スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やった~!!!
2010年06月25日 (金) | 編集 |
おはようございますっ サッカー、やりましたね


ゴリさんに、「3時に起こしてあげるよ~」なんて言いながら、思いっきりソファーで寝入ってましたが;

彼はちゃんと起きてきてテレビつけてました。

私は、本田がゴールを決めたところで目が覚めました


すごいね。やったね。いい試合だったよ。

守りがしかっりしてて、パスもうまくて、何よりチームワークがいいな、って思いました。(素人の意見)

ゴールもすごかった!!!


4チーム総当りって面白いね。

そんなにサッカー好きなわけじゃないけど、いざはじまるとガッツリ見ちゃいます。


ひと寝したせいか、うれしさのせいか、今はテンション


しかも、偶然にも今日お休みなんです

ふぉっふぉっふぉっ


お片づけもせず、爆睡して1日終わっちゃいそうですけどね。

休みはうれしいけど、仕事だったほうがみんなで喜びを分かち合えてよかったかも。


よかったよかった。

日本、おめでとう

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
「もみじマーク」のデザイン
2009年07月23日 (木) | 編集 |
とうとう枯葉マークもみじマークが見直されることになり、新デザインが公募されるそうですね。

そりゃそうだって。
もみじに見えないもんもみじ

あまりにもシンプルというか、色合いも形もさみしいというか。
(考えた人ごめんなさい)

せめて若葉マークと同じかもみじの葉の形にすればいいのに、ってずっと思ってました。


私は絵心はまったくないんだけど、公募するならデザイン考えてみたいにっこり


簡単そうじゃん。←コラ

シンプルなほど難しいのかも知れないけど。

なにせ、今があのデザインだし。←オイッ


私ね、絵心がないというよりか、

実は立体が描けないんです汗あせ


簡単なイラストを描くときも、正面から見た顔は描けても体は描けない。
馬とかなんて横顔しか描けない。

立体感だせないから汗あせ


イラストっていっても低学年レベルなんですけど、それにしたってあくまでも平面図オンリー。

立体になるともうムリ。
描きたくても描けません。

四角とか丸の影ぐらいなら描けるけどね。


関係あるか分からないけど、私は道を覚えるのも苦手。

道順どおりに覚えるならなんとか頑張れるけど、道路を把握することができません。

だって、道路って勝手に曲がっていくじゃない?
例えば北に向かって進んでるつもりでも、いつの間にか東に向かってたりするんだもん。


でも、地図を見れば大丈夫。
地図の読めないオンナではないの。


きっとね、体内の方向感覚がものすごく鈍いんだと思うわ。

頭の中に地図を描くことができないというか。


だって道が勝手に曲がっていくんだもん。
(まだ言う)


しかも道路って、当たり前だけど縦横につながってるし。
一本でも曲がってるのに、さらに交差してごちゃごちゃになって複雑きわまりないsn

あとね、目的地へたどり着ける道路だというのは分かっても、右折か左折か分からなくなることってありませんか・?

さらには、右折左折の二択どころではなくて、交差点を目の前に四択で悩むことってありませんか・?・?

(しかも悩んだ末に間違える)

知ってるところからぐるっと回り道できれば分かるのに、ってことが多いのは私だけではないはずよ汗

書いてて自分のアホさ加減がイヤになってきた><;


そうそう、もみじマークの話でしたねトホホ

あらら、公募といっても一般公募ではないみたい。

なんだ。

新旧デザインのどちらがいいか一般人を対象にアンケート調査する・・・だって。

な~んだ。
つまんね。


今度はもうちょっとステキなマークになるかしらね。

逆に、免許を自ら返納するという英断への後押しとして、こんなの絶対つけたくないっていうデザインにするってのは・・・ないよね。

こりゃ失礼いたしました~
(ごめんなさい~)

定額給付金だけじゃなかった(*^。^*)
2009年03月05日 (木) | 編集 |
ずいぶん早くから定額給付金を当てにしているmahoです。
なんとかの皮算用で、春休みに家族旅行する気マンマンですから。

いろいろあって気をもみましたが、もらえるのももうすぐですねきゃー

旅行先はひ・み・つ
pandapandapandapandapandapandapanda

って、バレバレですか。
(隠そうとしてないし^_^;)

南紀白浜です。

子供も喜ぶだろうけど、私も楽しみでしょうがないんですよね。
アドベンチャーワールドのパンダは、白黒はっきりしていてカワイイらしいですよ。

うれしいな~初生パンダ。

往復の時間がかかるのに一泊しかできないんだけど、有意義に楽しんできたいと思います。

ついでに、もう1ついい情報をGET。

定額給付金のほかに、「子育て応援特別手当」なるものの存在を知ったんですね~。
第二子以降である年齢の子供が、給付金にプラスしてもらえる手当てらしいではないですか。
今日まで全然知りませんでした。

「mahoさんちは4人ともじゃない?」などと言われ、ニヤけた顔でまた皮算用しかけた私でしたが・・・
(欲張りモード突入中)

早速帰って調べてみると、年齢幅がめっちゃ狭い。
狭すぎる!!

