--年--月--日 (--) | 編集 |
ムカつく
2012年08月10日 (金) | 編集 |
気分の悪い記事でこめんなさい。


とにかくムカつく!

なんでなんも知らんのに決めつけるかな!

頭にくるし、胸はわさわさ。


こんな時どうしたらいいんでしょう。


明日になったらどうでも良くなりそうな気もするけど…

いいストレス解消方法ないかしら。



ちなみに職場ではありません。

職場はね、5月病だなんて言ってたのが嘘のように居心地よくなりました。

いい人ばっかりです。

いまの業界(業界って…)に入ってからは、どこも職場の人に恵まれています。



なのにモヤモヤモヤ。

苦手な場所ができてしまった。

感じ悪い。くっそ~!
香ばしい!?
2012年08月07日 (火) | 編集 |
自分のだから許せるのか…

仕事前、まだ気合の入る前の心境を一つ。


夏の朝 香る内履き プチ癒し


なんとなく癒さてしまった自分にびっくり(^^ゞ
いろいろ…入院編
2012年07月23日 (月) | 編集 |
最近起こったいろいろの中で1番大きな出来事。


ある日、職場で下腹がしくしく痛みまして…

なんかどんどん痛くなってきて…

そして激痛になり…


とうとう救急車で運ばれました~


陣痛かと思うほど痛かった!

横になっていられないし、過呼吸で手もしびれるし、腹も腰も痛くて痛くて汗だくでした。


痛みの正体は、8~9cmまで育ってしまった卵巣腫瘍(卵巣嚢胞)です。

腫れるだけなら痛くないのだけど、卵巣茎捻転といってそれが捻じれてしまったんですね~


病院に着いてからもなんだかんだあったのですが、結局その日の夜に手術となりました。

いや~手術に至るまでが長くて辛かったなぁ。

点滴3回も失敗されたのさえ、腹の痛みが紛れたから気にならなかった。(むしろ歓迎)


それだけに麻酔が入る瞬間のうれしかったことといったら。


取り出すべきものは大きかったけど中身は水だと予測できたので、お腹に穴をあける腹腔鏡下手術となりました。

おへそも含めて穴3つ。

お腹の中で水を抜かれた卵巣は、どれかの穴から引っ張り出されたようです。


今回の状態は、腫れて捻じれたものを切ったら終了、って感じで。

術後の痛みもあまりなく、日に日に元気になりました。


大変だったのは家族のほうですね。

ゴリさんはもちろん、『1号』『2号』もよく頑張ってくれました。

何より子供たちに心配させてしまいましたが、楽な病人だったのですぐに安心できたみたいです。


家族には申し訳なかったけど、1週間ゆっくり病院で過ごしました。

家に帰ってみると、汚家がマシになっていることもなく、台所がとってもヌルヌルしてたけど。

ま、それは仕方ない。


だけど、退院当日に買ってきたお惣菜をね(お惣菜だけどね)、何で私一人で準備してるんでしょう。

母が帰ってきた途端、解放されて動かなくなった男達。

もちろん言いましたよ、手伝え!!!って。

みんなにいっぱいありがとうは言ったけどね、退院早々鬼母ですわ…
ちょっとは
2012年06月07日 (木) | 編集 |
5月病は乗り越えたようです。


私、なかなか人に馴染めないところがありまして。

初対面では愛想よく出来ていると思うのだけど、そこからがなかなか進めない。


たぶん、誰も何とも思ってない。

でも、自分の中では居場所がない。


私ヤバイのか・・・

自分でバリア作って、勝手に息苦しくなってるのかも知れない。


5月にできたバリアはどうやらひび割れてきたようで。

気が付けば居心地もよくなってきてる。


自分が勝手に突っ走ってしまいがちなことも分かってるので。

ここは謙虚に穏やかに。

いろいろ失敗もしてきたからね。


また気合入れて頑張ろうっと。

そして、なるべく笑っていよう。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

久しぶりです
2012年05月02日 (水) | 編集 |
約2ヶ月ぶりです。

ものすごくバタバタしてます。

新しい仕事がんばってます。

汚家はますます深刻です・・・。

休日も子供の予定があるので休めない~

完全に私のキャパを超えてしまっています。

でもがんばるぞ。何とかなるさ。


多分。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
花粉症
2012年02月24日 (金) | 編集 |
花粉症だと思われます。

3・4日ほど前から私、少し遅れて『1号』も。

そして近年デビューしたゴリもついてきた。


なんとなく頭が重いけど、喉もイガイガしてきたけど。

ただの風邪でしょうか。


花粉症にはまだ早いような気もするし。


いやいや。

最近すごいことになってるゴリさんもグズグズいってるからな~

間違いないだろうな~


しかし、いったい何の花粉なんだろうか。

もし花粉症だったとしても、私は軽症で終わるはず。


ひょっとしてハウスダストかな??

