--年--月--日 (--) | 編集 |
どれぐらいぶりだろう…
2013年10月20日 (日) | 編集 |
長らくご無沙汰しておりました。

相変わらず汚部屋の住人でございます(+_+)

今子供たちのいろいろなことが重なって、とっても忙しく過ごしています。

それなのに、携帯でゲームなんてしちゃって。

クラッシュオブクランの大工(3人目)をゲットしました!

私、携帯ゲームにはお金をかけないと決めています。

うれしいです、大工。

やった~!!!


久々に戻ってきてこんな話題で申し訳ないですが。

誰かに言いたかったの~
靴が大破
2012年02月05日 (日) | 編集 |
子供が結婚式に出る時に買った黒い靴がありました。
一回きりとは思っても、もったいなくて捨てるに捨てられず・・・。甥っ子からもらった分も合わせると、3足ぐらいありました。

それがですよ、ある日とうとうやってきました、出番が。
法事だったんですけどね、『4号』ちゃんよりどりみどり
で、一番サイズの合うものを履いていったのですけど・・・

結果分かります?

だんだん靴の表面が剥がれてきたのです~
靴がボロボロで悲惨なことに

靴って、キレイに見えても劣化してるんですね。
革とか高級品は違うと思いますが。

女同士で飲みにいったとき、同じようなことになってる人がいまして。
やっぱり古い靴って危険なんだな、って。
よく分かっていたはずなんですけどね。

そして、またまた法事です。
あいにくの悪天候でいつものパンプスが履けない

おっ、こんな靴あったねぇ、とショートブーツっぽい靴を出してきました。
安物だけど、黒で今履けそうなのはこれしかない
一瞬古い靴ボロボロ事件が頭をよぎったのだけど、あまり歩かないはずだし、とりあえず履くことにしました。

半日ほど経ってからかなぁ、靴くんの表面がブヨブヨしてきました。
やっぱキタか~
もうちょっとだし、まだ剥がれてはないから大丈夫かなと思っていました。

帰りに寄ったスーパーで、なんか靴底に違和感アリ
とうとう表面も剥がれてきた。
ヤバイと思いながらもまだ余裕・・・

しかし、その直後にこの余裕は崩れ去るのであった。

なんと底の厚みの部分がひび割れていた
そこが割れたらマズイやろ~
(シャレではありません~)
ひび割れというよりも、すでに底全体が割れていて、いつ何かがポロっと外れてもおかしくない感じ

それからは靴底に気を使うあまり、変な歩き方をしながらの移動。
レジを済ませて、時々靴のカスを落としながら靴売り場まで急ぎました

靴売り場まであんなに遠く感じたことはなかったわ。

試着してもとの靴を履くたびに破壊は進むカスも落ちる
(めっちゃはずかしい)
ブーツ安くなってたしいろいろ選びたかったけど、もうそれどころではない状況で。
あきらめて近くにあったのもで妥協、なんとか新しい靴を手に入れました

もちろん新しいの履いて帰りました。
古い靴は処分してくれるというので置いてきましたが、置いてくるのにかなりの勇気がいるほどボロッボロになってました

おそるべし古い(安物の)靴。
一見分からないのがやっかいね~

皆様もお気をつけあそばせ。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
早くも12月・・・
2011年12月06日 (火) | 編集 |
月日の経つのは本当に早いですね。
寒さが堪える今日この頃。

すうじのいちは・・・と歌っていた4号ちゃんは、最近「南極大陸」や「家政婦のミタ」のテーマソングを口ずさんでおります。

最近は『1号』が汚寝室を片付けてくれたりして。
あ、さすがに夫婦の寝室ではありません。

私だけ別で寝てます(^^)v

『2号』『3号』もちょっとがんばってくれるようになりました。
やっぱり・・・
お兄ちゃんがやると弟もやりますねぇ。

お兄ちゃんだから、と言っちゃいけないと思いつつも、どうしても頼りにしてしまいます。
そして、結局たくさん『1号』を怒ってしまう。
ごめんね。
お願いだから、ああ言えばこう言い返さないで~

私もがんばって片付けないとな。
台所はやりました。シンク側だけ。

カウンターの上は・・・わっさーとモノが乗ってます(+_+)

玄関もすぐモノがたまる~
なんででしょう。

こんなことしてるうちに、あっという間に年末になっちゃう。

気持ちは焦れども体は動かず。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
近況
2011年09月26日 (月) | 編集 |
しばらく書いてなかったな~
免許更新の記事以来ですね。

いろいろありました。

とりあえず離婚回避。ちょっと冗談ではない状況でした。

『1号』に関することも、新たな悩みが出てきたり。

以前に書いた『1号』の心身症は、ずいぶんマシになりました。
まだまだおかしいけど、性格の範囲内のような気もします。
はい、そうなると性格的に問題ありということで・・・頭が痛いです。