詳細はこちら↓
子育て応援特別手当について

ね。

第二子以降の、年少さんから年長さんだけってことですよ。
しかも、子供と数えるのは18歳までだしね。

せますぎます~

なぜにこの3学年だけが対象なのか・・・理解に苦しみます。
うちは『3号』が一人該当するだけでもラッキーだったわ。

期待しすぎてちょっとガックリだけど、なにせ金額が3万6千円。

やっぱりうれしい~ひゃっほぅ


散財せずに、ちゃんとしなければ。

いくら生活が苦しかったからとはいえ、使い込んでしまった去年までのお年玉分として貯金でもしようかしら(>_<)

でも、定額給付金は使ったほうがいいんだよね。
経済効果、経済効果jumee☆faceA109
派遣は派遣
2009年01月16日 (金) | 編集 |
昨年から派遣切りだとか騒いでますが、どう思いますか?

派遣される人材は、ある意味商品なんですよ。(これ、問題発言ですか?)
仕事できなかったら交代させられるんです。

だから、入社試験に合格しなくても働けるし、時給だってパートよりいいんです。
そんな制度なんです。
トヨタ自動車が赤字になってしまう程の大混乱の中、契約期間が残っていても切られるのは仕方ないことだと思います。

中高年の方は、就職先がなかなか見つからないのは分かります。
年齢でハネられ体力も落ちてくる中、家族を抱えていればなおのこと、本当に大変だと思います。
お気の毒だとしか言いようがありません。

そんな方とは比べものにならないけど、私だって就職弱者の辛さは分かるの。
年齢、学歴、労働時間・・・
何とかクリアしても、給料は安い。

しかも、小さい子がいることが分かったらほぼアウト。
面接の時、相手の顔色が変わるのを何度も見てきました。

やっと見つけた仕事でも、正職員というのは名ばかりでアルバイト同然の労働条件だった個人事務所や、あやしいと思いつつ入社したら、案の定半年で経営が行き詰まった会社もあった。
派遣会社にも登録、退職者の補充として仕事を引き継いだけど、育児休暇中の社員が復帰したら契約は更新されなかった。
パートの時は、お休みが多い月に数日休暇を取ったら、給料が保育料より安かったこともある。

資格をとったりしてそれなりに頑張ったけど、これが少し前までの私の現実。

しかし、若い人は違う。
選択肢がいっぱいあるんだもの!

この局面でがんばっている若者もたくさんいるけど、
甘い考えの若者も多いと思う。

急なことで大変だろうけど、本気になれば何とでもなるはず。

ダメ人間の私が、人のことをとやかく言う資格はないのかも知れない。
でも、仕事を失ったことを人にせいにしている元派遣労働者を見ていると、腹立たしくてしょうがないんです。
ましてや、安易に生活保護を申請している人がいるのだとしたら黙っていられません。

私は、定額給付金が欲しい。
みんなもらって、みんな使えばいいと思うの。

「私はお金なんていらないから、派遣で困っている人のために使って欲しい」とか言っている人もどうかと思う。
税金を必要なものに使うことと、定額給付金はまた別の話。
それはそれ、これはこれなんだよ。

今定額給付金に反対しているの人は6割もいるらしいけど、いざ給付金が廃案になったとしたら、廃案を支持する人は6割もいないと思う。

私は今までの自分の経験から、正社員という立場を貪欲に求めました。
そして、今の職場にお世話になっています。

子供たちと過ごす時間を犠牲にしているという後ろめたさはある。
それでも、正社員であったからこそ『4号』と出会うことができ、育児休暇という制度まで利用することができたのです。

仕事で落ち込むこともあるし、嫌気がさすこともある。
決して好きな仕事ではないけど、やりがいを感じないわけでもない。

何が大切か、価値観は人それぞれ。
今は、安定した仕事を持てたありがたさを実感しています。
許せない事故米流出!
2008年09月18日 (木) | 編集 |
あまりに悪質!
あまりにずさん!
あまりに無責任!

米の安全を確認した意味が全くないですね。

こういうニュースを見ると、他の食品も危ないんだろうな・・・と思わざるを得ない(-_-)
産地偽装事件も後を絶たないし。
偽装が発覚するということは、今までの膿がでてきているよい傾向のような気もしますが・・・(フクザツ)

残留農薬なんて見ても臭いをかいでも分からないし、表示を信じるしかないんですよね。
くやしいけど消費者は自分でチェックできない!

高いお金を払って国産の安全な食材を買っているつもりが、安価な偽装品に悪徳業者への手数料を上乗せして払っているのかもしれないなんて。

この事件は産地偽装はもちろん、危険だと分かっている事故米を流通させているんだから酷すぎる
三笠フーズが極悪なのは当然として、これは一業者の思惑だけできることじゃないのは明らかですよね。

あり得ないはずがあってしまうカナシイ現実。

どうなってるんだ国の管理!
本当に腹立たしい(--〆)

どうにかして~(ToT)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。