゃいます。
(また生き延びた・・・、ほっ)
なんだかんだと3年ほどキープしてるんですよピース

というわけで、食べるのは気が向いたときだけなんですよね^_^;
でも、冷蔵庫が変わってからヨーグルトくんの定位置ができたので、以前よりはちゃんと食べれてるかも。

最近水切りヨーグルトなるものの存在を知り、早速チャレンジ!
ガーゼとかリードを敷いて、ざるに入れて水を切るだけなんですけどね。

おお、確かに濃厚、チーズに近くなってる。
おもしろいにっこり

しかし、リードからはなかなかはがれませんなぁ・・・
(レシピではうまくはがれるみたいなんだけど)
自家製ヨーグルトは粘りもあるので、水分が抜けにくいような気がします。

そして、下にたまった水分は「ホエー」といいます。
このホエーにも栄養がタップリなので、捨てるともったいないそうです。

そのまま飲むのもなんかねー、あとはパンの生地に入れたり、料理に使ったり・・・
幅が広くてオイラには使いこなせません(>_<)

どれどれ、牛乳と割ってもおいしいんだって、これなら簡単(^^)
さっそく家にあった豆乳と1:1で割ってみると、そのままでも結構いけた。
ジャムも投入、おおーうまいうまいきゃー
ジョアみたい感じ。

・・・
と、ここで疑問が生じました。

濃縮された水切りヨーグルトもジャムで食べた。
ホエーもジャムと牛乳で飲んだ。

水切りする理由はなんだろな???

それだったら普通にヨーグルトとジャムで食べてればいいのよね・・・^_^;

まぁ、味や食感の変化があってもいいしね。
水切りヨーグルトは手作りおやつや料理なんかにも使えるし。

しっかし、マメなことしないけどね~ここんちのヨメは。

おっ、水切りにコーヒーのフィルターを使うと簡単だって。
コーヒーを入れるみたいに、カップの上にセットしてヨーグルトを入れてラップして冷蔵庫に入れておくだけ。

ほ~

フィルターをセットする、あの三角のヤツなんていうんでしょう?
なんかずいぶん前に見た気がしたけど、探しても見当たりませんなぁ。
フィルターはあるし・・・100均いこっかな~

ザルでできるんだけど、冷蔵庫で場所とっちゃうし。
ホエードリンクおいしかったし(*^。^*)
っていっても、どれだけ続くかわかんないのに、100円でも買っちゃいけない気もしてます。

ちょっとは成長してる?
「ロールちゃん 濃厚ミルククリーム」
2009年02月04日 (水) | 編集 |
スーパーでよく見かける、ヤマザキのロールちゃん。
値段も手ごろだしそれなりにおいしいので、時々買ってます。

先日、牛柄のロールちゃんを発見!
r_05.gif

定番のホイップクリームとチョコクリームが安売りだったから迷ったけど、新しいバージョンを見たら買わずにいられないオイラ。

ちょっと高かったけど、こっちを買いました。
っていっても、168円でした^_^;
(安いもんだ)

職場で3人で分けっこして食べました。
まず一口・・・いや~ん、クリームうま~っつおいしい
めっちゃ気に入った。

他の2人にも大好評でね、何これ?どこに売ってるの??って聞かれました。
この値段でこの味、やるわね、このウサギ。

ただし、濃厚ミルククリームじゃないと、ここまでの感動はないんだな~
おそるべし、牛ウサギ
(ちなみに、濃厚ミルククリームは期間限定よ。)

また買いたいのに、意外にないんだよねぇアップロードファイル
アタシどこで買ったんだろ??

