--年--月--日 (--) | 編集 |
ムカつく
2012年08月10日 (金) | 編集 |
気分の悪い記事でこめんなさい。


とにかくムカつく!

なんでなんも知らんのに決めつけるかな!

頭にくるし、胸はわさわさ。


こんな時どうしたらいいんでしょう。


明日になったらどうでも良くなりそうな気もするけど…

いいストレス解消方法ないかしら。



ちなみに職場ではありません。

職場はね、5月病だなんて言ってたのが嘘のように居心地よくなりました。

いい人ばっかりです。

いまの業界(業界って…)に入ってからは、どこも職場の人に恵まれています。



なのにモヤモヤモヤ。

苦手な場所ができてしまった。

感じ悪い。くっそ~!
香ばしい!?
2012年08月07日 (火) | 編集 |
自分のだから許せるのか…

仕事前、まだ気合の入る前の心境を一つ。


夏の朝 香る内履き プチ癒し


なんとなく癒さてしまった自分にびっくり(^^ゞ
いろいろ…入院編
2012年07月23日 (月) | 編集 |
最近起こったいろいろの中で1番大きな出来事。


ある日、職場で下腹がしくしく痛みまして…

なんかどんどん痛くなってきて…

そして激痛になり…


とうとう救急車で運ばれました~


陣痛かと思うほど痛かった!

横になっていられないし、過呼吸で手もしびれるし、腹も腰も痛くて痛くて汗だくでした。


痛みの正体は、8~9cmまで育ってしまった卵巣腫瘍(卵巣嚢胞)です。

腫れるだけなら痛くないのだけど、卵巣茎捻転といってそれが捻じれてしまったんですね~


病院に着いてからもなんだかんだあったのですが、結局その日の夜に手術となりました。

いや~手術に至るまでが長くて辛かったなぁ。

点滴3回も失敗されたのさえ、腹の痛みが紛れたから気にならなかった。(むしろ歓迎)


それだけに麻酔が入る瞬間のうれしかったことといったら。


取り出すべきものは大きかったけど中身は水だと予測できたので、お腹に穴をあける腹腔鏡下手術となりました。

おへそも含めて穴3つ。

お腹の中で水を抜かれた卵巣は、どれかの穴から引っ張り出されたようです。


今回の状態は、腫れて捻じれたものを切ったら終了、って感じで。

術後の痛みもあまりなく、日に日に元気になりました。


大変だったのは家族のほうですね。

ゴリさんはもちろん、『1号』『2号』もよく頑張ってくれました。

何より子供たちに心配させてしまいましたが、楽な病人だったのですぐに安心できたみたいです。


家族には申し訳なかったけど、1週間ゆっくり病院で過ごしました。

家に帰ってみると、汚家がマシになっていることもなく、台所がとってもヌルヌルしてたけど。

ま、それは仕方ない。


だけど、退院当日に買ってきたお惣菜をね(お惣菜だけどね)、何で私一人で準備してるんでしょう。

母が帰ってきた途端、解放されて動かなくなった男達。

もちろん言いましたよ、手伝え!!!って。

みんなにいっぱいありがとうは言ったけどね、退院早々鬼母ですわ…
ちょっとは
2012年06月07日 (木) | 編集 |
5月病は乗り越えたようです。


私、なかなか人に馴染めないところがありまして。

初対面では愛想よく出来ていると思うのだけど、そこからがなかなか進めない。


たぶん、誰も何とも思ってない。

でも、自分の中では居場所がない。


私ヤバイのか・・・

自分でバリア作って、勝手に息苦しくなってるのかも知れない。


5月にできたバリアはどうやらひび割れてきたようで。

気が付けば居心地もよくなってきてる。


自分が勝手に突っ走ってしまいがちなことも分かってるので。

ここは謙虚に穏やかに。

いろいろ失敗もしてきたからね。


また気合入れて頑張ろうっと。

そして、なるべく笑っていよう。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

久しぶりです
2012年05月02日 (水) | 編集 |
約2ヶ月ぶりです。

ものすごくバタバタしてます。

新しい仕事がんばってます。

汚家はますます深刻です・・・。

休日も子供の予定があるので休めない~

完全に私のキャパを超えてしまっています。

でもがんばるぞ。何とかなるさ。


多分。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
ヌケサク
2011年11月04日 (金) | 編集 |
私には欠点がいっぱいありますが。

まず、開き直っているのが「ズボラ」、「いい加減」。
まわりが迷惑してるでしょう。きっと。
本人に危機感が足りないことを自覚しています。

あと、「抜けてる」こともハタ迷惑。
これ、深刻。

今持ってたものがなくなって探すのもしょっちゅう。
逆に、もって帰ってきちゃいけない事務所のものがポケットに入っていたり。
用事もすっぽかす。(忘れてる)
笑えない事態にも直面して、結構ブルーになります。

何ていうんでしょうか、注意力が足りないのか、まさかの記憶障害とか。
若年性○○○ではないかとビビったことも何度か。

いやいや、そんな理由付けしててはイカン。
気をつけよう、とは思ってるんだけど、油断するのか気がゆるむのか、忘れた頃にドッカ~ンとやってしまうのでした。
そしてブルー。

自分がコワイ。
ごめんね、子供たち。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
違うじゃん・・・
2011年11月01日 (火) | 編集 |
最近の話ではないのですが。

手の指がかゆくなってじゅくじゅくしてカサカサして・・・
ちょっと良くなったりぶり返したり。

もうダメだ~と皮膚科にいくと、なんと「カンジダですね」って言われちゃいました。
指になんてなったこと無かったから、本当にカンジダですか、って聞いたんだけど。
指の股に出来てるのでそうでしょう、とのことで、パンフレットも一緒にもらってきました。