それでも最近は、平穏といえば平穏な日々を送っております。

あ、そういえば久々に他人に対して激しくムカついた。
小学生の親。
でも子供とは関係のないことで。

そんな人だとは知らなかったから、一方的な物の言いようにびっくりでした。
文句を言う人っていますね~
やだやだ。
分かってくれる人がいるからいいんですけどね。

仕事はまあ順調、勉強はかなりヤバし。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
3年青免許v
2011年08月16日 (火) | 編集 |
運転免許の更新時期でしたが。

誕生日から1ヶ月もあると思っていたら、あっという間に期限が切れてしまいました。

相変わらずいい加減すぎます。

激しく冷や汗。


生活に支障ありありで・・・

毎日車がないと困るわけで・・・

ここには書けないような状況にもなったりして。

激しく後悔。


現在、無事に免許の書き換えは終了しております。


こんな私ですが、ずっとゴールド免許だったのです。

それが、携帯でひっかかりまして。

軽微な違反が一度ということで、青色にはなるけれど新免許証の期間は5年になるところでした。


でもね、青で5年って、ありがた迷惑なんですよね。

自動車保険のゴールド割引が、次の更新まで5年間も適用されなくなってしまうから。

警察かどこかのQ&Aにもあったのですが、決まりである以上仕方ない(3年にしてもらえるものではない)とのことでした。

誰のための5年更新なのか。

現行の制度で青5年を回避したかったら、変な話、もう一回なんかで違反するしかない、みたいなことまで書いてあった気がする。

おかしいよね。


それがですよ、出来上がった免許証はなんと3年。

おぉ。

不謹慎ではございますが、期限切れで更新したおかげで、希望する3年間の期限になったのでした。

ラッキ~ (ごめんなさい)


青5年がイヤな人は多いと思うんだけど。

毎日運転しなくてもいいということであれば、期限切れ更新はおすすめかも。

不謹慎ですが;
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
いまさら知ったこと
2011年04月04日 (月) | 編集 |
CD-Rのいまさら、です。

CD-Rに書き込む機会もあんまりなかったんですが。
今まで一回きり、一発勝負だとばっかり思ってました。

そしたら、追加で書き込めるんですね。
知らんかった・・・

今日出来ないつもりで適当に書き込んでみたら、なんと出来てしまったんですよね。
あらびっくり。
CD-RWではありませんよ、念のため。

ものすごく初歩的なことだとは思いますが。
皆さん知ってました?

やっぱパソコンの常識ですかね。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
恐ろしい事態
2011年03月14日 (月) | 編集 |
東北関東大地震について

テレビで見る映像は、地獄絵図のように思いました。
こんなことが実際におきているなんて。

私の住んでいるところでは、ほとんど、全くと言っていいほど影響がありません。
生活も変わりなければ、イベントも普通に行われています。

どうしようもないけど、こんなことでいいのか、と思ってしまいます。
お湯を沸かしたり、おにぎり作ったり、ここでならどれだけでもお手伝いできるのに。

あんなに広い範囲で大惨事がおきている一方で、同じ日本にいながら普通に生活している自分かいる。

被災された方にはかける言葉もありませんが。
でも、一人でも多く助かるように祈っています。
いろいろありました・・・
2011年03月08日 (火) | 編集 |
ブログの先頭に広告が出るぐらい更新してませんでしたね。


本当にいろいろありました。

この間、実母と義母を見送りました。


さみしいです。

それでも日々いろんなことが起きるんですよね。


またぼちぼち綴っていきたいと思います。

私は元気ですので~
すっごい雪!
2011年01月31日 (月) | 編集 |
昨日の朝もおどろいたけど、今朝もものすごい雪、雪、雪
10年ぶりの積雪量です。
気温も氷点下です~

その割には余裕で記事を書いてる私。
今日、仕事お休みなんです・・・。

小学生はがんばって歩いていきました。
ゴリさんも早めに出て行ったけど、会社はたどり着けるんだろうか。
私も用事があるから、チビは保育園に連れて行かないといけない。

まだまだ降ってます。
雪国とはいえ、大騒動です~
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
早く寝なくちゃ
2011年01月29日 (土) | 編集 |
明日(今日!)は、気合の入るイベントがあります。
進行とかみんなで考えたりして、うまくいくかドキドキです。

すごく疲れてるのに、なんか寝れない・・・。
気の小さいことです、トホホ。

日々いろんなことが起こって、立ち止まる暇もないって感じです。
片付けは出来てないんですけどね、相変わらず。

なんだか忙しい今日この頃。
考えてもしょうがないこともあるから、このぐらいがちょうどいいのかも。

そりあえず、明日に向けて寝ないとね。
それでは、おやすみなさ~い。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