今度見つけたら、いっぱい買って冷凍しておこうかしら・・・
チョコパイとなつかしの・・・
2008年06月25日 (水) | 編集 |
チョコパイ
ご存知、チョコパイ。
いつ食べてもおいしいんだな~
大好き。

チョコレートがベタベタだと悲しいので、いつも冷蔵庫に入れてます。
安売りしてるとつい買っちゃいます。

似たようなほかのお菓子もおいしいんだけど、やっぱりチョコパイが一番かなぁ。

パフィ
そして、なつかしの「パフィ」
いつからなくなってたんだろう。

昔よく食べてました。
50円で、ココアクリームとバニラクリームがあってね。
どっちの方が好きだったか忘れちゃいました^_^;

お菓子のチョコケーキのハシりだと思ってるのですが。
おいしかったな~


とろけるチーズケーキ(シェリエドルチェ)
2008年06月23日 (月) | 編集 |
とろけるチ-ズケーキ
写真、真っ白で分かりにくいですが・・・
新発売とのことで買ってきました。

おいしかったです♪
クリーム系、今のところどれもおいしい。
また買おうと思ってます。

中からラズベリーが一粒でてくるのですが、どうせなら上に乗っててほしかった。
ラズベリーの存在をふまえて食べたいというか・・・
私はラズベリー入ってなくてもいいな。

コンビニやスーパーで自分用のデザートを選ぶとき、200円を超えると手が出ない。
この値段でこの味だったら大満足。
「クリーム大福」Cherie Dolce(シェリエドルチェ)
2008年06月07日 (土) | 編集 |
画像がない(*_*)
小さい3つ入りのクリーム大福です。

いちご味を食べました。
小さい大福のなかにクリーム&いちごソースが入ってる。

1~3号のために買いました。
(そのとき私は大きいプリンをこっそり食べた^_^;)

味がどうだったか聞いたら、「おいしい、めっちゃおいしい」なんて言うもんだから、今度は自分用に買ってきました。

ふわふわ~
見た目よりずっとおいしかったっす(*^_^*)

サークルKサンクスのこのシリーズはいいいかも。

そういえば「釜出しとろけるプリン」のチョコレートがおいしいとの情報を得ているのだけど、いつ見ても売ってない!
期間限定だったのかな?
そのうち現れることを期待してマス。
pino レアチーズ
2008年05月31日 (土) | 編集 |
ピノ レアチーズ

新しいピノだ!と思って買ったけど、3月から発売されてました。
期間限定だって。

ほんとにレアチーズ。
さっぱりとおいしかった~

やっぱりpinoはおいしいわ。
まわりのチョココーティングがたまらない!

森永乳業によると、主要ターゲット 10~20代男女 ・・・せつない。
おばちゃんにもpino人気だと思うけどなぁ。

6月からの期間限定発売はマンゴー。
マンゴーがpinoになったらどうなるんだろう。
見たらきっと買うでしょう。
「ワッフル・ワッフル」岡山
2008年04月18日 (金) | 編集 |
家族旅行から帰る途中の岡山駅です。
夜ご飯は電車内になるので、食べ物を求めて改札を出ました。

その途中で通りかかったお店、「ワッフル・ワッフル」(さんすて岡山内)
ワッフル・ワッフル
おいしそうでしょ?
ワッフル・ワッフル2

ほんの数種類しか残ってなくて、ゴリさん希望のチョコ系もなかった。
ちょっと迷ってプレーンを少しだけ買いました。確か120円ぐらい。

新幹線に乗ってから食べてみると・・・・
し、信じられないぐらいおいしいではないか!

ワッフル生地がフワッフワ!!
クリームうまっっ!!!

いや~ん、もっと買えばよかった~(>_<)

こういうケーキみたいなワッフル食べたの初めてだったせいか、想像を超えるおいしさに感動しました。
帰ったらお取り寄せしようと思ったのに、ここのは地方発送してないみたい。
もう残念!

本当においしかったぁ~
かなりおすすめ。
ミスド 定番
2008年01月26日 (土) | 編集 |
エンゼルフレンチ

エンゼルフレンチ、あおぞら家の定番です。
ゴリさんもこれが好き。

全品100円のときはチビたちにDポップ買ってあげます^_^;
そのときは120円になるパイも買います。
ミスドのパイ、かなり好きです。温めたらもう最高。


ポンデリング黒糖

ひとくち食べたそのときから・・・ポン・デ・リング大好き!
あのモチモチした食感がたまらない~
私は断然黒糖。そしてダブルチョコレート。

甘すぎないのがいいので、ポン・デ・リングにプレーンがあったら絶対買います。黒糖好きだけど、実はちょっとはらって食べてます。
あと、フレンチクルーラーのプレーンも希望。
ミスドさん、ぜひ作って下さい!