いやーん、こんなトコ(手の指)にまで!
というのも、同じ時期にカンジダの好発する部分にもかゆみが出て、婦人科に行ってきたからなのでした。

婦人科でも言われました。「カンジダでしょうね」って。
時々かゆくなっちゃう。
たまらず、「時々なるんですけど、なんででしょうか」と尋ねてみたら、口調は優しくとも冷たい一言が返ってきました。

「加齢ですね。」
っておい!!
「年齢と共に免疫力も落ちてきますから」だって。

思わず「ぶっ」って吹くしかなかったよ。
看護師さんも失笑してたし。


あっちもこっちもカンジダかよ~っ
どんだけ免疫力落ちとんねんっ


指に戻りますが、じゅくじゅくカイカイが辛くて、せっせと塗りました、お薬。
夜塗って朝になっても変わらない。
普通1日でも効果が出る気がする。
2日経っても3日経っても変化は見られず。

数日後皮膚科に行って、ほとんど治ってないことを伝えました。
こんなもんなのかな、という気もしていたんですけど。
医者は「治りませんでしたか」とちょっと驚いた様子で、カサカサめくれた皮膚をつまんで顕微鏡で見てました。
そして一言。

「カンジダじゃないですね」
って、ぅおいっ!!
私こそ驚いて、本当にカンジダなんですか、って確認したじゃん。
もうっ

新しい薬をもらって塗ったら、すぐに治りました。
でもね、ちょっと良くなるとサボるのが私。

現在もカサカサしてますが、たまにしか塗ってません。
塗ろう塗ろうとは思うんだけどね、寝る前じゃないとベタベタするしぃ~
めんどくさがりの本領発揮です。


お下のほうは月のものが来ると落ち着いたりして、あんまり薬も塗らなかった。
一週間後にまた婦人科受診。
そこで言われました。

「カンジダじゃないですね」って。
ぅおおいっっ!!!

では何ですか、って聞くと、「雑菌ですね」だって。
雑菌ってのも微妙だけど、前にも言われたことがあったような気がする。
で、雑菌ってどういうことでしょう??

この時点ではあまり症状はなくて、また一週間後に見せて下さいって言われたんだけど。
ええ、行ってません。
ちょっと落ち着いたもん。
だって面倒くさいんだもん。
(やっぱりズボラ)


結局どっちもカンジダじゃなかった。
違うじゃーん!

それにしても、同時期ってのは偶然なのだろうか。
ナゾじゃ。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
しんどかった~
2011年06月21日 (火) | 編集 |
横になりた~い。

家に帰った途端、とにかく眠~い。

そして、多少の後ろめたさはありながらも、夕飯を作る前に寝てしまう。

ここまできたか、ズボラ母め。

自分のやる気のなさにうんざりしながら、しつこい体のだるさに戸惑っていました。


そして今日。

ずいぶんと楽になりました。

昼寝しなくても動けてる。


本当に具合悪かったのね、私
(なんでハートやねん)


思い当たるのは、今年の健康診断で発覚した貧血。

再検査の結果、前よりもよくなっていて軽度なのでこのまま様子見ましょうということになりました。

それでも、あっかんべーすると白っぽい。

もともと血圧も低めで、最近立ちくらみもよくする。


う~ん


もしかして、脱水かも。

全くではないけど、水分量は少なめだったかもしれない。


結局何だったのかわかりませんが。

熱とかはっきりとした症状はなかったけど。

体調の悪い時は、(ちゃんと)ゆっくり休むのが一番かもね。

・・・若くはないので

自分の体もいたわってやらねば。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
初エステ
2011年05月28日 (土) | 編集 |
なんだかんだと、やりたいことやってます、私。

パートって、楽~

パートという時間的なこともあるけど、今の職場の雰囲気が楽!


先日行ってきました、エステ。

化粧っ気ひとつない私はもちろん初体験。

おしゃれには疎いけど、毛はない方がいいもん・・・

しかも、両脇750円ってなんですか~


安い分、勧誘とかこわかったけど、最近しつこい勧誘とかしなくなったと言うネットの評判を信じて。

行ってきました。Jのつくところへ。


よかったよ~

結局、気になってた足もやることになって、750円コースじゃなくなったけど。

こそまでは想定内だったから大丈夫。

高いローションも勧められたけど、一回断ったらそれ以上言われませんでした。

本当にお金ないから、悩むことも出来なかったんですけどね。


担当のお姉さんはしっかりしてて感じよくって、しかも美人。

きれいなお姉さんに癒されてきたおばちゃんでした。


お金あったらカチカチの脂肪を揉みほぐしてほしいわ~


足のむくみも気になるし、足裏が疲れてジーンってすることもよくあって。

コロコロするローラーとか、青竹踏みみたいなのを買いました。

これは通販です。安~いやつね。


ついでに痩せないかな・・・
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
大ボケ・・・
2011年05月20日 (金) | 編集 |
久々にやっちまいました。

朝、もう出ないとヤバイのに、カバンが見当たらない。

さっきまであったのに~

トートバッグがなぜ目に入らぬ~

焦りまくってるところに、ダンナが一言。



「肩。」



はい、私の肩に掛かってました。

ずっしりと。


これにはさすがの私も参りましたっ。


ちょいボケは日常茶飯事なんですけどね。


携帯探しはしょっちゅう。

今持ってたものが行方不明。

たまにしか使わないものを所定の位置からから出して、それからすぐ行方不明。


大丈夫でしょうか、私。

時々、「若年性・・・」というものではないかと心配してみたり。


いや、待てよ。

行方不明問題の根源は汚部屋だね、きっと。

何か最近、一段と汚部屋化が進んでるし~


でも、肩のカバンは気付きたかったよ~
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