それだったらシャレにならないわ~~~
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
B型なのか?
2012年02月20日 (月) | 編集 |
今年はね、初めて家族中がインフルエンザでした。

多分全員がそうだったのではないかと思われます。


もうすっかり復活、すでにかかってるから大丈夫、と開き直っていた今日この頃。


なのに、『2号』以下の3人が次々発熱。



・・・あれ?


風邪なのかね~



でも、テレビでやってたんだって。

インフルエンザB型も流行ってきてるって。



いやん。



チビたちの回復は早いのだけど、『2号』はなんかいまいち。

ずるずる微熱&頭痛&だるさ。


このあたりに到達したとは聞いてないけど。

Bかな。

やっぱBなのか?


重症でもないし今更ねぇ・・・

病院へ連れて行こうかどうしようか、まだ迷っている母でした。
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
一周
2012年02月16日 (木) | 編集 |
わが家にもやってきました。

そしてすでに過ぎ去りました。

それは・・・


インフルエンザ(+_+)


初めてです。

家族全員なんてっ!


検査してない人、出なかった人などいますが、

まぁ、全員でしょうね、っていう状況でした。


今まではかかっても1~2人だけだったんだけどな~

予防接種受けてた大人までうつっちゃって。

私何年ぶりだったのでしょう。

・・・

いや、何十年ぶりだったかも。記憶にアリマセン。


あ、子供は注射してないのバレましたかね;

自分は職場で受ける必要があるのですが、子供4人分なんて、お金のことを考えただけでいいかなって思ってしまった。

今までがたいしたことなかっただけに・・・甘かった。

あえて予防接種受けないで、かかったら免疫力が高まるっていう考え方はないもんですかね。


卒業する年とか、肝心な時だけでも受けさせないといけないかな~

あ、予防接種を受けてても、かかる時はかかるんですよ。

効果があったとしても、症状が軽く済むだけなんですって。でもそれが大事ですかね。

♪負けないコト・・・投げ出さないコト・・・ (ゴメンナサイ、つい)


『1号』『2号』はひどかったけど、ほかのみんなは症状が軽かったので助かりました。
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
最近は
2012年01月27日 (金) | 編集 |
かわいかった『4号』も、かなりナマイキになりました。
それでもやっぱりかわいい~のは、末っ子の特権ですかね。

普段テレビをつけたくない私。
だって、テレビがついてたら子供達が動かなんだもん。

というわけで、見たいものは録画しておくのでした。
なので最近のCMはあんまり知らなかった。

それでも、年末が近づくと急上昇したテレビ率。
AKBやKポップも結構覚えました。

AKBの歌っていいんですね。
風は吹いているとか好きです。
実は踊ってみたかったりします。(願望です)

『1号』はレディーガガがお気に入り。
意外と気さくでいい人そうですね。

歌番組も録画、編集して置いてあるので、誰かが何回も見てるんでしょう。
『4号』ちゃんが口ずさんでます。

タクシータクシー・・・ジュシージュシー とか、
マ、マ、マ、マリー とか。

聞いたことあるものは何でも歌ってます。

宿題もしないでテレビつけてるのがバレバレだよ~、ムスコたち。
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
数字の歌♪
2011年11月24日 (木) | 編集 |
すうじのいちは、なぁ~に♪

って『4号』ちゃんが上手に歌うようになりました。

最初はなんとなく歌っている程度だったのが、あっというまに全部歌えるようになって。
「もくもく」とか「ごろんごろん」とかいうところがとってもかわいい。

テレビのリモコン片手に、数字を見ながらひとりで歌ってました。

大昔、自分も歌ってた歌。
とんぼの歌も大好き。
こどもと一緒に歌えるっていいな(^^)

自力では、「10」の「えんとつとおつきさま、おしまい。」しか思い出せなかったんですけど。

まだまだかわいらしい『4号』ちゃんです。
手をつないで歩くのもうれしい。

『1号』なんておっさんと化してますから。ナマイキだし。
それでもかわいいんですけどね。
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
